アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 「リストランテ・リヴァ・デリ・エトゥルスキ」 | トップページ | アフタヌーンティその31 HARRODS ・・おまけつき・・ »

サラリーマンNEO 劇場版

もう数年前になりますが、
一人、夜長を暇にして・・何気につけたテレビから、tv
あまりにアホらしいコント番組が流れてきて、
もう・・お腹を抱えて笑い転げていたら、
同じ家の、(まぁ小さな家ですから)向こうの子供部屋からも
同じタイミングで笑い声が聞こえてきました。sweat01

そっくりな親子の声で、ユニゾンで聞こえる笑い声に、
残りの一人の娘が不審に思って、覗き込んできて・・・。smile

リビングで笑い転げる母と、自室で笑い転げる姉に
将来を不安に思ったとか、思わなかったとか・・・。coldsweats01

その時私とまーちぃが見ていた番組が
サラリーマンNEO」 でした。

夜中のあまりにバカバカしい番組が何を思ったか映画化sign03

大好きな私としては、見逃すなんて考えられませんっsign01

水曜に時間が取れなくて悩んだのですが、
ここは、頑張って1800円を出してmoneybag 見に行ってきました。

Title

まったく知らない人のために、少しだけ解説いたしますと・・。

「サラリーマンNEO」というのはNHKの深夜に放送されているコント番組で
一流の役者さんが大真面目にコントをしています。

沢村一樹、生瀬勝久、田中要次、田口浩正、山西惇、平泉成、宮崎芳子、堀内敬子・・
あ~書ききれない・・・sweat01
あ、映画の主人公書き忘れました・・小池徹平です。

映画には伊藤四郎富士真奈美も・・。皆さん、ノリノリ・・。
そうそう、今をときめくAKBから篠田真理子も出ています。heart04
(すべて敬称略ですみません)

いろんなキャラクターが活躍しますが、
一番有名になったのは
沢村一樹さんの「セクスィー部長」heart01ですね。
サラリーマンの身に起きるいろんな困りごとを、
そのセクスィーな声と体でcoldsweats01 「セクスィー」の一言で解決してくれる・・・
まぁ、変な部長です。

いつもはいくつかの短いコントをつなげて番組が成り立っていますが、
映画は一本のストーリーの中でいつものキャラが活躍するというものでした。

お約束のところでお約束のキャラがお約束の動きをする・・。
笑いたいところで笑えて、泣きたいところで泣ける・・。weep

そんな映画でした。

映画の中で主人公の小池徹平君が何度もつまづき、落ち込み、悩み、
そしてサラリーマンとして、社会人として頑張っていく姿が
バカバカしいコントの渦の中で同時に描かれます。

実は、テレビでは、時折、企業の「社員食堂」の紹介などまじめなコーナーもあります。
サラリーマンNEOは日本のサラリーマンたちの応援歌なのです。
理不尽なサラリーマン社会のあれやこれやを徹底的におちゃらけて笑い飛ばす。

そのせいか・・
平日の昼間の回なのに映画館の観客の
「オジサン度」高く、
お~い、仕事はいいのかぁ??coldsweats01

そのオジサンたちが、笑う笑う・・。

いるんだな、こんな嫌な上司が・・sweat01
いるんだな、こんな嫌な得意先が・・sweat01

それでも負けずにあれやこれや画策して日夜会社の利益のため汗水流す、
そんなサラリーマンたちの姿に、笑いながら涙する・・sweat02

そして最後は、落とされる・・そんな映画です。

ただ・・

テレビを見ていた人と、見ていない人では、
面白さが相当違うのではないかと・・・懸念いたしますが・・think

もし、テレビを見たことがないけど、映画を見たいというならば、
どうぞ、心を自由に、素直な心でご覧ください。
きっとNEOの世界は貴方に明日への活力をあたえてくれることでしょう。

責任持ちませんが・・・smile

 

            

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 「リストランテ・リヴァ・デリ・エトゥルスキ」 | トップページ | アフタヌーンティその31 HARRODS ・・おまけつき・・ »

コメント

“サラリーマンNEO”かぁ、知らなかった~
しかしホント単純に面白そうだね、上映時間も2時間ないし、
沢村一樹さんの“セクスィー部長”も観たいし…
それこそ現実逃避にもってこいの元気が出そうな映画だね、
映画と言うより、バラエティコント…???

ゆかりんさん・・
そうですぅ・・サラリーマンNEOでした(^_^;)

一度でもテレビを見て、面白いと思った人なら、映画も面白いかも・・。
キワモノだと思うので、わからない人にはいくら見てもわからない・・のでは?と・・。

残念なことに沢村さんはあまりにハマっていて、
ドラマでどんなに真面目な役をしていても、そのうち「セクスィー」といって
踊りだすんじゃないかと思ってしまう私がいます・・(^_^;)

サラリーマンNEO は知りませんでしたが・・
沢村一樹は 今 最高に興味あります。  
沢村さんの 「セクシー部長」は見てみたいです!!
あの 柔らかな目じりのしわが たまりませんhappy01

sakuraさん・・
えっと・・沢村さんのご本性はご存知ですよね?(^_^;)
あの・・いわゆる・・下ネタ好きの・・モゴモゴ・・。

そうであれば、「セクスィー部長」をご覧になることをお勧めします。
笑えます・・。

でも二枚目としてお好きなのであれば・・おやめになった方が身のためかと・・。

ふふふ・・。
結局煽っている気がする・・(>_<)

面白そう!沢村一樹さん、そのキャラとっても似合いそうですね。
ぜひ、観に行きたいです。

FantasyArtさん・・
超~似合ってますよ<沢村さん
似合いすぎて、もはや、何をしても「セクスィ~部長」にしか見えないくらいです(^_^;)

役者さんとしては・・困るかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/53210337

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO 劇場版:

« 「リストランテ・リヴァ・デリ・エトゥルスキ」 | トップページ | アフタヌーンティその31 HARRODS ・・おまけつき・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず