アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

アフタヌーンティー その20 
「岩崎ミュージアム」と横浜ロイヤルパークホテル

梅雨の合間の爽やかに晴れた日に・・
久し振りのアフタヌーンティーに行ってまいりました。

向かった先は横浜でしたので、
アフタヌーンティーその16で、一度ご紹介した「岩崎ミュージーアム」に
また行きまして、楽しいドレス試着会もいたしましたよ~。

好きですねぇ~coldsweats01

しかし、実は、この日の朝は、とっても大変だったんです。

続きを読む "アフタヌーンティー その20 
「岩崎ミュージアム」と横浜ロイヤルパークホテル" »

紫陽花にうっとり・・

Cimg0588
この季節、どうしても見たくなるのが・・紫陽花。

雨が降り出すと、うずうずしてききます。
それなのに、最後に紫陽花をたっぷり楽しんだのは15年前。
そのあと、機会はあれど、どうしても日程が合わず、
気がつくと、花の季節は終わっていて・・。

もちろん、紫陽花は日本の町中で、あちこちで見ることができます。
梅雨のうっとおしい毎日を、ふと救ってくれる、紫陽花の紫が
本当に、目の保養となり、日本の美しさを再認識するわけですが、
それでも・・やっぱり行って見たい紫陽花寺。

ようやく今年は日を決めて、友人と鎌倉に出かけることができました。

続きを読む "紫陽花にうっとり・・" »

お花畑のような・・

マンションはお庭はありません。
1階のおウチはお庭がありますけどね・・despair

我が家に土のお庭があったのは、娘たちがまだ小学生にもなっていない頃でした。
夏には大きな
向日葵が咲き、冬には沢山の水仙が咲いたりしていました。

結構、いろいろ育ててましたねぇ。
ところが、どうしてもベランダでは上手に植物を育てられません。
ベランダでの鉢植えbudは、どうやら私には向いていないみたいなんです。
相変わらず、たった一つ、無事にいるのは
ジャコバサボテンだけですcoldsweats01

土の問題もあります。小さな鉢植えのお花を買っても、
お花が終わったら、その土をどうしていいかわかりません。
どんどん買うと、どんどん土がたまっていきます。。crying

そんなこともあって、新しい住まいでは、ベランダが広くなったにも関わらず、
ベランダ菜園やベランダガーデニングはしないでおこうと思っています。

続きを読む "お花畑のような・・" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず