アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« 相棒tenフェア  | トップページ | サラリーマンNEO 劇場版 »

「リストランテ・リヴァ・デリ・エトゥルスキ」

舌を噛みそうなこの名前・・。sweat01

実はずっと前から気になっていて、
でもその立派な佇まいに気圧されて、入ることのできなかったレストランなのですが、
先日、ようやく願いかなって、ランチを食べに行くことができました。

私が2か月に一度通っている南青山の美容室のすぐそばにあるレストランで、
一人で入るにはとても勇気がいったのですが、
この日、髪を切りたいという娘をつれて、この美容室に行く機会があり、
これを逃してはなるまいと、思い切ってお店のドアを開けたのです。

Top_main1_2            この写真はHPから・・。夜景しかなくてすみません。

美容室の予約を午後1時半として、
ゆっくりとランチをしようと少し早めに家を出ました。

お店の名前はリストランテ・リヴァ・デリ・エトゥルスキ」 といいます。
・・・覚えられません・・coldsweats02

入り口にはコンシェルジュがいます・・・。
大丈夫だろうか???と思わず財布を握りしめ・・・。sweat01

でも、ランチのメインはパスタでした。
だから、お値段も、2800円から・・。ホッ・・clover

皆さん、予約していらしているようで、レストランは満席。
でもバーラウンジのスペースも昼はランチ客に開放しているということで、
私たちはそちらに座りました。

111027_130435_640x480_2
雰囲気のとてもいいラウンジです。
映っていませんが、反対側に大きな窓があり、解放感もありました。

レストランの方と少しメニューが違うようでしたが、
その分、こちらは2200円から・・のようです。

パスタも美味しかった~。
111027_125139_640x480この日のランチのパスタは牛肉のナントカ・・すみません、名前忘れました。
平打ちのフィットチーネにたっぷり振ったチーズがとても美味しい。

でも一番は、最後に出てきたドルチェでした。
111027_130543_640x480かぼちゃのタルトですが、とても自然な甘さで、もう・・・しあわせ~。heart04
ふわふわした口どけはまるでチーズケーキのようなコクがあり、
それでいて、重くなく、軽いあと味です。

娘がジュースを頼んだのですが、
バーラウンジだけあって、バーテンダーの男性が、
まるでカクテルを作るようにいくつかのフレーバーを混ぜ合わせて作ってくれて、
これが、まさにアルコール抜きのカクテル。

手際も綺麗で、ジュースも美味しくて、本当にゆったりと贅沢に過ごせました。
お腹も十分一杯になり、これで2200円は安いです。

あっ、もっともジュースは960円したんですけどね。
お値段もカクテル並み??
ちなみにランチにはコーヒーが付きますから、ジュースは頼まなくても大丈夫です。

夜のお酒もかなりの種類を置いているようでしたし、bar
ジュースを作る手際から、
あの手で作ったカクテルは美味しいのではないかと想像され・・。

いつか、夜に、来てみたいね、と話してお店を後にしました。

美容室で髪も綺麗になり、本日もほんのちょっぴりセレブ気分な娘と私でした。
あぁ、小さな幸せ、
\(^o^)/

             

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 相棒tenフェア  | トップページ | サラリーマンNEO 劇場版 »

コメント

まあ、セレブだわ~heart01

話を聞いているだけで美味しそうだわ~

会社を辞めてから全然都会で食事してないし
素敵なレストランも行ってない・・・

いいな~happy01

プリモさん・・
雰囲気混みで、満足度の高いランチでした。
お値段に見合う味&量って感じかな。

都会って・・・(^_^;)

またいつでもご一緒させてくださいまし~☆

パスタもドルチェも、美味しそうですね~
最近、青山あたりのお洒落なお店には、とんとご無沙汰しています。
何だか敷居が高くて・・・
でも、たまにこういう優雅なランチ、良いですよね。
憧れますshine

blue kittyさん・・
確かに見るからにお洒落な店構えで、ちょっと入るのに勇気がいりますよね。
でもこのお店は場所柄&名前のイメージより、ずっと気楽なお店でした。

たまには時を忘れさせてくれるひとときが嬉しいですよね。

なんと 素敵なランチなんでしょう~
かぼちゃのタルトは 華やかなお花が咲いているようで
ストーリーがありますね。
次回は・・カクテルでカウンターに座ってくださいね( 誰と?)

sakuraさん・・
このタルト、本当に美味しかったんです。
飾りのないフォルムもいいでしょ?

プツプツとある赤い小さな実、ザクロの実なんですけど、
ゆ~ちゃんがザクロを食べたことがないというので、
親として・・びっくり! そうだっけ?って思いました。
確かに、スーパーで買えない果物かもしれません。
そんな出会いも楽しいひと時でした。

カウンター席・・〇〇さんと~って・・テヘヘ。

いやーそんなランチはまず食べれませんねぇ~
最近で一番高いランチは・・・
970円かな?
サンマルク(パン屋さん)の、パン食べ放題付きランチかも。
しかも、そこでパン21個も食べたのは私です(笑
小さいパンですよ、ほんとに。

ゆっくり食事が出来るって幸せですよね。
娘さんもいい気分転換になったのではないでしょうか?

そんちょさん・・
サンマルクレストラン!!
確か千里(山田の辺りかな・・)にあって、よく行きました。
東京だと小さなパン屋さんのイメージだけど、
大阪だとパン&レストランですよね。

焼き立てを席まで持ってきてくれるんですよね? 
お代わりいかがですか?って。
・・だからパンの大きさ知ってます、フフ・・

それにしても、21個って!! 
パンを配ってるお姉さん、びっくりしたでしょうね(^_^;)

わ~ 
ぴあのさんにピッタリな素敵なお店~ 
ゆ~ちゃんも大喜びだったでしょう
次回は美容院のあとにカウンター席で〇〇さんとだね~!?!? 
・・・って誰だれ誰??? 気になる…
それと…!!!
長野にも“サンマルク”があったのだけど、なくなっちゃったのよ~ 
好きだったのに… 
それより
21個も食べるから調子が悪くなるんじゃない…>そんちょさん!!!

ゆかりんさん・・
○○にはお好きな名前をお入れください(^_^;)
ほらぁ、選べないのよ、候補が多すぎて・・違うか・・。

21個はすごいですよね。
サンマルクのパンって確かに小さいかったとは思いますけど・・。
男の人だとふた口かも!
早くまた食べられるようになるといいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/53168762

この記事へのトラックバック一覧です: 「リストランテ・リヴァ・デリ・エトゥルスキ」:

« 相棒tenフェア  | トップページ | サラリーマンNEO 劇場版 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず