アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | アフタヌーンティー その19 ザ・プリンスパークタワー »

新年早々・・大騒ぎ

3010129079 今週に入って・・
暮からずっと続いているあれこれの忙しさが、
ようやく少し落ち着いて、久しくゆっくりできるな、と思っていた

・・そんな時・・

そう、それは先週の水曜日でした。
マコリンは出張で札幌・・ゆーちぃは遅番で9時起き・・
そこで私も8時までゆっくり寝ておりまして・・。

のんびりお洗濯をしながら珈琲など飲んでおりました。

そこへ・・
30分ほど前に家を出たゆーちぃから電話があったのです。

「お母さん、ちょっと怪我しちゃってさ
会社行ったら
が出てるから病院へ行けって言われて・・。
何科に行けばいいかなぁ」

「は? 怪我したなら外科でしょ、普通!!!」

よくよく聞いてみたら、出社途中で(自転車で行ってます)
トラックの積荷にぶつかったとのこと。積荷は鉄骨! 
しかも家のすぐ近く!!
なぁんですぐに電話をしてこなかったのでしょうかぁぁcrying

ともかくも、私は掃除も洗濯も途中のまま、
急いで家をでて病院へ向かいました。
同じ区内ですが、初めて行くことろなのでタクシーで・・bearing

病院に着くと、先に着いていたゆーちぃはすでに治療中。
「全然、どぉ~ってことない怪我だから来なくていいよ」
と言っていたゆーちぃの言葉とはウラハラに・・
どうも、なにやら手術中・・・
縫われてるんだわ!

トラックから出ていた鉄骨は
頭の皮と肉をベロっとめくってshock
頭蓋骨が露わになっていたそうで・・。
幸い骨に傷はなく、骨を洗浄!皮膚を縫合しました。
頭蓋骨をブラシでゴシゴシ・・したそうですbearing

こういった場合、細菌感染の危険性が高いということで・・
大事を取って2、3日入院することととなりました・・。

まぁ、新年早々・・やってくれるわねぇ。

ぶつかったトラックは動いておらず、
荷台の鉄骨を下ろしていたのではと思われ、
なぜか、それが見えなかったゆーちぃは
自らぶつかっていったことになるのです。
・・・朝日で光って見えなかったとか・・

周りに作業をしている数人の人たちがいたようなのですが、
誰も「大丈夫?」と声をかけてくれなかったとか・・pout
危険物を扱っている以上、
もう少し、安全対策をしていてくれたらと
思わなくもありませんが・・
まぁ、ゆーちぃの不注意ですよね。

でも、皆様、ご存知でしたか?
こういった怪我でも、一応、事故扱い
警察にきちっと申告しないと、保険も使えない・・。
いわゆる健康保険は利かないそうです。

今回通勤途中という事もあり、
労災の適用となるみたいで助かりました。
本来、しっかり警察の方と現場検証などして
何の(誰の)保険を適用するかなど、
確認の必要があったようです。
ころんですりむいたのとは・・違うんですねぇ。

ともかくも、最悪の場合・・
骨髄炎にもなりかねない状況でしたが、
幸いにも、抗生剤も効き、
若さもあるのでしょうね・・
特に感染症を起こすことなく、3日で退院できました。
駅から徒歩20分の病院に毎日世話に行くのは
さすがに疲れてしまって・・
退院できてほんと、よかったhappy01

すり傷程度に思っていたのが、大怪我でビックリしましたが、
少し下にずれていれば、目に当たっていたかもしれず・・
頭蓋骨もひびくらい入っていたかもしれず・・
運が少しはよかったのかもしれません。

それにしても、頭からダラダラとを流しながら、
会社に遅刻すまじと
フルスピードで自転車をこぐ若い女
周りの人たちは、どんな目で見ていたのかと思うと・・・

若干・・笑えますねcoldsweats01

皆様、油断禁物。
交通事故には充分気をつけましょうshine

« 謹賀新年 | トップページ | アフタヌーンティー その19 ザ・プリンスパークタワー »

コメント

とんでもない事が起こりましたね~
読みながら状況を想像しているだけでも鳥肌です
でも本当に幸運でしたね~
事故って何処にでもの世の中ですが、年頭から大変な目に・・・
キット一年の厄も落とせたのでは?・・・
ご自愛くださいね

トン・トン・トンさん・・
いろいろと勉強にもなりました。
娘本人も、あれこれと大変でしたが、
それでも社会人になるって
こういう事でも一人前の対応を迫られるのだと、
よく分かったと思います。

。。それでもまだまだぼ~っとしてるんですけどね(^_^;)

 ぎゃー!!頭蓋骨~???怪我をした本人は状態把握できないんですよね。でも、とりあえず職場に行った根性に拍手ですねshine
 警察に届けるんですねぇ。知らなかった・・・

ももんさん・・
そうなんです。見えませんからね(^_^;)
でも痛くなかったのか?というのが大方の反応です。

とにかく、事故で怪我をしたら健康保険がきかない、
っていうのは驚きでした☆

こんにちは。
驚きましたね。
だけど、何事も無くて良かったですね。
お大事にしてくださいね。

Tomocoさん・・
ありがとうございます☆
もうすっかり元気になりました。
まだ自転車は自粛しているみたいですけど(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/43785737

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々・・大騒ぎ:

« 謹賀新年 | トップページ | アフタヌーンティー その19 ザ・プリンスパークタワー »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず