アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 癒しの春節 | トップページ | ヒアルロン酸注入~ »

アフタヌーンティーその27 ホテル西洋・銀座

久し振りのアフタヌーンティです。3005010052

今回の場所は、銀座1丁目にあるホテル西洋 銀座

銀座一丁目といえば、ほぼ3ヶ月に一度、
娘の歯医者に付き合って(という口実で)訪れている街です。

でも・・・ホテルなんてあったっけ???

地下鉄「銀座一丁目」駅を出て、銀座通りに沿って京橋方向へ歩くと、
すぐに首都高の高架が見えてきます。
この高架のすぐ横にビルは何度も見ていたのですが、
目に入っていたのは、銀座通り沿いの1階にある映画館だけmovie

まさかビルの側面からホテルの入り口が広がっているとは、
まったく分かっていませんでしたsweat01

ホテルの中に入ると、小さいホテルですが、趣も落ち着きもある感じconfident

訪れたのは2階にあるラウンジ「プレリュード」
入ったときはランチの方が終って、お茶までのちょうど空いた時間でした。

噂で、プレリュードのアフタヌーンティは量が少ないと聞いていましたが、
出てきたプレートに乗っているケーキは、どれも可愛くて綺麗で、
数もそれほど少ないとは思えません。

110209_1444401_2 

暗い店内という感じでもなかったのですが、
たまたま明かりの位置が悪かったのか、
どう頑張っても下のお皿が
暗くなってしまいました。ので・・

一段ずつ写真を撮ってみました。

110209_1445361

一番下のプレートです。
スコーンと
オレンジママレード巣付きのはちみつクロデットクリーム
スコーン一つにディップが3種・・贅沢?
確かにスコーンは普通2~3個着いてきますので、数は少ないかも・・coldsweats01

110209_1445101真ん中のプレートです。
カリッとしたパンのスライスにあれこれ乗っています。
この部分がお店によってサンドイッチだったり、
こういう
カナッペタイプだったりしますよね。

上に乗っている具の良し悪しが大事。
ここのはどれも美味しかったですlovely

そういえば、こちらのお店は品物の説明がなかった・・despair

110209_1445211一番上のプレートです。
銀座マカロンフルーツのゼリー、チョコレートなど・・。
グラスに入ったゼリーはブルーベリー(たぶん)が沢山入っていましたが、
これが・・お酒がしっかり効いていて、友人は食べられませんでした。
・・私が頂きました~heart04 

いつも最後のほうはお腹がいっぱいになるので、
上品な(?)お腹の私たちには、ちょうどいい量でした。

ここ数回、サービスの悪さ、味の悪さで失敗続きでした。

お茶とケーキのお味と、スタッフの質は、大切です。
これがないとセレブの気分が味わえません。

その点、今回の「プレリュード」は合格でした~happy01heart04
お茶も同一種ですが、お代わりできましたしcafe
もちろん、味もよかったです。

アフタヌーンティでいただく「銀座マカロン」は、
地下1階にある「ケーキショップ」で買えます。

銀座マカロン

今だと、期間限定でチョコ味もあります。
少し大きめのマカロンで、生地がしっとりしていて美味しいですよ。

さすがに4時近くになると、ホテル内で何かの会合でもあったのか、
終った人たちがどっとやってきまして、
あっという間に満員状態・・sweat01

ガヤガヤとしてきましたので、私たちの優雅なお時間もお開きといたしました。

ところで・・・

過去記事を検索する時、ホテルの名前が入っていないと苦労だと
今さらながら気がつきましたので、
今回はタイトルにお店の名前(ホテルの名前)を入れてみました。

今までの分も、店名を入れるつもりです。
しばしお待ちくださいませ~shine

« 癒しの春節 | トップページ | ヒアルロン酸注入~ »

コメント

ぴーままさま。今回は勝利でしたね!we are the championでしたね!!(爆)
でで!スィーツの説明がなかった・・ってことだけど。
なんかウェイトレスさん口ごもっていたよね?なんか言おうとしてたのを
あたいは見逃さない!覚えてなかったから省略したか?でもまあ、全部おいしかったし、見ればだいたいなにかわかるのでいいか~。
また行きましょう。行きたいお茶場あらたに5か所発見してしもーたよ!!!

友人さん・・
確かに今回の内容は特に凝ったものがなかったし、
食べれば分かる範囲でしたね。
美味しかったからよしとしましょう。

私たち行き過ぎてかなり満足度のレベル上がっちゃってるからね~☆

また行ってきたんだ~(^O^) 
ホテル西洋って銀座ならではの高級ホテルだね。
銀座と言えば、伊坂幸太郎の両親が銀座で画廊を経営しているの。
東京にいた頃は、おじちゃんに会いに銀座に良く行ったけど
長野に来てからは、すっかりご無沙汰して、まさに浦島太郎状態…
あー それにしてもホント美味しそう~
ちなみに次はどこに行く予定? 
いつも同じお友達と?
また私も行きたい~~~

ゆかりんさん・・
へぇ~そうなの?
「私を知り尽くした友人」さんも絵描きだよ(*^^)v
画廊はどの辺りですか?

アフタヌーンティはいつも同じ人と行ってます。
ゆかりんさんもまた東京へおいでの際は、
お供いたしますので、お知らせくださいませ~☆

おじちゃんの画廊は銀座7丁目だよ。
ぴあのさんを知り尽くしたお友達は美術系だったんだね、
私は美術系がまったくダメで花を描くとしたらチューリップくらいしか描けない…tulip
また今年も会いたいね~☆

ゆかりんさん・・
私の知り合いのお医者さんも絵が好きで、
日比谷の宝塚の近くにギャラリー持ってます。
私も絵はまったくだめで、描ける人が羨ましい~。

絵も、字もダメだなぁ~(>_<)

ぜひ、またいらしてくださいね☆

ホテルでの アフタヌーンティー heart04  一度も経験ない私は ぴあのさんの
ブログから ちょっと自分が優雅な気持ちに なっているんですよぉぉ~(笑)
今回の プレートも 多種で 紅茶の気持ちとマッチングしていて
素敵ですねnote
マカロン しっとり してるのですね

sakuraさん・・
そうなんですよ、しっとりなんです(*^_^*)
少し大きいので一口でパクッというわけにはいきません。

お土産に買えるところも気に入りました☆

ぴあのさん、お久ぶりです。お元気そうで何よりです。ホテル西洋銀座、私は、6年前まで東京生まれの東京育ちでしたから、覚えていますよ。懐かしいです。まだ出来たばかりの時も仕事で行きました。入口がわかりにくいのですよね~。当時小泉首相だった時もあの人が仕事であそこに入るのがTVに写って、”あ、西洋銀座だ!”なんて言ってたのも思い出しました。アフタヌーンティいいですねえ。あそこで食べたことないから、美味しそう。。私がアフタヌーンティするの好きだったのは、フォーシーズンホテルです。あそこのロビーにある喫茶店も雰囲気抜群で、味も美味しいですから、ぴあのさんが行った事がなかったら、機会があったら、いらしてみて下さいませ。写真載せてくれると嬉しいなあ。

marikaさん・・
コメントありがとうございます。
西洋銀座のアフタヌーンティは美味しかったですよ。
フォーシーズンズはどちらのでしょうか? 
八重洲ですか? 椿山荘の方でしょうか?
どちらも行った事があります。
カテゴリー「アフタヌーンティ」にありますので、
お時間のあるときにご覧になってみてくださいね。

私も一番好きなのは椿山荘のフォーシーズンズです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/50864725

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティーその27 ホテル西洋・銀座:

« 癒しの春節 | トップページ | ヒアルロン酸注入~ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず