アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« お化けとアフタヌーンティー(その23) 
「日本科学未来館」とホテル日航東京
| トップページ | 人の噂話は美味しい?? »

アフタヌーンティー その24 シャングリラ東京

夏の間・・あまりの暑さにアフタヌーンティーを控えておりましたが、
ようやく秋らしくなってきましたのでmaple
先日、久し振りに贅沢な時を味わってまいりました。

今回の場所は、東京駅隣に、2年程前に出来たばかりのホテル、
シャングリラ東京です。

実はシャングリラホテルというのは、
前にバンコクへ行ったときに泊まったホテルです。

初めてのバンコクで、夢のような時を過ごしたホテル・・。
それが東京進出と聞いて、いつか行ってみたいと思っていました。

それにしてもあんなに東京駅に近いところにあったとはcoldsweats02
東京駅には昔から大丸百貨店が隣接しているのですが、
その大丸の真横にシャングリラはありました。

外見は豪華なビジネスホテルという感じですが、
中に入ると、ぐっと落ち着いた雰囲気です。
ペニシュラに少し似た感じ??

アフタヌーンティは28階にあるザ・ロビーラウンジでいただきます。
今回初めて「一休.com」での予約でした。

私は本当にこういったネットビジネスに疎くて、
一休.comもテレビのCMで名前を知ってはいたものの、
その内容は全く知らなかったのですが、
一休を通じて予約すると、あれこれオマケがついてくるようです。

まずは、窓際の席を確保。
この日は生憎の空模様で、初めは重い雲がたれ、雨も降っていました。
それでも、雲の中に薄ぼんやりと
東京スカイツリーが浮かんで見えました!
雲の中にあるんですよ、ほんとに・・

遠くのスカイツリーが分かりますでしょうか?
100928_1443211_3 画面中央ですが、分かりますか?
雲に隠れていて、ぼやっとしかみえませんが・・。

 

空模様が好転するにつれてどんどんとスカイツリーも姿を現していくのですが、
そんな景色をみながら、美味しいケーキをいただきました。

ホテルのアフタヌーンティは
見た目だけでなかなか味が伴わないことが多いのですが、
こちらのアフタヌーンティはさすがの美味しさでした。

秋、ということで各段すべてにに関するお菓子が入っています。
100928_1443071 
上段、一番手前が和栗のスコーンです。
中段にはやっぱり一番手前がイベリコチョリソーと
栗のキッシュになります。
下段は、手前の
チョコケーキが、和栗入りです。

珍しかったのはチョコケーキの右後ろにある葡萄のギモーブ
ギモーブ??

柔らか~い、マシュマロのようなもので、口どけ抜群。
マシュマロより柔らかく、ジューシー。フワッと優しい味わいです。

中段のサンドイッチプレートの鴨肉のマリネのサンドも美味でした~

すべて、アイデアが素敵で、味がそれに負けていない感じです。
アイデアが走りすぎて、味がよく分からなくなっている時もあるのですが、
こちらのはどれもしっかりバランスが取れていました。

そして、ケーキがほとんどなくなるころ、
窓の外の空が少~しずつ明るくなり、
気がつくと、スカイツリーが全貌を見せていましたheart04

100928_154638 
今はまだ建設中のスカイツリー。
この姿は、今しかみることができない貴重なものです。

毎日、姿が変わっていくのですよね。
完成するのは2012年だそうです。この倍になるんですよ。 大きいsign03

ところで・・
この日、府中市からきた友人は、
私のために、調布市で鬼太郎の住民票を貰ってきてくれました。

101005_1338181 
これは鬼太郎に特別に交付された住民票の写しです。
9月30日まで無料で配布されていました。
1万枚以上配布されたみたいですよ。

スカイツリーの勇姿を見ながらの美味しいひと時でした☆

« お化けとアフタヌーンティー(その23) 
「日本科学未来館」とホテル日航東京
| トップページ | 人の噂話は美味しい?? »

コメント

アフタヌーンティーを楽しみながら
28階の窓から眺めるスカイツリー!!! もう、なんて粋なの~(^O^)
そして鬼太郎の住民票!!!
まさにぴあのさんを知り尽くしたお友達だね。

ぴあのさんはセレブマダム
・・すてきなおかあさん
・・料理の腕がハイレベル!
・・妖怪好き・・だけじゃ
ありませんよ!

コス・・・(以下自粛)

また遊ぼうね!

ゆかりんさん・・
実は・・スカイツリーがあんな真正面に見えるなんて
全然知らなかったの(^_^;)

友人は私を知り尽くした、イケメン(女性)です・・
アフタヌーンティやあれやこれや教えてくれる人ですよ。

友人さん・・
悪友さん、いらっしゃ~い(^_^;)

QUEENファンでしょ、QUEENファン・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/49655837

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その24 シャングリラ東京:

« お化けとアフタヌーンティー(その23) 
「日本科学未来館」とホテル日航東京
| トップページ | 人の噂話は美味しい?? »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず