アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

美味しいものいっぱい。皆様に感謝!

ブログでも・・そうなんだなぁと思うこと・・

それは・・・
類は友を呼ぶということですlovely

皆様のブログに載っている美味しそうな食べ物の数々。
どうやら、仲良くしていただいている方々は、
皆さん、食べることが大好きsign01

あれこれ美味しいもののお話も大好き・・riceballcake

最近、私もあれこれ作ったものの写真を撮ってみましたので
少しご紹介させてください。

続きを読む "美味しいものいっぱい。皆様に感謝!" »

5時間かけて食べたラーメン「池谷精肉店」

週末、マコリンの病院に付き合いました。

ずっと若いときから血圧が高い彼は
お薬と縁が切れません。

どのお医者様にも同じことを何度となく言われています。
「痩せると治る」sign03

でもそれができるくらいなら、病気になるまで食べないよねsweat01

昔かかっていた大きな大学病院の先生が仰ったそうです。
「自制心が無い人に痩せろといっても無理。痩せれない人でも治療するのが医者」と。

なんだか・・・情けないですなぁ・・。

ま、それはともかく、食べ物好きな奥さんをもらってしまった彼は
さらに痩せることが困難となりcoldsweats02
すでに20年ほど高血圧の薬と付き合っています。

で。。今かかっているお医者様は然る筋からご紹介いただいた方で
とても名医だそうですが、なにせ・・遠いのですbus

病院があるのは「秋川」 我が家は「川崎」
大東京を縦断しなくてはなりませんdash

続きを読む "5時間かけて食べたラーメン「池谷精肉店」" »

花粉がやってくる!!

20歳の頃、まだ大学生だったわけですが・・
毎年春になると風邪を引くようになりました。

特に熱が出るわけでもありませんが、
鼻かぜを引いて、喉も痛めて・・。

卒業して働き始めた頃、
春の風邪はますますひどくなり、
病院へ行って風邪薬をもらって飲むほどになりました。

そして、ある日、テレビなどで最近流行り始めた奇病について報道があったのです。

その名は・・・「花粉症」sign03

続きを読む "花粉がやってくる!!" »

アンストッパブル

先週末の三連休、お正月明けで特に予定も無く・・
ダラダラと過ごす予定でしたが、
何か面白いことないかなぁ・・という気分になりまして、
もっとも近場の楽しいところということで、映画を見に行ってきました。

暮に2度も「相棒・劇場版Ⅱ」を見ている私。
そのときに入っていた予告編で「アンストッパブル」という映画がありました。
ノンストップパニック映画ということで、
無条件に楽しむにはちょうどいいのではないかしら。

川崎駅前には3ヶ所に大きな映画館がありまして
今回は映画の性質上、なるべく画面の大きいほうと思い、
たまたま大きな劇場で上映していたチネチッタに行きました。

・・続きはややネタバレです・・

続きを読む "アンストッパブル" »

おもいっきり「相棒」を語らせて・・

私は冬が苦手です。
冬はできれば外に出たくない・・・snow
12月が終り、1月に入って、いよいよ本格的な冬になると思うと
気持ちも萎えて・・ただひたすら春を待つ日々・・cherryblossom

冬は大好きなプロ野球もないしねcoldsweats01

でも、ここ10年ほどは冬のお楽しみがあります。
ずっとハマっているテレビ朝日のドラマ、相棒」 
です。

毎年、野球シーズンの終る10月から始まる3月までの放映です。

「右京さん手帳」をご紹介したときに
「相棒」の魅力については少しお話したと思いますが、
本当に、面白いのですよぉ。

だからもう一回語らせて・・・lovely

この冬は特に、「相棒」ファンにとっては
沢山のお楽しみがある素敵な冬となりましたheart04

続きを読む "おもいっきり「相棒」を語らせて・・" »

年の初めに・・・ご挨拶

Fukujyugif いつものことですが、新年明けて早や7日・・
あっという間に一週間が過ぎてしまいました。

今さらですが・・・

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろ忙しく、すっかり更新を怠った一年でしたが、
今年は、初心を思い出し、
楽しいことでいっぱいのブログにしたいと思います。

思い起こせば、2005年の春、このブーケは始まりました。

続きを読む "年の初めに・・・ご挨拶" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず