アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 相棒 | トップページ | 相棒tenフェア  »

アフタヌーンティー その30 LUPICIA 自由が丘

すっかり秋めいてまいりました。maple 

ご近所はまだ紅葉ってほどにはなっていませんが、
夏のまばゆいほどの緑は影をひそめ、
ひらひらと枯葉が舞い始めたようです。
 

秋の気配とともに訪れるもの・・それは・・
「食欲」・・・coldsweats01
 

え~、今年こそは「食欲」が「肥満」につながりませんよう、気をつけますsweat01 

が・・・ 

こればかりはやめられません。
今月のアフタヌーンティーは久々の自由が丘へ行ってまいりましたcakecafe

自由が丘は本当におしゃれな街ですよね。
ちょっと横浜の元町に似てる??
 

でも元町よりずっと広いですし、お店もたくさんあります。
駅を降りるとお店マップを配っているお姉さんがいます。
初めての方はこのマップをいただくといいかもしれませんね。
 

私は自由が丘そのものは何度も訪れていますが、
アフタヌーンティーは初めてです。
 

今回のティールームはLUPICIA
紅茶の専門店ですよね。 

111026_143014_480x640_2ガラスのお皿に乗ってきました。
一つ一つは小さいけれど、その分、種類がいっぱい!lovely
 

アフタヌーンティは原則、一番下にサンドイッチ系がきます。

111026_143031_640x480珍しいなと思ったのはココット型に入っている「大豆のピクルス」sign01
あと、カレーの春巻きはアフタヌーンティーでは初めてでした。
 

2段目は普通はスコーンの段です。

111026_143050_640x480こちらのセットは焼き菓子がいろいろ乗っていました。
マドレーヌとか、マカロンとか。。みんな小さな一口サイズです。
スコーンには
はちみつと紅茶のジャムが付いていました。

一番上の段は生ケーキや果物です。

111026_143106_640x480
トロトロのプリンが美味しかったです。heart04

全体に味も量もとても満足しました。
どれも一口サイズですが、その分種類が多くて、楽しめます。
女性にはピッタリですね。

紅茶も、さすがに専門店だけあって、とても美味しかったですよ。
ポットで提供されるので、優に3杯分あり、それで2800円はお得な感じです。

ここは食事もできるようで、ランチタイムも混んでいる様子でした。
2階に席があり、私たちの席から街ゆく人々が見えたのですが、
みな、お子ちゃまも、おじいちゃまも・・すごくオシャレで、
さすが、自由が丘だね、と妙な感心をしてしまいました。

帰りに下のショップでこの冬用に「カモミールティー」を買いました。cafe

寒い夜には一番の癒しかな・・。

次はどこへ行きましょうか?shine

             にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 相棒 | トップページ | 相棒tenフェア  »

コメント

自由が丘と聞くだけで わくわくしますね!
紅茶のお茶請けは こだわりは ありませんよね。
羊羹でも 大福でも ぴったりだったり・・ネ!
でも 春巻きやピクルスなんて ユニークですね
春巻きに横のパンも興味あるんですけど・・くるみパンにチーズとかですか?
紅茶のジャム・しっとりそうなマドレーヌ・フルーツ満載のタルト?・ふんわりシフォン・
どれをみても 見ているだけでも 幸せになれますね。
種類の多さだけ 話が弾み ハッピーな時間でしたね。 
寒くなる季節 カモミールで風邪対策 (o^-^o)

こんにちは。
こちらにも、遊びに来させて頂きました。

見ているだけで、幸せになれるスイーツの数々ですね。
どれも美味しそう♪
こんなにいっぱいあると、何から頂くか、迷ってしまいそう。

カモミールティーは不眠や疲労回復に効くようですね。
私も大好きです。

sakuraさん・・
アフタヌーンティは、本来、お茶の時間のものなのでしょうが、
私はいつもその日のお昼は抜いて、ランチ&ティーのつもりでいただきます。
だから、春巻きとかお肉とかは歓迎ですよね。
チーズが見えているのは、
ドライフルーツの入った甘めのパンにチーズを挟んで軽く焼いたものです。

ハーブティーは酸味のあるのはあまり得意じゃないんですけど、
カモミールティーは幸せな気分になれるんですよねぇ。

blue kittyさん・・
いらっしゃいませ~☆
最近は量より質のお歳頃・・。
だからこういう種類の多いものは嬉しいですね。

カモミールティーは寝る前に飲んでも睡眠を妨げませんし、
温まるので冬はよく飲むんですよ。

そうなのよね、
涼しくなると、ホント食欲が増すよね。
冬が来る前の今の時期をどう乗り越えるかで、その冬の体重が…だよね"^_^"
でも、ぴあのさんは、ま~ったく問題ないじゃない。
それにしても今回のアフタヌーンティーも美味しそう~☆
ほとんどが女性客だね。

ゆかりんさん・・
体重計の電池が切れたままになってるのよ。
治した方がいいかなぁ・・・。

さすがに歳にともなってお腹が・・(>_<)
スカートやジーパンの履き心地が一つの目安です。
あれ?この前余裕でジッパーがあがったのに!!って感じ・・・。

でもアフタヌーンティーはやめられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/53102686

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その30 LUPICIA 自由が丘:

« 相棒 | トップページ | 相棒tenフェア  »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず