アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 今年の母の日・・ | トップページ | お知らせ・・(頼まれごとですが・・) »

「阪急電車」・・映画

「阪急電車」という映画を見に行ってきました。

110526_180930 私は本を読むのが好きで、
毎月、数冊の文庫本を読みますが、
・・・たま~に単行本。
もっとも最近は文庫本もお高いのですが・・。

「阪急電車」は最近読んだ本で、
ほのぼのと、ゆったりしたリズムの中に、
人生のいろんなヒントを見つけることができる、
そんな本でした。

それが映画化されるというのは
本の帯で知っていました。

上映されたら見に行こうと思っていて・・
何度も家族を誘ったのですが、
どうもその気にならないようで・・。

しかたなく一人でレディースディに出かけました。

主婦にはありがたいシステムですよね。
毎週水曜日はレディースディで1000円で映画が見れます。

本を読んだ時も、そこはかとない感動を覚えました。

ガガ~ンと強く訴えてくるものではありませんが、
じんわりじわじわ広がります。confident

まだこれからご覧になる方もいらっしゃるでしょうから
詳しくストーリーを書けませんが・・

阪急今宮線という片道15分の支線に乗り合わせた乗客たちの小さな人生の物語。

恋に破れた人。。恋が始まる人。。
心に重いしがらみを抱える人・・人生をあと一歩のところで過ちそうな人。

みんななんでもない生活を送っているように見えるのに、
実は、人に言えない悩みを抱えて電車に乗っている・・。

いろんな人の思いを、阪急電車は乗せて走ります。bus

そして、見ず知らずの乗客たちが、それぞれの人生をちらっと見合って、
気づかないうちに相手を救い上げていく・・。

往路で動いたそれぞれの人生が、
復路でまたゆっくりとつむがれていく・・。

その小さな人生の機微に、見ている観客は自分の人生を重ねていく。

そんな映画でした。
公式HP→「阪急電車」

私の一つおいて隣の席で、映画が始まってすぐ泣いている女性がいました。
物語のどの人生に自分を見ているのか・・。

きっと、少しだけ救われて帰って行ったと信じましょう。

お時間があったら、そして、小さな勇気が欲しかったら
ご覧になってみてください。

そこを一歩踏み出すのは・・貴方の小さな勇気です。shine

              にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 今年の母の日・・ | トップページ | お知らせ・・(頼まれごとですが・・) »

コメント

お正月に義姉からもらった「阪急電車」
未だ読めず。
まぁ、読めない理由は色々あるんですけどね。

映画観に行きたいですが、
本と映画どっちから先にしましょうか?

思案中です。

そんちょさん・・
私は本からですが、映画からでもいいかなぁ・・。
でもせっかくお手元に本があるわけだし、やっぱり本からかなぁ・・。

う~さらに悩ませてしまったかしら・・(^_^;)

この映画私も観たかったの、、、、
でも長野で上映されていなくて…(´ヘ`;)
一緒に観に行きたかった~ 
誘ってくれたら行ったのになー

ぴあのさんの 紹介はとても上手で 絶対 観に行きたくなりますね~
市内で上映していたら・・ レディースデーに 行くんだけどな・・
詳しい内容は さだかではありませんが、
きっと 私と同じような環境と心境の持ち主が いるような気がして
気になりますワ(≧∇≦)

ゆかりんさん・・
わりと有名な映画だと思ったんだけど、長野でやってないの?

ウチから10分で映画館だってことを思い出して(^_^;)
毎週水曜は時間が取れたら映画に行こうかなぁ・・。なぁんてね。

長野でやってなくて、東京で見たいときはいつでもお声かけてください。
ご一緒しましょ~☆

sakuraさん・・
絶望するほどの悩みもあれば、ちょっとした日常の悩みもあります。
だからどことなく自分に重ねられるのかも・・。

それにそれぞれが見つける答えも、ストンと納得できて・・。

機会があったらぜひ~☆

長野でも今日から一般公開になったの、嬉しい~(^O^)
・・・という事で
さっそく今日観に行って来ま~す!!!

ゆかりんさん・・
どうだった?
ご感想、お待ちしてま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/51773861

この記事へのトラックバック一覧です: 「阪急電車」・・映画:

« 今年の母の日・・ | トップページ | お知らせ・・(頼まれごとですが・・) »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず