アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« アフタヌーンティーその28 コンラッド東京トゥエンティエイト | トップページ | 中華街でお食事~ »

ipod復活~☆

3年ほど前に、クレジットカードのポイントsmile手に入れたipodheart01

なかなか使い方が分からず、
iTuneもいまいち分からず、あまり使っていませんでした。
どうしてアップルの製品って分かりにくいんだろう・・私だけ??sweat01

正直言うと、この2年ほどは机の中にしまったままになっていたのです。

CDもほとんど自分からは聞いていません。
引越し時に新しくした機械が、なんだか難しくてよく分からず、
面倒くさくて聞いていなかった・・・というのがホントのところ・・。

それでも、このところの沈み込んだ気持ちを、
なんとか引っ張り上げるには、やっぱり音楽は大事ですよね。note

そこで・・・

ipodに音楽を入れて、
昔のように、家事をしながら音楽を聞こうと思い立ちました。

私のPCのiTuneには、
娘が入れた音楽と私が入れたものと、
ごちゃ混ぜにたくさぁ~ん曲が入っています。

おそらく数千曲・・sweat01

厳選して500曲ほどを取り込みました。Cimg1574
私のipod nanoです。→

DREAMS COME TURE 、
米米クラブ
、、綾香・・
JUDY AND MARYQUEEN
エアロスミス・・
そうそう、シンディーローパー

KINK KIDS、SMAP、嵐
なんてのもあります。
最近好きな、SUPER FLY
コブクロゆず・・・。

うわぁ、節操の無い選曲だぁcoldsweats01
もっともそれぞれの曲数にはかなりの差があります。
一番入っているのは、やっぱりQUEENだったりしますcoldsweats01

KINKIといえば、堂本剛のソロアルバムも入れました。
彼は、どんどん不思議ちゃんになっていますがsweat01
声も楽曲もすばらしくレベルが高いです。

あの伸びやかな声は、本当に綺麗です。
もっともっと磨いて欲しいですねぇ・・と親のような気持ち・・confident

それはともかく・・
アルバム単位で取り込んだのですが、
聞くときは
シャッフルしてます。typhoon

これがすごく面白いのです。今さらですが・・・sweat01

シャッフルして聞くと曲間がなくなります。
すごく上手く次の歌が被るかのように、絶え間なく繋がります。

QUEENの「I was born to love you」が終ったかと思うと、
「さみしさ隠しながらぁ~」とKINK KIDSの声が聞こえてきたりして、
思わず、一人でニヤついてしまいます←怪しいcoldsweats01

あ、この歌は「ひとりじゃない」という歌です。
金田一少年の事件簿というドラマの主題歌でした。
1枚目のアルバムに入っている曲なので、声が・・幼いlovely

今、この時に聞くと、違った意味で勇気をもらえる歌詞かもしれません。
「ひとりじゃない」歌詞サイト

私のipodは2000曲くらい入るはずなので、
もう少し増やしてみようかなぁ。

音楽聴きながらのお掃除ってはかどりま~すshine

              にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« アフタヌーンティーその28 コンラッド東京トゥエンティエイト | トップページ | 中華街でお食事~ »

コメント

家事をしながら音楽を楽しむだなんて若い~(^O^)
それこそ私も昔、結婚した当初は、いつも音楽を聞きながら家事をしていたっけ…
それがいつの頃からか、耳が疲れるというか何と言うか、、、"^_^"
同時に二つの事が出来なくなっちゃった…(>_<)
だから当然最近の曲がわからなくて、、、、
そういう時に子供がいると違うよね。
昔私が親に最近の音楽を教えていたように子供に教えてもらえるもんね、良いな~

ゆかりんさん・・
私の場合は音楽を聴くことで集中できるみたい。
聞いてないと、今、お茶碗洗ってたのに、
ふと思いついた別のことを始めてしまうって言うか・・(^_^;)

もっとも最近の曲は私もほぼ分かりません。
娘もほら、23歳だし・・。
AKBとかわからな~い(^_^;)

中心は、KinkikidsにQUEENだもの・・・。

私もipodをずっ~と新品のまま使わなくて
1年くらいたって急にやり始めました。
やればできるんだけどやらないのよね・・・
今は寝る時に使ってますhappy01

プリモさん・・
寝るときに聴いているんですか?
なんだろ?? 子守唄??(^_^;)

私の場合は、音楽は基本的にテンションアップの道具なので
寝る前に聴いたら眠れなくなるかも~☆

寝る時にオルゴールでコブクロの曲を聞いてます。

視床痛と言う頭痛が少しはやわらぐかな?と思って
4時間分くらい耳から入れてます。

実際に聞いてるのはせいぜい3曲くらいかな?

プリモさん・・
あ~黒田さんの声なら癒されるかも~。
コブクロ大好きです。

かすかな音が聞こえている状態で眠るのは悪くないって聞いた事があります。
ビートたけしが確かテレビを小さい音でつけたまま寝るとか・・。

音が痛みを少しでも和らげてくれるといいですね。
ゴンチチとかダメかしら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/51430827

この記事へのトラックバック一覧です: ipod復活~☆:

« アフタヌーンティーその28 コンラッド東京トゥエンティエイト | トップページ | 中華街でお食事~ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず