アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

見ごろメールに誘われて・・紅葉

週末に鎌倉へ紅葉を見に行ってきました。

去年は少し早めに行き過ぎてしまったので、
今年は、早いうちから
ウェザーニュースに登録。
見ごろのお知らせメールを待っていました。

ウェザーニュースは最近、結構有名になってきていますが、
携帯で登録する天気予報のサイトで、
結構あれこれ面白い企画をやっています。
そういえば最近、「やじうまテレビ」と連携していて、
こちらから送った情報でお天気をテレビが伝える・・
というようなことをしているみたいです。
つい忙しくてできずにいるんですけど・・面白そうですよねflair

私が登録しているのは桜や紅葉の見ごろお知らせや、
なんといっても、花粉情報wobbly

続きを読む "見ごろメールに誘われて・・紅葉" »

ゲゲゲの女房(映画)

今年はどんな年だったか??と考えた時、
いろんなことが頭に浮かびますが、
その中に間違いなく、
「ゲゲゲの女房」があります。

4月に始まったNHKのドラマは一度も見逃すことなく、
7時30分のハイヴィジョン放送に始まって、
NHKBS・・・地上波と・・一日3回sign01

そして、週末には撮り貯めて楽しんでいたマコリンと一緒にもう一度鑑賞sign03

そんな毎日を送っていたのでした・・・。

そこまでのめり込んだドラマと同じ本を素材に映画ができました。
これは・・見ないわけにはいかないでしょう。

先日、この「ゲゲゲの女房」を見に有楽町まで行ってきました。

そして、ご一緒したメンバーというのが・・・

続きを読む "ゲゲゲの女房(映画)" »

辛子梅太子

一年にほぼ1回は取り寄せるものっていろいろありまして・・

秋田のリンゴにりんごジュース・・
大学芋に仙台のかまぼこ・・・

そして、紀州の辛子梅太子 heart04

初めてこのネーミングを聞いたとき
明太子を梅で和えてあるのかなぁ・・・
それとも梅干に明太子がまぶさっているのかなぁ・・と思ったのですが・・

続きを読む "辛子梅太子" »

右京さん手帳

現実でも架空でも・・恋することが多いのが・・乙女ですよねheart04

理想の人は現実にはなかなか出会わないけれど、
まぁ、それはそれとして、幼い頃の少女マンガの王子様に始まり、
スクリーンのスターまで・・いろんな人に思いを馳せては楽しんだものです。

好きになったスターを並べれば・・・数限りなく・・そして、ちょっと支離滅裂?
どんな好み?といつも言われます。

古くはスティーブマックィーンに始まり、
ブルース・リー、エルビス・プレスリー、フレディ・マーキュリー・・
そして、シュワルツェネッガー、ブラッド・ピット・・

ほんと・・バラエティーに富んでるぅ・・我ながら節操がない・・sweat01
てか、外人ばっかりじゃないの!

現実にいない人といえば、小説の主人公ですが、
推理小説ばっかり読んでいたので、
シャーロック・ホームズ、ポアロ、エラリー・クイーンなど
ともかく、頭のよさが尋常でない人たちが大好きです。
性格的には・・ちょっと変わってる人たちかなぁ(^_^;)

そして、最近、ハマっているのが杉下右京という人物です。

ご存知の方も多いと思いますが、テレビ朝日の「相棒」の主人公です。

続きを読む "右京さん手帳" »

手作り宅配便

私には娘が2人おりますが、
上の娘のまーちぃはすでに一人暮らしを初めて2年ほど経ちます。

今のマンションを買って、引越しが決まった頃、
新しい家にはどうやら自分の部屋はないぞと悟った娘が
自分で探してきた賃貸マンションbuilding

もともと音大生用にと建てたマンションらしく、
防音のための二重サッシが装備されていて、
音楽をすることが許されています。
・・ドラムは駄目らしいのですが(^_^;)・・

オーボエ奏者(もちろんアマチュア)の娘にとってnote
これ以上ない好条件で、見つけたとたんに引っ越していきました。

続きを読む "手作り宅配便" »

アフタヌーンティー その25 
人形町 ロイヤルパークホテル

先日、いつもの彼女とアフタヌーンティーに行ってきました。

今回は、実は、皆様にご紹介してよいものか、迷ったのです。
なんていうか・・ちょっと残念なアフタヌーンティーでしたので・・。

でも、そういうこともあるよと、お知らせするのも、
ここまでアフタヌーンティーのお話をさせていただいている者として
書かねばならないことかもしれないと思いますので、
ご紹介いたしましょう。

今回は、東京で、もっとも好きな町の一つ、
人形町でのアフタヌーンティーです。

続きを読む "アフタヌーンティー その25 
人形町 ロイヤルパークホテル" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず