アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

クリスシュトーレン

ついに今年も残すところ数日となってしまいましたね。

遅まきながら先日のクリスマスの話を・・・xmas

去年のクリスマスは秋田から姪たちが上京してきていて、
パーティーは我が家ではなく、イル・ブッテロでのディナーでした。

今年は、我が家のクリスマスが復活sign01

いつも通りの食卓となりました。

続きを読む "クリスシュトーレン" »

中からも栄養を・・イルブッテロのランチ

冬はどうしても太りがちですbearing

私は歳相応の体つきだと思いますが、
ともかくも、一年を通してあまりサイズが変わらないというのが自慢でした。

冬に少し太って・・それが夏に減るというサイクルで、
もう20年くらい過ごしてきたと思います。

ところが!!!

今年は痩せない・・sweat01
夏に痩せない・・・crying

つまり、寄る歳波に勝てず、基礎代謝が落ちたのですsign01

だから少しダイエットをしないと駄目なのです。

でも・・でも・・・
やっぱり冬は油分&水分が足りなくなり、
乾燥肌をしっかり保湿するためにも、
内側からも栄養を補給する必要があるのですっsign03

続きを読む "中からも栄養を・・イルブッテロのランチ" »

外から栄養を・・JINO

ぐぐっと寒くなってきましたtyphoon

ここ数年、お肌に油分も水分も足りず・・bearing
特に冬になって乾燥してくると、お手入れは怠れません。

外からと中からと栄養を与えることが大事になってまいります。

我が家の娘、ゆ~ちぃは美容関係の勉強をしたこともあって、
それはそれはお化粧品にはこだわります。

フェイシャルマッサージなんてすごく上手・・。
なのにちっともしてくれません。ここは自分でケアしなければ・・。

・・と今年はアミノ酸の美容クリームを買うことにしました。

続きを読む "外から栄養を・・JINO" »

八ヶ岳 ヴァルトハウスへの旅

マコリンの友人で、若い頃に脱サラをして
一念発起・・・八ヶ岳にペンションを始めた人がいます。

普段車で遠出などほとんどしない我が家ですが、
このペンションにだけは、数年に一度、出かけていきます。

ウチからは3時間ほどの道のりです。
とてもいいお天気に恵まれて、
ドライブも素晴らしく気持ちのいいものとなりました。

続きを読む "八ヶ岳 ヴァルトハウスへの旅" »

アフタヌーンティー その26 と戦艦ヤマト

先日、思いがけず椿屋珈琲店でアフタヌーンティーをいただきましたが、
あれはランチとカウントすることにしまして・・・

今回、アフタヌーンティー その26に行ってまいりました。
・・・なんか続けていったことへの言い訳がましいかしらん(^_^;)

場所は赤坂。
マキシム・ド・パリ ヴィエイユ・ヴィーニュ のアフタヌーンティーです。

もちろん、一緒に行ったのはいつものお茶会仲間です。

先回の人形町での超残念なアフタヌーンティーのリベンジをsign01
いつもより間をおかずに行くことになりました。

続きを読む "アフタヌーンティー その26 と戦艦ヤマト" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず