アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 温泉とおいしいもの 敦賀 | トップページ | アフタヌーンティー その16・・と17
 ニューグランドホテル 日光ホテル »

そしてついに・・

実は・・

夏頃からまーちぃは独立を画策しておりました。
たぶん、同僚がほとんど一人暮らしなのを見て、
自分もそろそろ独り立ちしたいと思ったのでしょうね。

つい最近まで、実家を出るなんて考えられないと
言っていたのにねぇ。
なにせ、お料理もお掃除も大の苦手のまーちぃです。

まーちぃの条件は意外と難しい・・。
それは、
ピアノを弾くことができる部屋

一人暮らしのマンションタイプの部屋となると
ほとんど
楽器、ペット禁止!です。

楽器が弾けますよと言われて見に行っても
実は「相談に乗ります」とか、
「近隣とのトラブルを避けて消音機をつけるように」
とか条件が付いていたりするのです。

場所も、繁華街に近かったり駅から遠かったり、
なかなかいいところが見つかりません。

そのうえ、私がセキュリティまで言い出すので(^_^;)
それこそ、家賃とセキュリティと楽器演奏と、
条件が厳しくなる一方・・。

もう駄目かと思った頃に、
ようやく場所的にもとても理想的なところに
楽器演奏可の部屋が見つかりました。

当初は音大生に貸し出すためのマンションだったらしく、
窓も二重サッシです。
今は一般に貸し出しているようですが、
それでも入ってきている人は

楽器を演奏する人ばかり。
隣近所に遠慮することなく、
ピアノを弾いてオーボエが吹ける・・・
まさにまーちぃにとっては理想的なお部屋です。

引越しが決まってから、
あちらこちらの家具店電気ショップでお買い物です。

大型家電ショップでまる一日かけて、
洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、オーブンレンジ、
なぜかパソコン、プリンターなども買いました。
すごいなぁ、まーちぃ。
家電の大人買い~smile

ベッドも買って、ベッドカバーも買って・・

ほとんどのものを新品で揃えたまーちぃの部屋は
まさに彼女が初めて得た
お城です。

私が一人暮らしを始めたころは、
友だちにもらったおんぼろベッドに、
直径20cmくらいの小さな扇風機・・
テレビだってたしか中古だったはず。

家具はカラーボックスだったなぁ。

買い物も引越しも、本当に楽しそうでした。
「お母さん、楽しいねぇ」と言われれば、
「そうだねぇ」と答えるしかありませんcoldsweats01

これから初めての一人暮らし。
想像以上にいろいろなことが起きることでしょう。

一つ一つが社会勉強。

頑張れ! まーちぃ~☆

そして、ついに・・といえば、
本日、ついに日本シリーズが決着をみました。

今年の日本シリーズは第7戦までもつれ込んだ
大変見ごたえのあるものだったと思います。
一試合一試合がとても緊張感のある
いい戦いでしたねぇ。
お互い死力をつくしたと言えるのではないでしょうか。


夏過ぎまでは優勝なんて
とても考えられなかった巨人と、
去年のオフシーズンに不祥事にみまわれ、
最悪のチーム状態で開幕を迎えた西武が、
秋にはそれぞれのリーグを代表し、
こんなに素晴らしい日本シリーズを戦ったというのは、
本当に歴史に残ることではないかと思いますね。

ということで・・・

万歳\(^o^)/ 西武の優勝、おめでとう

ついに、独り立ちしたまーちぃと
ついに、優勝した西武

今日のことは忘れられないかもしれません。

« 温泉とおいしいもの 敦賀 | トップページ | アフタヌーンティー その16・・と17
 ニューグランドホテル 日光ホテル »

コメント

まーちぃちゃん、一人暮らしおめでとうございます。
私も、20歳から、結婚するまでひとり暮らしして
いましたが、なかなか独立心が、芽生えるし、
今となれば、いい経験をしたなぁと、思っています。
それに、楽器が弾けるお部屋って、なかなかないもの
ですよね。いい所を見つけられましたね。^^

楽器演奏できるところって少なそう~~~。でも、見つかって良かったですね♪
 私は一人暮らし未経験。親に甘えっぱなしでした・・・憧れた時期はありましたが、ダラダラとsweat02
 それにしても新しい家具・家電に囲まれて気分良いんでしょうねぇ!!
 
 日本シリーズ最終戦は、見ごたえがありましたねぇ!!と、あまりプロ野球に興味がない私ですら思うのですから西武ファンにはしびれる試合だったのでは?

doryさん・・
私は18で大学に進学する時、故郷を離れましたから、
それを思えば、すでに就職もしている娘が
親元を離れるのは、当然なのかもしれません。
親のほうは、何を食べているのか、ちゃんと寝たのか・・
離れていても同じことを心配していますけどcoldsweats01


ももんさん・・
自分ひとりで自分の好きなように使える空間ですからね。
実家の自分の部屋とはまったく違った自由を
満喫していることでしょうね。

もうね。。シリーズはね。心配でね・・。
ちゃんと投げてね、取ってね、打ってね・・と
まるで親心のような気持ちで見てしまいました(^_^;)

一人暮らしされたのですね~
この経験はぴあのさんも経験済みですから理解が出来ますね
家族の愛情を一番感じる素晴らしい体験ですよね
不安の多い昨今ですが、楽しい自活をお祈りいたします

シリーズ本当に熱が入りましたね
パリーグはあまり関心なかったのですが、一気に西武ファンになりました

トン・トン・トンさん・・
何よりセキュリティーを重んじて選ぶようにしたのですが、
まぁ、オートロックのマンションタイプで、ご近所も
大きなお家やマンションばかりで落ち着いた街かなと
思っています。ただ・・駅から家までの約8分くらいの
道のりが・・・。気にすれば切りが無いですね(^_^;)

おっ! 西武ファンが一人増えましたね(*^_^*)
今のチームはイケメンも沢山いますし、
見てて楽しい野球ですよね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/43065267

この記事へのトラックバック一覧です: そしてついに・・:

« 温泉とおいしいもの 敦賀 | トップページ | アフタヌーンティー その16・・と17
 ニューグランドホテル 日光ホテル »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず