アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 「朗読とお話の世界」 市原悦子 | トップページ | 私だけのPC iPad2 »

「犬のおまわりさん てのひらワンコ 3D」

「犬のおまわりさん」と言えば、普通、童謡を思い出します。

 迷子の迷子の子猫ちゃん・・あなたのおウチはどこですか?

ところが、今回は「映画」です。皆さん、ご存じ・・ないかな?sweat02

8月の末に封切られたこの映画を、
先日、友達に頼み込んで付き合っていただき、新宿まで見に行きました。

なぜ、新宿かと申しますと、
都心では新宿でしかやっていないと・・。sweat01

私は神奈川に住んでいますが、
神奈川では横浜のみの上映となり、
我が家からは、新宿の方がずっと近いのです。train

「犬のおまわりさん てのひらワンコ 3D」 という映画は、
田舎の小さな交番に勤務するお巡りさんが、
交番に落し物として届けられた迷い犬を自分のアパートで預かることになり、
悪戦苦闘しながらも、情が移っていく・・そんな話です。

責任を持って預かる人がいないと、すぐに殺処分される捨て犬。
可愛い子犬を見るうちに、そんなことができなくなったお巡りさんが、
預かったはいいけれど、子犬に振り回されます。

生き物を飼うのは同情だけではどうしようもないってことも学んでいきます。

とても短い映画で、ほぼ1時間の上映時間です。
タイトルどおり、3Dの映画で、可愛いワンコが飛び出します。

で、どうして、この映画を見たのか??
犬好き?・・・いいえぇぇ。猫ちゃんは好きですけど、犬は恐いのですcoldsweats02

実は・・そのぉぉ・・

この映画に川原和久さんが出演してるから・・heart02
(あ、ちなみに主演は中尾明義さんです。)

え? そんな理由?

はい。そんな理由ですcoldsweats01

川原さんとはこんな方です。
01_spx300 08_spx220 渋い顔と笑顔のギャップにやられていますlovely

この写真はどちらも「相棒」の伊丹刑事役の時ですね。

で、もう何度も言っていますが、
「見たいもの、やりたいことは、できるだけしましょう運動」ということで、
・・なんかいいスローガンないでしょうかね?・・
今回、伊丹刑事役以外の川原さんを映像で見る、という目的のために新宿まで行ったのでした。

もっとも、「おまわりさん」のお話ですから、やっぱり映画の中でも警察官ですcoldsweats01

ただし、刑事ではありませんので、制服を着ています。

渋い魅力も、笑顔の魅力も、ほとんどない役柄ですし、
・・基本、交番でじっとしている・・

伊丹刑事役と違って、さっそうとしたアクションもなくですね・・sweat01

それでも、ファンにしか分からないかもしれないけれど・・sweat01
そこはかとない男の色気がですね・・sweat01

まぁ、自己満足です happy02

そんな私に付き合ってくれたのは、
「アトムへの伝言」を一緒に観てくれた友人です。
帰りにお茶でもご馳走させていただこうと思っておりましたのに、
「もうすぐ誕生日だよね?」と言って、逆に奢っていただきました。

先回と同じ、「タカノフルーツパーラー」にて、
定番のフルーツパフェを頂きました。
110906_142044

フルーツはもちろん、絶品でしたが、
下にある
シャーベットがまた格別でした heart04
たぶん・・スイカとマンゴー・・かな?
それと、ジュレが入っていて、味のコラボがとても素敵でした。

いつも付き合ってくれてありがとう。
また。。付き合ってね coldsweats01 
今度は私が奢るから・・。

« 「朗読とお話の世界」 市原悦子 | トップページ | 私だけのPC iPad2 »

コメント

へぇ、上映時間1時間の3D映画なんだ~☆
私まだ3D未経験で、、、、
実は気持ちが悪くなったらどうしようって
ただそれだけの理由で観ていないの、、、
3Dを体験するのに最適な映画だね(^O^)v
それはそうと、、、
ぴあのさん気が多い~(男優さんの…笑)
でも、なんとなくぴあのさんの好みがわかってきたような…
ご主人に会いたいな~(^O^)

ゆかりんさん・・
確かに私も3Dはあんまり好きじゃありません。
でもこの映画は飛び出すのはワンコくらいなので・・。

え~気が多いって??
皆さんだって小栗君がいい~とか向井君がいい~とか仰いますでしょ?coldsweats01

この方は、とりあえず、「相棒」繋がりですので・・

まぁ確かに、携帯の待ち受けはかなり短いサイクルで変わるかなぁ。
今は、もちろん、川原さんです・・ホホ。

あっ、旦那はまったく違うタイプ・・どうしてかなぁ???

こんばんは★

先日はうちのブログにコメントありがとうございました。

「犬のおまわりさん」は正直言って、
イマ一つな映画だと思いますが、
川原さんファンとしては、見逃せない作品でしたね(*^-^)

10月19日からの「相棒ten」楽しみです!
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんな映画があったんですね。
実際に、おまわりさんから私設動物園の園長さんになった方が居たはず。
ふと思いだしてしまいました。

白地に黒ごまのようなフルーツって、ドラゴンフルーツでしたっけ?
フルーツパフェ美味しそうですねぇ~

まちこさん・・
いらっしゃいませ~☆

私のブログをご覧になって、
食べたり、食べたり、食べたり・・だとお思いになっていませんよう・・(^_^;)

つらつら考えましたが、私は昔から男女関係なく、笑顔が好きなんです。
特に男性は笑顔が素敵かどうかがポイントで・・。
だからこの写真にあるような川原さんの笑顔にノックアウトされたようです。

あっ、この笑っているのは、正確には伊丹の衣装を着た、
素の川原さん・・でしたね。

どうぞこれからもいろんなこと、教えてくださいね。
またこちらにもおいでくださいませ~☆

そんちょさん・・
あの・・すみません、大変な時に、コメントいただいて・・。
というか、PCは使えるんですね、お部屋でも・・。

この映画は短編映画の趣でした。
軽いショートショートみたいな・・。

それと、フルーツはドラゴンフルーツです。
味があるのかないのか分からないような味です(^_^;)
いわゆるパフェと違って生クリームがまったく入っていませんが、
すっごく美味しいパフェでしたよ☆

*頑張ってね~*

スクリーンで 心の恋人?川原和久さんと デートしてきちゃったのね~~
その女ココロは わかりますぅぅヨ
少しは 川原氏の素敵な笑顔の場面は あったのかな?

お誕生日 近いのですね  ドラゴンフルーツ入りのパフェで 乾杯ね
新しい年齢になって 更に ・・・できるだけしましょう運動
「チャレンjジ ○○!!」(自分の年齢から30を引いた数字)を入れます
 
私は「チャレンジ22」 sweat02で 頑張りますscissors

sakuraさん・・・
心の恋人〜☆ 素敵なことばです〜。
心の、なら何人いてもいい?

チャレンジ、いいですね。
でも、私のってチャレンジって言えませんわね。
楽しんでるだけですし。

ま、いいか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/52715631

この記事へのトラックバック一覧です: 「犬のおまわりさん てのひらワンコ 3D」:

« 「朗読とお話の世界」 市原悦子 | トップページ | 私だけのPC iPad2 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず