アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 年の初めに・・・ご挨拶 | トップページ | アンストッパブル »

おもいっきり「相棒」を語らせて・・

私は冬が苦手です。
冬はできれば外に出たくない・・・snow
12月が終り、1月に入って、いよいよ本格的な冬になると思うと
気持ちも萎えて・・ただひたすら春を待つ日々・・cherryblossom

冬は大好きなプロ野球もないしねcoldsweats01

でも、ここ10年ほどは冬のお楽しみがあります。
ずっとハマっているテレビ朝日のドラマ、相棒」 
です。

毎年、野球シーズンの終る10月から始まる3月までの放映です。

「右京さん手帳」をご紹介したときに
「相棒」の魅力については少しお話したと思いますが、
本当に、面白いのですよぉ。

だからもう一回語らせて・・・lovely

この冬は特に、「相棒」ファンにとっては
沢山のお楽しみがある素敵な冬となりましたheart04

今、六本木のテレビ朝日に行きますと、
「相棒展」というのをやっております。

もちろん・・・
行ってきました。(12月に)

101215_1427471テレビ朝日の正面から入れるようになっておりまして、
今までのドラマで使われたいろいろな小道具が展示してあります。
小道具ってもの凄く精巧に作ってあるんですね。

入り口でイヤフォンガイドのようなものを渡されます。
それを持って歩き、

決められた場所でスイッチを入れると聞きなれた声が・・・101215_1446391_2
劇中で鑑識係を演じている六角精児さんの声が聞こえてきて、簡単なクイズが出されます。
それに答えながら先に進んでいきます。

先に進むと、主人公2人の部屋「特命係」の部屋の展示があります。

触れることは出来ませんが、撮影は大丈夫です。

ファンには心躍る風景ですhappy02

入場料がやや高いなと思いましたが、(900円)とても楽しめる展示でした。

そして、お正月を挟んで、関東地区では怒涛の再放送の嵐
シリーズ1からもいくつか放送されていました。

やっぱり10年前だから、水谷さん若い、若いcoldsweats01

そして、何よりも大きなインパクトがあったのが、
映画相棒・劇場版Ⅱです。

どうしても休みの合わないマコリンとゆーちぃ。
仕方ないので・・・あくまで仕方ないので・・・
私が2人にそれぞれ付き合いまして、
・・えっと・・すでに2度見たわけですがsweat01・・
楽しませていただきましたlovely

ネタバレになるので詳しいことは書けませんが、
「相棒」ファンにとってはあまりにショッキングな内容となっています。

もちろん、「相棒」ファンじゃなくても、サスペンスとして充分楽しめると思います。
いつもながら、人間の感情の深いところに訴えるようなストーリーですし、
昨今の「ある事件」を髣髴とさせる展開となっています。
いいのか、そこを映画にしてしまってsign01というくらいタイムリーな内容です。

「警察もの」のジャンルですかねぇ・・今回は・・。

一つだけ、ネタバレではありませんが、
ヒロインとして出演している「小西真奈美」さんが本当に素晴らしいです。
彼女の演技を見るだけでも価値あると思います。

映画の番宣ですけど、
「相棒」の主要メンバーが相次いで
「徹子の部屋」にでていましたね。
劇中の人物としての出演で、笑えましたねぇsmile

他にも、関東地区で放送中の「お願いランキング」や、「ちい散歩」など、
本当にいろんな番組に出ていました。

ファンじゃなければ映画宣伝にお腹いっぱいになったかもsweat01
最近、そういうの多いですものね。
私には本当に嬉しい年末年始のプレゼントでしたheart04

実は、春先に壊した肩がまた痛くなり、
そのせいで、あちこちに無理がかかり、体中のバランスが崩れたらしく、
暮からずっと、
「気分が超悪い」という状態で、
整体に通って、マッサージを受けているんですbearing

体はそんな風でしたが、
溢れんばかりの「相棒」に囲まれて、
心は、最高に楽しく過ごしていましたhappy01

「相棒」の今シーズン(シーズン9)は3月まで続きます。
まだしばらく楽しめます・・・ウフフ。

皆様も、もしサスペンスがお好きなら、一度ご覧下さい。
ものすごい重いテーマが多いのですが、心に染みるドラマです。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
年明け早々、思いっきり好きなことを語らせていただきました~shine

« 年の初めに・・・ご挨拶 | トップページ | アンストッパブル »

コメント

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
相棒!私も映画観に行きたいな。
水谷豊さんには、偶然お会いできたので、親近感があるし。
とにかくスターですね。オーラ感じました!

“相棒”を観てきたんだ~(^O^)
私もお正月に主人に“観に行こうよ”って誘ったんだけど、軽く却下されちゃって…(>_<)
観に行きたいって思っているのだけど、このところ極寒で~
今日も最高気温が0度の真冬日なの、、、
ぴあのさん同様、私も寒いのが苦手で冬になるとイマイチ元気が出なくて冬季鬱っぽくなるくらいなの、、、
それはそうと、
お正月に上信越道の藤岡オアシスでハラダのラスクを買ってきたんだ
又ブログに更新したらトラックバックするね(^O^)v

fantasiaさん・・
こちらこそよろしくお願い致します☆

私は今、もし水谷さんに偶然会ったら・・・
「右京さん・・」と声をかけちゃいそうです。
このところの再放送ラッシュで、一日何本もテレビでみることもあり、
頭の中が「相棒」化しそうでしたから・・(^_^;)

映画はドラマを観たことがあるのであれば、ぜひご覧下さい。
相棒のいいところがよく出た作品だと思います☆

ゆかりんさん・・
機会があればぜひご覧下さい。
「相棒」ファンならずとも、楽しめると思います。

相棒がミッチーになってから重い作品が多くて、
前の相棒の娯楽性を懐かしむ人もいるようなんですけど、
私は今の重さも好きで、そういった意味では
今回の作品はズ~ンときます。

ハラダのラスク、チョコの買えた??
トラバ楽しみにしています☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/50522716

この記事へのトラックバック一覧です: おもいっきり「相棒」を語らせて・・:

« 年の初めに・・・ご挨拶 | トップページ | アンストッパブル »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず