アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« アロマオイルが売れてる?? | トップページ | 紫陽花にうっとり・・ »

お花畑のような・・

マンションはお庭はありません。
1階のおウチはお庭がありますけどね・・despair

我が家に土のお庭があったのは、娘たちがまだ小学生にもなっていない頃でした。
夏には大きな
向日葵が咲き、冬には沢山の水仙が咲いたりしていました。

結構、いろいろ育ててましたねぇ。
ところが、どうしてもベランダでは上手に植物を育てられません。
ベランダでの鉢植えbudは、どうやら私には向いていないみたいなんです。
相変わらず、たった一つ、無事にいるのは
ジャコバサボテンだけですcoldsweats01

土の問題もあります。小さな鉢植えのお花を買っても、
お花が終わったら、その土をどうしていいかわかりません。
どんどん買うと、どんどん土がたまっていきます。。crying

そんなこともあって、新しい住まいでは、ベランダが広くなったにも関わらず、
ベランダ菜園やベランダガーデニングはしないでおこうと思っています。

お引越しの時、押入れの奥底から見つけた一輪挿し・・heart04
似合うお花はあるかなぁ??

今日、買い物に出かけた先で、小さな小さなブーケを見つけました。
これなら一輪挿しにでも活けることができそうです。

Cimg0501_2 
 
オープンキッチンのカウンターに置いてみました。
なんだか可愛い~lovely

下に敷いてあるのは、大阪時代のお友達がお別れに作ってくれた
パッチワークのテーブルセンターです。
初めて生きた使い方ができた、と思いました。 お花と仲良くしてます。

お部屋がレベルアップした感じ??

たったこれだけのお花でも、パワーがあるものですね。

そして、食卓を飾ってくれたもう1つのお花。
まるでお花畑のような、色鮮やかなお寿司です。

Cimg0490

マコリンのお土産ですよ~。
恵比寿のお寿司屋さんのバラ寿司を持って帰るとメールがあった時は
もうすでに晩ご飯を食べていた私。
でも、ちょっと食べるスピードを落として、心待ちにしていたら、
こんな豪華なバラ寿司でした。とても一人じゃ食べきれませ~ん。

思わず娘に「食べに来ない?」とメールをしてしまい・・
「急に言われたって無理!」と大いに顰蹙をかってしまいました・・ゴメンねbearing

いろんな味が入っていて、と~ても、と~ても美味でしたよ。

目で愛でても・・お口で愛でても・・お花は、いずれも大好きで~すshine

« アロマオイルが売れてる?? | トップページ | 紫陽花にうっとり・・ »

コメント

ベランダでトマト、水菜、唐辛子を育てたことがあります。夫が世話をするっていうんで・・・(結局は私が世話していました)。アパートの狭いベランダでは洗濯物を干す時に邪魔になりやめました。やはり『土』の処分で悩みました。多分、実家の庭に捨てたと思います。
花って一輪だけでも部屋が華やぎますよねぇ♪我が家にあるのはポトスライムとミニサボテン。ずぼらな私にはぴったりです(笑)
お寿司、美味しそう~~~~shineうちのなんてそんな手土産を買って来たことありませんよsweat02

マンションのガーディニングって色々と制約もありますし、煩わしくもありますね
生花素敵!!
大好きな白花です
手作りの敷物もシックですし・・・

お土産のバラ寿司暫く見とれていました
お寿司は手巻き以外は二人食で作る事がありませんね
何だか作りたくなりました
梅雨の鬱陶しい季節にパッとお花を・・・いいですね

今晩のヒントをありがとうございました

ももんさん・・
最近ベランダ菜園とかいって流行ってるみたいですね。
なんていうか、カリスマ主婦的な方がいるようです。
私は・・絶対駄目だなぁcatface
どうしてなんでしょうな。植物と相性悪いです。

お寿司のお土産ってたま~にあります。
たいていは・・いただくんですよcoldsweats01
このお寿司も買うとたか~いそうです・・☆

トン・トン・トンさん・・
このパッチワークを作ってくれたのは、実は実力派。
雑誌とかに作品を載せることもあるような方でした。
なぜか、知り合いにはそういう才能のあるかたがいるんですけどねぇ(^_^;)

バラ寿司もこれだけネタが入っていると、豪華ですshine

バラずし、美味しそうです。
飾る花と、食べる花。食べる方がいいかな。(笑)
でも、お家の中に、お花を飾っていると、空気が
変わりますよね。
私も植物を育てるのって、上手じゃないのですが、
お家の中の、ポトスは、もう、7年来ちっとも枯れる
ことありません。不思議なものです。

doryさん・・
小さな小さな一輪挿しに、3種類ほどの花が
バランスよく入っているのです。
ビルに入っている小さな花屋さんで買ったのですが、
空間にポッと明かりを灯してくれています。

なぜか・・お花より敷物にフォーカスがあってますよねぇ(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/45227124

この記事へのトラックバック一覧です: お花畑のような・・:

« アロマオイルが売れてる?? | トップページ | 紫陽花にうっとり・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず