アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 今年の冬の香り スパイシーバニラ  | トップページ | アフタヌーンティーその32 ザ・リッツ・カールトン »

「相棒」フォトスポット テレビ朝日

本当に最近、「相棒」がものすごいマイブームで・・coldsweats01

前にもお話したかもしれませんが、
10年続くこのドラマはその始まりからずっと見ていまして、大好きでした。
そして、その「好き」がこの数年、どんどん強まっておりまして・・sweat01

先日、いつも一緒にアフタヌーンティに行っている「友人」さんに頼み込んで
六本木ヒルズにあるテレビ朝日まで行ってきました。

相棒の今シーズン「相棒ten」が始まってまもまく、
テレビ朝日の社屋入口に、「相棒フォトスポット」 なるものがお目見えしていると・・。

「相棒」の公式ブログに紹介が載って以来、行きたくてしょうがなくて・・。

昨年、劇場版Ⅱが始まるころも「相棒展」として
警視庁特命係の部屋や、各キャストの写真、
ドラマで使われた小道具などを展示していましたが、
今年は、少しお遊びというか、
キャストのパネルと一緒に写真を撮って遊ぶようになっているとのこと。

早く行かないと終わっちゃうよという「友人」さんの親切なお心の元、
行くことができました。heart04
 

111130_152804_640x480
入り口から相棒二人のシルエットがお出迎え。
すでにテンション高めの私を隣で「友人」さんが、苦笑い・・sweat01

入ってすぐにテレビ朝日の番組のグッズ売り場があります。
私は先日、池袋の「相棒tenフェア」でいろいろ買ったばかりで、
特に欲しいものはなかったのですが、
娘に「アメトーク」の何かしらを買ってきてと頼まれていましたので、
お店に入ってみました。そして・・見つけたのですsign03
 

111130_173532_571x640_2


ずっと欲しかったパンダマグですheart04
ドラマの中で、主人公たちの数少ない支持者でもある、
組織犯罪対策第五課の角田課長の持ち物です。

この役者さんは山村惇さんと言って、サラリーマンNEOにも出てらっしゃいます。

可愛いでしょ~。
でも、持ちにくいんです。coldsweats01

いろいろお遊びのコーナーもありました。
例えば・・

553921_1431601589_183large_300x40_3
553921_1431601566_249large_352x239

その課長と一緒に特命部屋でお話したり、

死体になって鑑識を受けたり、

 

大好きなイタミンに取り調べられたり・・。

553921_1431601525_124large_400x30_3
と、まぁ、とてもアラフィフとは思えないハシャギようで、coldsweats01
側にいた係りのオジサンが、とても微笑ましく見ていたとかいないとか・・。sweat01

テレビ朝日の方によると、来月末まで展示されているようです。
もっとも突然の変更あり、ということでしたので、
ご興味のある方は、直前にお問い合わせになることをお勧めします。

「相棒」を見たこともないのに、付き合ってくれた「友人」さん、ありがとうheart04
写真の加工もいつもありがとう。

実は、この日、せっかく六本木まで行きましたので、
まさか、「相棒」だけで帰ってくるわけはなく、
ちゃんと
アフタヌーンティをしてまいりました。

そのご報告は、改めて、ゆっくりさせていただきますね。 cakecafe

111202_2049231_480x640まずは、12/1に発売となった「相棒」紅茶パンでお茶でもしてお待ちくださいませ。

紅茶味の餡がトッピングされています。
中は餡とホイップクリーム。

これが・・意外と・・美味しい。

一度ご賞味くださいheart04

            

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 今年の冬の香り スパイシーバニラ  | トップページ | アフタヌーンティーその32 ザ・リッツ・カールトン »

コメント

相棒=ぴあのさんになっている私は
この前テレ朝の番組内で紹介されていたのを見て
「ぴあのさん行ったかな?行けばブログで紹介するわね」
などと思っていましたwink

行かれて良かったですね~lovely

ぴーままさま

先日はありがとうございました。
いやもうあたいは水谷豊の印象は「熱中時代」で止まっている
もんだから(何年前の話??)
なんとまあすてきな俳優に成長したんだろうと
びっくりいたしましたわー(^^;

すいません、ドラマ・・・いえ、テレビを見ない生活をしているので
話にのれませんでしたが写真は楽しんでとりましたよ!
ぴーままさまのようになんでもやってくれる人は撮りやすいです。

もはやあたいはぴーままさまと
ヘンな活動する時の「相棒」なのではないかと思われます。ぷぷ。

こんばんはー★

米沢さんに鑑識される、ぴあのさんの大熱演!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ファンなら、こんなの見たら頑張っちゃいますよねー。


プリモさん・・
いやぁ~ん、「相棒」=ぴあのだなんてぇ・・どういうこと??(^_^;)
そんなに私、騒いでます?? ブログから愛情が溢れてるってことかな?

また時々、記事を書くかもしれませんが、お付き合いくださいませ。

あ、あと、「相棒」パンは本当に美味しいです。
よかったら食べてみてね。
もしかしたら、コンビニより、大型スーパーにあるかもしれません。

友人さん・・
先日はお付き合いありがとうね。
あんなこと(おバカな写真を撮る)、頼めるの貴方だけなんだもの・・。
いっぱい撮ってくれて本当にありがとう。
携帯は・・今修理に出してます。
あ、顔の上のハート、自分でできたの。どうかしら?

友人さんの「相棒」だなんて・・
私にはとても「あんなこと」や「こんなこと」はできませんものぉぉ。
でもぜひ楽しいことにはお声掛けくださいませ。
体力のいらないことにはお付き合いいたしますので・・(^_^;)

またお茶しよう~ね☆7

まちこさん・・
拍手、どうもありがとうございますぅ。
頑張りましたぁ。
すっごく楽しかったですよぉ~☆
イタミンにだったら取り調べられてもいいですよね~。

志水さんとこの写真、伊丹ファン向けということでお願いしたみたいですから、
それであのお顔なのかもしれませんね。
あれが可愛く見えるんだから・・もうほとんど病気かも・・と思っとります。

実は、私、兵庫県伊丹市の出身なのです(>_<)
だから、イタミン?には、何となく親近感を持っていたのですが、
ぴあのさんは、伊丹刑事に取調べを・・・

いや~笑っちゃいました!
角田課長に話しかけたり、死体になっていたり♪
ぴあのさん、本当に相棒ファンなんですね。

「ギロッポン」でのアフタヌーンティーは何処だったのでしょう?
ご報告、楽しみにお待ちしていま~す(^-^)

blue kittyさん・・
実は、私も10年くらい前に大阪豊中市に住んでいまして、
伊丹市は隣だったのですが・・(^_^;)
今では「いたみ」と聞くとイタミンしか思い浮かばず、
「神戸」は「かんべ」としか読めなくなっています(^_^;)<ミッチーの役名

アフタヌーンティ・・六本木の超有名ホテルでございます。
しばしお待ちを~☆

取り調べ・死体と・・お疲れ~さまね \(;゚∇゚)/
とっても 楽しそうで 
こんなにも 夢中になれる ぴあのさんが 可愛いわ!
水曜の 相棒 次回から見てみるかな
つられそうです(゚ー゚)

菓子パン買ってみた~wink

美味しかったdelicious

sakuraさん・・
「友人」さんとはこんなことばっかり・・してませんよぉぉ。
でも、久々にハマってて楽しいです。

「相棒」、1回完結のドラマですから、続けてみなくても大丈夫ですよ。
一度お試しくださいませ。
来週は・・ちょうど普通の推理ゲームかもしれません。
・・あ・・時々、テーマが社会性を帯びて、とてつもなく心に堪えることあるので・・。

プリモさん・・

でしょう~? 美味しいよね、普通に・・(^_^;)
販路拡大する予定だそうです。
なんか売り切れてる店が多いらしくて・・。

楽しそう~☆
ぴあのさんは、右京さんが好きだったんだよね。
あくまで相棒の右京さんであって
傷だらけの天使のアキラじゃないよね?(笑)
私的には、アキラが鼻にかかった声で呼ぶ
“アニキィー”が印象深くて好きなんだ~(^O^)

ゆかりんさん・・
私はほんの少しだけゆかりんさんより年上なので(^_^;)
「傷だらけの天使」はショーケン見たさに観てました。
で・・水谷さんのファンになったんです。
その後、彼の出演するドラマ、特にサスペンスは見るようにしてました。
そのおかげで「相棒」を初回から見ることになったというわけでして。

もちろん、右京さんは理想です。
頭がよくて、紳士で。でもってちょっと偏屈で可愛い。

しかぁ~し。
また気が多いと言われそうですが、
亀山君から神戸くんに相方が変わってから、
サブキャラの扱いが少し変わりまして・・
えっと、説明すると長くなるな(^_^;)

とにかく、ミッチーになってから捜査一課のみんなが好きになり、
特に今は「伊丹刑事」が大好きなのです。

人はさ・・変わるのだよ、ゆかりんくん☆

そっかぁ…(笑)
私は、やっぱり亀山君が好きだな~ 
亀山君が出ていた頃は欠かさず観てた(*^。^*)

ゆかりんさん・・・
どうぞまたご覧ください。驚くほどクオリティーは落ちてませんから。
亀ちゃんの思いもきちんとのこっています。
個人的にはミッチーなんてあり得ないって思ったけど
彼の努力は認めざるを得ませんでした。立派に勤め上げてるって感じで
見直したっていうか、努力家なんだろうなって・・・。
あ〜上から目線だ(^-^;)

ゴメン、また止まらなくなりそうなのでやめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/53394069

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒」フォトスポット テレビ朝日:

« 今年の冬の香り スパイシーバニラ  | トップページ | アフタヌーンティーその32 ザ・リッツ・カールトン »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず