アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 勘三郎のお芝居とどぜう鍋 | トップページ | プリンター選びの決め手は?? »

誕生日プレゼントは・・万葉倶楽部

都会生活にはなにかとストレスが伴います。
・・・君にストレスなんてあるの?という声もあるが・・

だからでしょうか・・
都会にも最近温泉を楽しむところが増えています。
温泉と言っても天然じゃなくて、
あちこちから大型タンクローリーで
持ってきてたりするらしいのですが・・coldsweats01

ゆーちぃが私の誕生日プレゼント
温泉に連れて行ってくれると約束していました。
なかなか一緒に行ける時間が無くて、
ずっとお預け状態だったのですが、
ようやく二人の休みが合って
先日、やっと行ってまいりました。

今回行ってみたのは
横浜、
みなとみらい「万葉倶楽部」です。
「万葉倶楽部」は北海道や博多にもあるそうです。

温泉ですので、館内の写真は遠慮しましたが、
場所は海の傍でとても景色のいいところにあります。

P1030665 

こんな海を見ながら歩いていくと・・
P1030667

こんな建物が見えてくるのですshine

中に入ると、まず、入場券買います。
2620円の入館料で、
これさえ払えば、普通のお風呂、大浴場とかサウナとかは
全部入り放題です~happy02

サウナも塩サウナとかハーブサウナとか
いくつか種類がありますし、
お湯も
露天風呂とか水風呂!とかいろいろ・・。

あれこれ入っているだけでも充分楽しめます。

せっかくなので、今回はマッサージもすることに・・。
「中国アモイ式オイルセラピー」とかいうのを受けてみました。

結構しっかりと背中から腰、肩などをもんでくれました。
オイルを使ってのマッサージで
ちょっとしたエステ気分です~heart04

こういうオプションはそれぞれに料金が設定されてて、
私たちが受けたマッサージはお試しコースで
30分で3700円ほどでした。
なかなかお得感がありましたよ。

館内にはレストランや
リラックスして
テレビをみるような場所もあり、
宿泊も可能です。
一日いても充分遊んで休んで、楽しめる感じですね。

ゆーちぃと次々とお風呂を渡り歩いたり、
サウナのハシゴをしたり・・。
タダで飲めるお水をがぶがぶ飲みながら、
またお風呂に入ったり・・。
二人ですっかり楽しんでしまいました。

そうそう、シャンプーも使い放題ですが、
資生堂の「TSUBAKI」が置いてありました。
これも嬉しかったですね。
ホテルや温泉場の据え置きシャンプーって
あまり質は問えないものですが、
資生堂「TSUBAKI」は合格ですよねぇ。

これは近いと頻繁に行ってしまいそうですcoldsweats01

都会にいながら温泉に・・。
なかなかいいですよ~shine

« 勘三郎のお芝居とどぜう鍋 | トップページ | プリンター選びの決め手は?? »

コメント

 温泉、大好きです♪一人でも行っちゃいます。一人の時は、こじんまりした所に行ってのんびり~しています。実家の近くには、日帰り温泉施設があって一時は毎日のように通っていましたnote
 『TSUBAKI]』なら合格ですcuteリンス・イン・シャンプーは髪がきしむし、頭皮がかゆくなります・・・・最近は、シャンプー類も持参で通ってます。
 あぁup温泉に行きたくなってきましたぁnotes
 

ももんさん・・

温泉行ったんですね~happy01<アカスリつき
ふらっと一人で行けるっていいですね。
ウチの近所でも温泉の出るところがあるのですが、
・・テレビで温泉って紹介されていた・・
どうも、このゴミゴミした町では、
温泉というより銭湯って感じです。

温泉は景色も点数のうちかなぁって思ってます。

私も温泉大好きです~

酵素風呂がお気に入りで頻繁に行っていましたが
家人の糖尿病、妹の高血圧でここ数年行っていません

時々たまらなく行きたくなるのですがねweep
家の近くに岩盤浴&アカスリの施設が出来ていますが
未だ試した事がありません
これからの季節ホッこりしたいですね

トン・トン・トンさん・・
岩盤浴もいいですよ。芯から汗がでます。
でもゆったりできるのは、やっぱり広~いお風呂に
のびのび~とつかることでしょうか・・☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/43423880

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼントは・・万葉倶楽部:

« 勘三郎のお芝居とどぜう鍋 | トップページ | プリンター選びの決め手は?? »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず