アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 中華街でお食事~ | トップページ | 「阪急電車」・・映画 »

今年の母の日・・

長いゴールデンウィークも終り、一週間が経ちました。
休みボケももう解消する頃でしょうか?

私はというと、ほとんど連休らしきこともせず、
毎日、なんとなくのんべんだらりと生きておりました。

あ~むなしい・・・(^_^;)

唯一、連休らしきことをしたとすれば、
母の日(連休最後の日ですねぇ)、夜のご飯を作らないようにするため、
わざわざお弁当を買いに東京まで行ったことくらいでしょうか・・・。

毎年、母の日には娘たちが寄り集まってくれて、
夜は何かしらのお食事を作ってくれるか、
みんなで外食するか、という具合に過ごしていますrestaurant

私が台所に立たないようにということなのです。
さすがに大人になった娘達はちゃんとご飯を作ってくれますので、
それはそれで楽しみでもあるのですが、
今年は、それぞれの仕事の都合で、その会は無しになりましたweep

それでも意地でも台所に立ちたくない私は、coldsweats01
マコリンにお願いして、晩ご飯はお弁当を買うことにしました。

前にお話しましたが、用事で出かけて帰りが夕方遅くになるときは
私はよくお弁当を利用します。

昔、どうして店屋物を取らないの?と言われた事があります。

どうして、と言われても、特に理由が無く、
確かに、お弁当を買うより、店屋物にしたほうが
美味しくいただけるのかも・・と思うこともありますが、
なぜか・・・ほぼ店屋物は利用した事がありません。

慣れの問題ですかねぇ・・。sweat02

で、今回ですが・・
いつも私が利用している
品川のエキュートにあるお弁当売り場で買えば、
いつもと同じ味になってしまいますし、
ましてや川崎で買えば、まったくの普段どおり・・sweat01

さすがに母の日にそれは可哀想だと言っていただきましてcoldsweats01
マコリンと2人でお弁当を買いに・・わざわざ出かけました。

なんと・・・

両国国技館まで・・・sign03

今、国技館では大相撲の技量審査場所というのが開催されています。
入場料は一部を除いて無料とか・・。

どんな按配かわかりませんが、きっと満員御礼なんてことはないだろうと思い、
無料をいいことに、お弁当だけ買いに・・
あわよくば何番か見て・・と思って出かけました。

いやいや・・・sweat01

大相撲とはやっぱり人気のあるものでした。
座席は朝早くから列を作った人たちがゲットした「整理券」によって配布され、
その整理券は、とっくのとうに配り終わっていて、
私たちは中に入ることさえ許されませんでした。weep

立見席ってのは・・・ないのねcoldsweats01

中に入れなければ幕の内弁当だって買えません。

あ~こんなゴールデンウィークですよ・・・まったく・・bearing

110508_154528 屋根だけ見える国技館・・

110508_154102_2うろうろと国技館の周りを歩いて・・
あぁ、こんなところにも震災の幟が・・・と思いながら、
国技館を後にしました。

さて・・・お弁当ですが、
東京駅まで戻って、駅弁を買いました。
せっかくなので、東北地方のものを・・。

まぁ、がっくりきていたので写真がないのですが、
HPがありましたので、こちらをご覧下さい。

平泉のうにごはんHP画像

塩釜藻塩弁当HP画像

どちらも美味しかったですよ~。lovely
少しでも東北の役に立ったかなぁ・・。
これっぽっちですけどね、意識する事が大事だと信じています。

さて・・
ゴールデンウィーク後もはや1週間が過ぎ・・
何をするでもなく過ぎているとてつもなく平和な毎日に感謝しつつ・・
ちょっと、生き方変えなくちゃなぁと考えている今日この頃であります。

また、その辺についてはいつか・・ね。

« 中華街でお食事~ | トップページ | 「阪急電車」・・映画 »

コメント

なにもない平和な毎日に・・ ホントに感謝ですよね。
両国国技館まで、お弁当を 購入しに行くという 行為は 
とっても 心のゆとりを 感じるわ。
 入場できなかったのは 残念でしたけれど 
素敵なお弁当に めぐりあえて よかったですね~

生き方 変えなくちゃって・・??
充分 素敵に 生きている ぴあのさんでは ありませんかnote

sakuraさん・・
もう少し、行動的になろうかなぁっと・・。
なんていうと、充分行動的だろう!と突っ込まれる気がする・・(^_^;)

いろんな制限があるからと言って、諦めてると
明日、突然、何もできなくなるかもしれないなぁと・・。

やっぱり地震のせいで、いろいろ考えちゃいますね。

素敵っていってくださって、本当にありがとう。

おはようございます。
母の日って、母親にとっては特別な日ですよね。
台所に立ちたくないという気持ちは、私も同じ。
外食に行きましたよ~。
しかし、お弁当を買いに、両国国技館まで、行くというのがいいですね。^^
大相撲も色々あったけど、頑張ってほしいものです。

fantasyartさん・・
楽になるポイントってそこしかなくて・・<炊事
洗濯は任せられないし、掃除は1日くらいしなくても・・とか思っちゃって。

実は、前の住まいの近くには尾上部屋、
今の住まいに近くには春日山部屋となぜか相撲に縁があります。

スーパーやコンビニで見かける彼らは普通の青年って感じで、
・・あ、ちょんまげで着物ですけど・・(^_^;)
巻き込まれた騒動の大きさに心が痛みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/51668182

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の母の日・・:

« 中華街でお食事~ | トップページ | 「阪急電車」・・映画 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず