アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

私だけのPC iPad2

前の記事にも書きましたが、9月は私のお誕生月です。
半世紀を生きて、さらに重なる年月・・トホホ sweat01

体はどんどん歳を取り、肩の痛みや腰のダルさに悩まされたこの一年。

それなのに・・ああ、それなのに・・
・・ってこのフレーズそのものがもう死語?・・coldsweats02

「お誕生日のプレゼント何がいい?」
と可愛い二人の娘に言われて、思わず言ったその言葉 sign01

「私だけのパソコン・・」

PCって個人的なツールになってませんか?
ブログだったり、チャットだったり・・

保存してる写真も、取り込んだ画像も・・
いえいえ、怪しい写真とかじゃないですよ。

一人に一台の時代じゃないの? と思ったりもします。
もう一台あったらいいなって思ったりもします。

もちろん、冗談ですよ。
そんな高いもの娘に買わせるつもりなど、まったくありません。

ところが、思わぬことが起きました。
娘たちが私に
iPad2を買ってくれたのです。sign03

110922_232227_2

続きを読む "私だけのPC iPad2" »

「犬のおまわりさん てのひらワンコ 3D」

「犬のおまわりさん」と言えば、普通、童謡を思い出します。

 迷子の迷子の子猫ちゃん・・あなたのおウチはどこですか?

ところが、今回は「映画」です。皆さん、ご存じ・・ないかな?sweat02

8月の末に封切られたこの映画を、
先日、友達に頼み込んで付き合っていただき、新宿まで見に行きました。

続きを読む "「犬のおまわりさん てのひらワンコ 3D」" »

「朗読とお話の世界」 市原悦子

さて、震災以後、ことあるたびに声に出している・・
「できることはできるうちに・・」のモットーにのっとりまして、
また、兼ねてから会いたいと思っていた人に会ってきました。

その人は・・市原悦子さん。0902_ichiharaetukothumb200x266975_2

今回、市原さんの朗読会に行ってきたのです。

続きを読む "「朗読とお話の世界」 市原悦子" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず