アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« お知らせ・・(頼まれごとですが・・) | トップページ | 「アトムへの伝言」での出会い »

プレミアムシート・・岳・・

川崎の映画館では・・movie
・・・他所でも同じかもしれませんが・・

レディースディにはプレミアムシートも1000円になるsign01heart04と言う話を聞き、
機会があったら行ってみようと思っていました。

プレミアムシートというのは、シネコン映画館でのVIP席のことで、
プレミアム料金は2400円くらいに設定されているようですが、
それが1000円になるわけですし・・一度は体験してみたいじゃないですか。

といって、見たくも無い映画を無理矢理見てもなぁと思っておりましたところ、
先週水曜に、
「岳」がかかっていることがわかりまして、
さっそく行って参りました。

プレミアムシートは100席程度の小さな劇場でした。
1席の大きさは大体通常の1.5倍ほど。

少し大きめのサイドテーブルが付いています。
ポップコーンのLサイズとドリンクが余裕で置けるくらいの広さかな。

私はバッグとコーラを置きました。

平日の昼間ですが、さすがにレディースディということもあって
席は半分以上埋まっています。

皆さん、プレミアムシートinレディースディに慣れているのか、
あれこれ食べ物を持ってゆったりと映画を楽しもうとしている様子でした。

椅子はリクライニング
背もたれだけではなく、足も前にぐっと伸びるタイプです。
かなりゆったり後ろに倒れますので、ほぼ寝転ぶ状態までいけそうです。

劇場は狭いのですが、リクライニングになることもあって、
どの席で見ても画面が良く見え、視線と画面の角度がいいように思えました。

さて・・
「岳」 というお話については、ご存知の方も多いでしょうね。

公開されてから随分経ちますし、有名な漫画なんですよね?

娘に勧められてたまに「ワンピース」を読む以外、
マンガと言えば文春に乗っている「タンマ君」だけという漫画音痴ですので、
私はまったく読んだ事がありません。

それでも宣伝のお陰で、「山岳救助隊」のお話で、
小栗旬と長澤まさみが主人公だということくらいは知っていました。

小栗旬くんって、カッコよくなりましたよねぇ lovely
デビュー直後はなんだかチャライおにいちゃんって感じだったのに、
しっかりした大人になって、男らしくなりましたね。

皆さんよくご存知とはいえ、やっぱりネタバレはよくありませんので、
内容はあまり触れませんが・・

私には少し漫画チックで、
ストーリーにのめり込んでいくというほどの感動はありませんでしたthink

ただ、小栗くんの演じていた主人公が 一生懸命頑張る姿や、
助かる人、亡くなる人、残される人、それぞれのこれからの人生を
「また山においでよ」と言って見送る主人公の青年の優しい笑顔が支えているんだなと、
今の日本には必要な笑顔かもしれないな、という思いは強く持ちました。

図らずも、のタイミングだったんですけどね。
時代に即した映画となりましたね。

さて、おいしい観方を覚えてしまいましたので・・また来よう~movieheart04

あ、そうそう、これは書いておかなくちゃ。

最近、コブクロにしては随分力強いメジャーな旋律の歌だなぁ、
震災に向けて作ったのかなぁ・・と思っていた歌があったのですが、
それがエンディングで流れてきて・・びっくりしました。

この映画の主題曲だったのね・・知らなかったわ・・sweat01
映画のHPで少し聴けます。

楽曲名は 「あの太陽がこの世界を照らし続けるように」

この手は君を守るため
この瞳は君を探すため
心は君を愛すため
この命は君と生きるため
僕に生きる意味をくれた その微笑み


映画の余韻を大好きな黒田さんの声で・・ゆったり味わうことができました。lovely

              にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« お知らせ・・(頼まれごとですが・・) | トップページ | 「アトムへの伝言」での出会い »

コメント

プレミアムシートが1000円なんて魅力~☆
映画は、もう一般料金で一般席でなんて観れないね。
それはそうと、、、
ぴあのさんとコーラというイメージがイマイチわかない…
やっぱりぴあのさんは、紅茶っていうイメージかな~
PS
小栗旬の爽やかなイメージが最高だったよね。
それと細くて長い足!!!

ゆかりんさん・・
もう、すでにお会いしているじゃありませんか。
どうしてそういうイメージ??(^_^;)

コーラは夏にしか飲みませんが、飲む場所も限られています。
映画館とマック。
どちらも冬はホットコーヒーです。
(コカコーラ限定)

私、ジュースっていうのもほとんど飲まないの。
変かなぁ・・(^_^;)

「岳」は小栗旬を見に行く映画・・かな?

プレミアムシートって、まだ座ったことないな~。
1000円で体験できるなんて、いいな。
映画、大好きなんで、何を見たいかしら。
やっぱ、パイレーツかな?
岳、興味はあります~!
なんせ、トレッキングで、3000メートルの山を体験したこと
あるので。しかし、その先の登山ルートに、行く勇気はありませんでした。。。

fantasiaさん・・
プラミアムシートはゆったり見れますよ。
癖になりそうです(^_^;)
水曜以外行けませんけど・・。

3000メートルですか! すごいですね。
私は登山は高校時代に立山に登ったのが最初で最後だったなぁ。
夏なのに雪があって、まったく知識のない私はスニーカーで登って・・。

落ちましたねぇ~。ハッハッハッ・・。
いつかまたお話しする機会があれば・・・。

「岳」 見てみたい映画です。 
だが、 我が町では上映されてなく隣町では 昼1本の上映のみ
まして・・プレミアムシートでリッチな気分で観賞できるなんて 
うらやましい限りだわsweat01

紅茶等の私でも やっぱりコーラに江戸揚げおかきに・・
カバンにおにぎりを しのばせていくのが 定番です

やっぱぁ コーラは喉こしの良い コカコーラでしょ~shine

sakuraさん・・
私も昔おにぎり持って行ったことあります。
娘がまだ小さくてランチタイムまで取れなくて、それでも映画は見たくて(^_^;)

今は、一人でゆっくりと・・。

コーラはね、他のは好きじゃないんですよ。
やっぱり初めに飲んだのがコカコーラだからでしょうか・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/51846860

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムシート・・岳・・:

« お知らせ・・(頼まれごとですが・・) | トップページ | 「アトムへの伝言」での出会い »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず