アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 震災ショック | トップページ | ipod復活~☆ »

アフタヌーンティーその28 コンラッド東京トゥエンティエイト

見あ~げてごらん・・夜の星を~shine

最近、入ってますね、このCM。(全国区と信じる・・)
見上げてごらん夜の星を CM

上を向いて歩こう・・も・・。

SUNTORYのCMですが、商品のことはまったく触れられません。
HPを見ると、多くの歌手や役者が賛同して作られたようですね。

この歌が流行った時代は、まだ小さくてまったく覚えてませんが、
それでもその時代の、まだ戦後と言ってもいいような生活。
悲しみや苦しみから羽ばたいて世界に出ようとしていた日本の若者の
一歩一歩を支えた歌なのでしょうね。

そして、今も、その心が伝わる歌詞であり、メロディーです。

ふと、涙が出るけど、それでも前向きになれる、そんな歌です。

毎日忙しいはずなのに、気がつくとぼ~っとしています。
自分から外に出ようとしないので、友達が誘い出してくれてるのかな・・。

あちこちからお誘いの電話が・・・ありがたいことです。

ということで、先日、春のアフタヌーンティに行ってきました。
桜も今の心に響くはず・・・

と思ったのですが・・。

先週の水曜日・・・。

なんと、金曜には満開宣言が出た東京の桜が、
この日はまだ1~2分咲き!!sweat01

本来なら眼下に広がる桜を見るはずが、
見えていたのは桜に染まる直前の少しだけ紅を帯びた桜の枝・・・枝・・。

場所は去年も一度訪れたことのある
コンラッド東京のトゥエンティエイトというラウンジです。
アフタヌーンティー その22 

やっぱりこの季節でした。
そしてあの時も、ピンクに色づいた桜の・・
を見たのでしたね。weep

今年の春のアフタヌーンティーはこんな感じでした。

窓からピンク色の桜の木が見えています。
その向こうは東京湾。
嘘のように穏やかで優しい海が、多くの命を奪ったのです。
自然の脅威や、世の不条理を感じずにはいられません。

110406_1448471_2そして、やっぱりグリーンのポタージュはありましたねsweat01

去年、ソラマメのポタージュと紹介されたこのスープは、
今年は、グリーンピースのポタージュになってました。

相変わらずの、豆豆しさで、青臭さもありましたが、
去年で慣れたのか、今年はそれほど驚きませんでしたよ。

キッシュなど昨年と同じものもありますが、
少しずつ違っていますね。味はどれもとても美味しかったです。

特に桜のマカロンが絶品でした。
塩漬けの桜の花が甘味にアクセントとなってました~heart04

それと、こちらのアフタヌーンティーは
お紅茶の茶葉を代えても大丈夫。
同じ種類の茶葉でなければお変わりできないところがほとんどですが、
こちらは、メニューから選んでお代わりできます。嬉しいですよねcafe

お喋りはつきることなく・・。
今回の地震であんな目にあった、こんな目にあったなど、
恐いお話をしましたが・・・それにも増して、
友人のちょっとした知り合いから受けたショッキングな出来事の方が・・。sweat01

世の中にはいろんな価値観の方がいらっしゃいますが、
それを人に押し付けてくるほど、怖いことはありません。

押し付けられた友人は災難でした。
彼女をしっかり励ました、アフタヌーンティの会となりました。

いつも、美容院へ行くときと、アフタヌーンティに行くときは、
帰りが夕方になるので、晩ご飯はお弁当です。japanesetea

大抵は品川でなだ満のお弁当を買うのですが・・
・・自分だけ贅沢をした罪滅ぼし??

今回、路線が違います。
そこで、川崎で、
崎陽軒の「春」というお弁当を買いました。
Cimg1535崎陽軒といえばシュウマイ弁当が有名ですが、
私には少し量が多いのですよ。

その点、季節弁当は量もちょうどよくて、
オカズもバラエティーに富んでいてよく利用します。
味もいいんですよheart04

あれから、もう1週間です。
すっかり桜は満開ですねcherryblossom
まだお花見には行けていないのですが、
明日辺り、カメラを持って出かけてみようかなぁshine

              にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 震災ショック | トップページ | ipod復活~☆ »

コメント

待ってましたぁ~ アフタヌーンティー  その28 cafe
桜の満開には 少し早かった日程だったようですが、
うーん!! 十分 春を感じますわーー
桜のマカロンの 塩漬けの花びらとは・・ そのミスマッチ具合が
なんとも 美味しそう

おかわりに違う茶葉も 呑めるとは 倍 幸せな気分になれますねぇ

地震の話は 尽きないけれど・・
  私達が 工夫しながら 精神を高めていかなければ
復興に対しても 前向きに行動できないと思うので・・

美味しいお茶と 桜を満喫して 元気に なりましょうねnote


sakuraさん・・
アフタヌーンティーで飲み放題の茶葉が変えられるのってホント、珍しいんですよ。
嬉しいサービスですよね。
こちらはそれぞれみんな味もいいのです。グリーンスープもお好みかな・・。

まだ、桜を満喫できていないんです。
散っちゃうよ~ sweat01

今日、明日のお天気がいいようなので、出かけられるといいなと思ってますcherryblossom

サントリーのCM 
こっちでも流れているよ、何だかホッとするCMだよね。
・・・と
今年もアフタヌーンティー復活だね、ぜひぜひ又ご一緒に~(^O^)
桜と言えば、長野はやっとチラホラ咲き出したところ…
植えっぱなしのチューリップの芽も出てきて
毎年私の誕生日(4月下旬)に合わせてハナミズキ・ムスカリと一緒に咲き出すの。
時は着実に進んでいるね~☆

そうそう…!!!
もうすぐ私もブログ村“50代主婦”の仲間入りなの、よろしくね~(^O^)

ぴーままさま:先日は楽しい
時間をありがとうございました(^^)
おいしいお菓子に面白いダラダラ会話
平和な海の風景・・・
浮世を忘れさせてくれるひとときでした。

くだらないあたいの話も聞いてくださり
ありがとうございました・
「その価値観おかしいって!」とばっさりやってくれた
ぴーままさまに感謝っす。

また行きましょう。
次は高級某ホテル~(^^)
予約とれることを祈ってください。

ゆかりんさん・・
牡牛座ですか?
一段と生きやすくなりますよ・・50代(^_^;)

昔、ゴールデンウィークに長野に旅行した時、
ちょうど桜祭りをやっていて、随分遅く咲くんだなぁと思ったことがあります。
都会の景色と桜も似合うけど、自然の中の桜も綺麗でしょうね☆

友人さん・・
ゆ~ちぃに話したら、「ありえない~。でもそういう人いるいる・・」だって(^_^;)
人と付き合うのって難しいね。

某ホテル・・入ったこともないし・・。
行けますように・・祈ってま~す・・・と他力本願でごめんね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/51350862

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティーその28 コンラッド東京トゥエンティエイト:

« 震災ショック | トップページ | ipod復活~☆ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず