アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« どんぐりころころ・・ | トップページ | アフタヌーンティー その25 
人形町 ロイヤルパークホテル »

できかけの・・東京スカイツリー

東京スカイツリーを見て来ました。

映画「三丁目の夕日」を見て、
当時、東京タワーがどんどん出来ていくのを見ていた人たちは
どれほどワクワクしたものかしらと羨ましく思ったものです。

なにせ、私は東京タワーができたとき、ちょうど1歳で、
建設途中の景色は全く知らないわけです。

東京タワーが出来たころは、町並みもどんどんと変わっていったのでしょう。
ビルができ、道路ができ・・
日本橋からの夕日は、数年後には見ることができなくなり・・。

それは日本の復興の証しでもあったわけですよね。

新しい東京のシンボルでのあり、次世代のデジタル時代を支えるスカイツリーは
今は、500m弱くらいですが、最終的には、ムサシ=634m になるとのこと。

地下鉄押上駅からだんだんとスカイツリーに近づいていくと、
どんどんと人が増えてきて、まるでお祭りのような騒ぎになっていました。

スカイツリーのすぐ側の細い路地から見上げると・・

小さなビルの谷間にそびえ立つスカイツリーが見えます。
Cimg1266

どんどんズームしていくと・・
Cimg1277

あ~なんということでしょう~
地上約500mに巨大クレーンがぁsign03
Cimg1274
どうやって上げたんだぁsign02
どうやって下ろすんだぁsign02

それより、あんなところで、あの状態で、働いている人がいるってcoldsweats02
人間って素晴らしい・・shine

スカイツリーの周りは「スカイツリー景気」に湧きかえり、
お土産物も沢山売られていました。
明らかに俄か作りの土産物店も沢山ありましたよ。
今だけの景気に終らないといいですね。

帰りは業平橋駅から浅草まで行ってお蕎麦でも食べようということになりました。
業平橋駅はスカイツリーの真横にあり、
ホームに入ってくる電車は、ツリーの脇を滑り込むように入ってきます。
まるで「花やしき」のジェットコースターみたい(^_^;)

Cimg1280
ホームギリギリに立って見上げると
そびえ立つ大きなスカイツリーが見えるのですが・・・

駅員さんが常にメガホンで、
「危険です。止めてくださ~い」と仰いますので(^_^;)
チラっと見るだけで、写真は撮れませんでした。

浅草では、雷門の近くにある尾張屋でお蕎麦を頂きました。
創業100年以上の老舗だそうです。

101023_1441071
つるっとした舌触りの細めのお蕎麦で、
ダシはとても美味しい上品な庶民の味という感じ。

私は大好きな「鴨南蛮」を食べました。
鴨肉もネギも大好きです~lovely

桜の季節に見たときより、ぐんと伸びていたスカイツリー。
2年後の完成までに、あと何回見に来れるかな。

歴史的時の流れに生きているって感慨を強く感じる、
そんな東京スカイツリー見学でしたshine

« どんぐりころころ・・ | トップページ | アフタヌーンティー その25 
人形町 ロイヤルパークホテル »

コメント

東京のスカイツリーいいですね~!
見たら感動モノですね。
東京タワーは、小学校の修学旅行で
始めてみましたが、実際中に入ると
お土産ものだらけで、いまいちだったなという
印象がありました。
お蕎麦、美味しそうですね^^
やはり東京はお蕎麦が美味しいですよね。

fantasiaさん・・
我が家は川崎にありますが、
スカイツリーは見えるのですっ!・・勿論遠くに・・。
それくらい巨大ですねぇ。

東京はお蕎麦。大阪はうどん・・ですよね。
東京のお店でうどんを食べる気にはなりません。
せいぜい鍋焼きうどんだけです☆

・・さきほど、お名前を間違えてアップしてしまいました。
  大変、失礼しました。

東京タワーができたとき、ちょうど1歳
   ↑
ムフッ 計算しちゃった…(*^。^*)
それはそうと、
東京タワーにしてもそうだけど、地上何百メートルの所で巨大クレーンで作業をする方々って命がけの仕事だよね。
トイレは、どうするんだろう…
・・・と何はともあれスカイツリー楽しみ~☆

ゆかりんさん・・
アラフィフっていつまで??(^_^;)

トイレ!! どうするんだろう??
でもきっと想像以上に広いんだと思うし、
トイレもあるのかも。

アラウンドを辞書で調べてみた…(^_^)v
  ↓
周りを囲んでいるさま 周辺 周囲 だって。大丈夫、大丈夫(^O^) 
要は気持ちの問題よね、
私もぴあのさんのあとを追っていくわ~どこまでも…(*^。^*)

今ね、ポチッとしてブログ村50代主婦に行ってきたら、
275人中ブーケが、もう39位になってた~(^O^)
私も来年は50代主婦に仲間入りなの、よろしくね~(*^。^*)

ゆかりんさん・・
アラフィフのカテゴリーに10年もいたら
怒られそうだけどね(^_^;)

だから「ブーケ」の方は初めから50代主婦の
カテゴリーにしておいたの。
みなさん、いっぱい書いてるね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/49856521

この記事へのトラックバック一覧です: できかけの・・東京スカイツリー:

« どんぐりころころ・・ | トップページ | アフタヌーンティー その25 
人形町 ロイヤルパークホテル »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず