アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 外から栄養を・・JINO | トップページ | クリスシュトーレン »

中からも栄養を・・イルブッテロのランチ

冬はどうしても太りがちですbearing

私は歳相応の体つきだと思いますが、
ともかくも、一年を通してあまりサイズが変わらないというのが自慢でした。

冬に少し太って・・それが夏に減るというサイクルで、
もう20年くらい過ごしてきたと思います。

ところが!!!

今年は痩せない・・sweat01
夏に痩せない・・・crying

つまり、寄る歳波に勝てず、基礎代謝が落ちたのですsign01

だから少しダイエットをしないと駄目なのです。

でも・・でも・・・
やっぱり冬は油分&水分が足りなくなり、
乾燥肌をしっかり保湿するためにも、
内側からも栄養を補給する必要があるのですっsign03

ということでぇ・・・sweat01

先日、友人と広尾のイル・ブッテロにランチを食べに行ってきました。
友人はイル・ブッテロが初めてです。
・・リンク「美味しいお店」に追加しました・・

本当は夜にお連れしたかった・・coldsweats01
夜と昼ではお店の感じも違えば、お料理も少し違うのです。

それでも広尾自体が初めてという友人はとても楽しんでくれたようでした。

ランチコースなので、すべてにお手軽な感じで出てきます。
まずはオードブル。

101215_1230031 ワカサギのマリネが美味しかったです。

次はパスタ。
パスタは3種類から選ぶようになっていたのですが、
協議の結果、2種類を頼んでシェアすることに・・coldsweats01

101215_1242591 

101215_1243131 シーフードのタリオリーニミートソースのニョッキです。ニョッキは食べたことの無いほどフワフワとした食感で、ジャガイモの風味たっぷりでした。お店の手作りのようです。

パスタの次はメインです。私はビーフのプルーン煮を頼みました。
101215_1304431
よく煮込まれていて、プルーンの風味がしっかり染みていました。
ただ・・ちょっと塩が強いかなthink
意外とイタリアンって塩を使ってるなって思います。
パスタも塩茹でしますしね。

そして、最後がドルチェ
101215_1325521 

チョコケーキとフルーツのタルト
すみません、何のフルーツか分からなかったのsweat01

でもさすがいつもドルチェは美味しいです。ディナータイムには沢山のケーキが用意されていて、選ぶことができます。もちろん、夜はパスタの種類も沢山あります。ピッツァも美味ですよ~heart04

それで・・えっと・・

どの辺が肌に栄養かといいますと、う~ん、難しいですねぇ。

まぁ、仲良しの友人と、ほんのちょっぴりお洒落な街で
少しだけ贅沢なランチをの~んびり食べたことで、
心身ともに中から
リフレッシュという栄養を貰った・・ということですよねwinkshine

« 外から栄養を・・JINO | トップページ | クリスシュトーレン »

コメント

わかるわ~(^O^) 
私も全く同じで冬太って夏に痩せるというパターンだったのだけど、去年辺りから夏に痩せなくなっちゃったの…(゜レ゜)
でも、ぴあのさんは全然太って見えないし顔も小さいし、お世辞抜きでマジちょうど良い感じだよ。
今だから言うけど実はね、
私の想像していたぴあのさんは、ふくよかな中年体型で二重顎の丸顔をイメージしていたの、怒らないで~(^O^)
でも実際のぴあのさんは、ふくよかどころじゃなくスレンダーでとにかくお洒落で綺麗に歳を重ねていて私もぴあのさんみたいな50代になりたいって本当に思ったの、それと同時に50代も良いな~って(^O^)v
友達と美味しいものを食べて美味しいと共感する事って本当に心身ともに若さの秘訣かもね(^O^)v
来年も又美味しく遊ぼうね~☆

ぴーままさま。10年前の写真と全然かわっていないので安心してくださいなー。
ぴーままさまは誕生日が毎年しっかり来てもフケない魔女ですからねえ(^^)

ゆかりんさん・・
私は基礎体温も高いので、それだけでも十分代謝があるんだよと
薬剤師の友人に言われたことがあるのですが・・・
もはや体温だけでは追いつかなくなったようです(>_<)

40代の時も、ぴあのさんみたいな40代になりたいっていわれたことあります(^_^;)
その方は、私より素敵な40代になりました・・ホホホ。

そういえば、私、よく・・
「ふくよかな体型の割烹着の似合う日本の母」だと思っていたと言われます。
どの辺からそう思うのかなぁ・・??

ともかく、美容クリームせっせと塗って、美味しいもの食べて、美しくありたいで~す☆

知り尽くした友人さん・・(このHNどうにかしてよ^^;)
お褒めに預かって・・・。
稀代のイケメンに言っていただけると、嬉しいですわ☆(^_-)-☆

体に美容に 良い事してきたのですねぇぇ
おしゃれな街で 素敵なレストランで おしゃれして 
豪華なランチ したことが・・
ぴあのさんの 若さの秘訣だったようですねnote

内面から栄養を 取り入れる派 に説得力あり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ますます 寒さにも耐えられよう
脂肪も ちょっと どうですか?

sakuraさん・・
そうですね、確かに、友達とランチするのが私のストレス解消です。
イライラすると友人を誘う・・・(^_^;)

栄養も取りすぎると毒になる???
脂肪もありすぎると・・・きゃ~(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/50355686

この記事へのトラックバック一覧です: 中からも栄養を・・イルブッテロのランチ:

« 外から栄養を・・JINO | トップページ | クリスシュトーレン »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず