アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年もクリスマスがやってきた

あと今年も残すところ数日となりました。

今年、暮れのお歳暮を下さった方々に出したお礼のはがきに
私はずっと同じ言葉を書きました。

今年は本当にいろんなことがありました。
きっと来年はいいことがありますよう、信じています。

皆様、大なり小なり、今年三月に起きた震災の影響を受けられたことと思います。

大きな傷が癒えるには長い長い月日を必要とするでしょう。
それでも、きっと人々はそれを乗り越え、明日へ向かって生きていくと信じたい。

私自身は、家族にけが人もなく、
一番被災地近くに住んでいる(茨城)叔父も、その家族も無事で、
特に大きな被害はありませんでした。

それでも照明を落とした暗い街には長い間慣れることができず、
震災ウツのように、閉じこもる日も多かったように思います。

明日どうなるか分からずに生きているのは
どの時代も同じはずなのに、ずっと平和が続くとどこかで妄信している。
その平和を守るのも続けるのも私たち次第なのに・・。

私自身も、足元をみれば、いまだ嫁に行く気配すらない二人の娘と、
そろそろ草臥れて弱ってきている定年まで数年の旦那さんと、
いつどうなるとも分からない年老いた両親がいて・・。

身の回りも、明日どうなるか分からないことばかり。

明日が分からないのなら、今日を懸命に生きるしかないよね。
今日できることは今日していくしかないのだと思うのです。

それがどんなに小さいことでも・・
毎日のお料理だったり、お掃除だったり、友人との語らいだったり、
ごくごく普通のことでも、今日はこんな日だったと言えるような毎日を送りたい。
そして、もっともっといろんなことを見て、人に会って
少しでも豊かな人生になるよう、残りわずかではありますが、
そんな風に生きてみたいなと思う年の瀬であります。

そして・・・
今年最後のイベント・・クリスマスを家族で過ごせたことに感謝しましょうheart04

いつもと同じお料理ですが・・ご紹介いたします。

続きを読む "今年もクリスマスがやってきた" »

アフタヌーンティーその32 ザ・リッツ・カールトン

11月2度目のアフタヌーンティーという嘗てない暴挙に出た理由は、
先回の記事に書かせていただきましたので・・
あえて、触れずに、アフタヌーンティーのご報告を・・

今回、訪れたお店は・・
六本木 
東京ミッドタウンにあるかの超有名ホテル、
ザ・リッツ・カールトン東京の45階・・「ロビーラウンジ&バー」 でございます。

続きを読む "アフタヌーンティーその32 ザ・リッツ・カールトン" »

「相棒」フォトスポット テレビ朝日

本当に最近、「相棒」がものすごいマイブームで・・coldsweats01

前にもお話したかもしれませんが、
10年続くこのドラマはその始まりからずっと見ていまして、大好きでした。
そして、その「好き」がこの数年、どんどん強まっておりまして・・sweat01

先日、いつも一緒にアフタヌーンティに行っている「友人」さんに頼み込んで
六本木ヒルズにあるテレビ朝日まで行ってきました。

相棒の今シーズン「相棒ten」が始まってまもまく、
テレビ朝日の社屋入口に、「相棒フォトスポット」 なるものがお目見えしていると・・。

「相棒」の公式ブログに紹介が載って以来、行きたくてしょうがなくて・・。

続きを読む "「相棒」フォトスポット テレビ朝日" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず