アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« アフタヌーンティその31 HARRODS ・・おまけつき・・ | トップページ | 「相棒」フォトスポット テレビ朝日 »

今年の冬の香り スパイシーバニラ 

11月は暑かったり寒かったり、bearing
不安定なこの一年を象徴するような気候で、
体調を崩された方も多かったのではないでしょうか?

私はなんとかは風邪もひかないというのを地でいっておりますので、coldsweats01
元気に過ごしているわけですが・・・。

それでも着るものなんかは困りましたね。
いつまでも半そでが仕舞えないし、
コートの出番はまだ数えるほど・・

ところが、気が付いたら、木々はすっかり紅葉し、
吹く風も冷たさを増してきていて、慌てて冬のセーターを出したりしています。

お肌のお手入れが大事な季節でございます。

冬は、太平洋側の地域では乾燥が進んで、maple
女性のお肌もピリピリと乾いてまいります。bearing

毎年、今年のお気に入りの匂いというのを探して、
ボディローションやら、クリームやらを買いまして、
ひと冬それを使うのですが・・

今年はこれですheart04

111119_095725_640x480

BODYSHOPのボディバターです。
前からここのボディバターは好きで、いろんな香りを使ったのですが、
今年のこれは特にお気に入りです。

ちょっと前まではあまり甘くない香り・・例えばオリーブなど・・が好きで、
いつも甘さ控えめの香りを選んでいました。

ちなみに去年はロクシタンのボディクリーム→15lc200o0_l_2





で香りはやっぱりオリーブ。

ところが、今年はどういうわけだか、甘い香りに惹かれます。
このボディバターは
「スパイシィーバニラ」

甘さの中に少し大人の香りって感じでしょうか?
(う~ん、口で説明できないsweat01

これを全身に塗ると、自分がお菓子になった気分ですlovely

娘のゆ~ちぃはアロマの勉強をしているのですが、
年齢とともに、好きな香りというのも変わるのだそうです。

一般的に若い人ほど柑橘系の香りが好みだとか。
オレンジとかレモンとか・・。

私くらいの年齢だと、オリーブが好きというのは順当だそうです。
確かに、若いころはやたら柑橘系が好きと言っていた気がします。
いつのまにか、気が付いたら、変わっていた・・coldsweats01

ドライフラワーの香りとか森の木の香り・・そんなのが好みになってきました。
ハーブでいうと
「イランイラン」「ネロリ」など・・。

落ち着く香りが好きになってくるのかなぁ。

じゃあ、バニラってsign02

こうなると、むしろ「精神的な欲求」なのかもしれませんねぇ。sweat01
今一番欲しい香水がプラダの「CANDY」で極甘ですし。
どこかで甘い香りを求めている???coldsweats01

もっともこのボディバターの場合は「スパイシー」な部分が
とてもいい効果で、落ち着きを持たせてくれている気がします。

ともかく、この冬はバニラに包まれて、しっかり保湿して乗り切るぞ~shine

 

            

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« アフタヌーンティその31 HARRODS ・・おまけつき・・ | トップページ | 「相棒」フォトスポット テレビ朝日 »

コメント

ホントに冬の乾燥で 肌がカサカサ 知らないうちに背中に掻き傷つけていたりしてね・・
がっかりしちゃいます。
スパイシィーバニラ ・・新製品でしょうか? あまり 店頭で見たことない渋いデザインですね。 (最近 お店を覗いてはいませんけど)
甘さの中に大人の香り って創造できませーーん。  機会があったら 試供品で匂いを嗅んでくるかな
私はピンクグレープフルーツ 使ってましたけど 柑橘系が落ちつけて好きでした。 
若い子と同じ好みなのですsweat01
でも スパイシィーのバニラ とっても興味 ありまーーす

saakuraさん・・
あ~きっと、sakuraさんは体がまだまだお若いのですよぉ。
私は、ほら、もう・・ね・・ってちっともわかりませんが・・(^_^;)

スパイシーバニラは今年の新作だと思うんですが・・。
シャワージェルも同じ香りがあります。

自分の一番落ち着ける好きな香りにつつまれて、
せめて・・そんなところで癒されて寒い冬を乗り切りましょう☆

なになに?
柑橘系は若い人が好むのですか?
(^^)/ わたし、柑橘系が大好きです!
顔とボディーはおばさんでも、脳が若い?

なんて、一人で喜んでいます♪

でも、唇も手も向う脛も、すでにカピカピです。
そろそろ背中もかゆくなり始めています。

随分昔、あまりにかゆくて皮膚科へ行ったら
「老人性乾皮症です」と言われてしまいました(泣)

スパイシィーバニラ、どんな香りか興味津々です。
今度、見つけたら、クンクンしてみます!

blue kittyさん・・
皆さん、お若いのね~。
私は、例えば、お部屋の香水とかでも柑橘系はもうキツイんです。
もう少し自然な香りの方が好きで・・。
体につけるのも「木」とか「花」とかが好きかもしれません。

効能を見ると、やっぱり癒しとか体のバランスを整えるとか
そういうのがある香りを自然と選んでるみたいです。

私も柑橘系の香りより、やっぱりオリーブ系が好き~ 熟女だから…(*^。^*)
でも香りを楽しむという事を、ほとんどしていないのが現実かな。
せいぜい部屋に置いてあるタバコの匂いを消す為の芳香剤くらい
多分ぴあの家はアンチ・タバコでしょ?
うちは主人が~(>_<)
今のご時勢タバコを吸う人って肩身が狭いじゃない、
そう考えると可愛そうだから、
せめて家では好きな時に吸ってもらっているの、良い妻でしょう(^O^)

ゆかりんさん・・
ねぇ・・私たち・・熟女よね(^_^;)

私も部屋にあまり強い香りがあるのはだめな方なんですが、
ボディローションとかボディバターなどは好きな香りを楽しみたいですよね。

タバコは誰も吸わないからなぁ。
主人は子供が生まれた時から家で吸わなくなり、
そのうち、徐々に禁煙した感じ。
会社や飲み会ではときどき吸うみたいです。

最近、ほんと吸える場所減りましたよね。
愛煙家には住みにくい世の中なんでしょうね。いい妻、頑張ってね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/53285854

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の冬の香り スパイシーバニラ :

« アフタヌーンティその31 HARRODS ・・おまけつき・・ | トップページ | 「相棒」フォトスポット テレビ朝日 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず