アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 安納芋(季節の味) »

アフタヌーンティー その33 メルセデス・ベンツ・コネクション

少し、時をさかのぼってもよろしいでしょうか?

アフタヌーンティーの記事を飛ばすわけにはまいりませんので・・。

昨年のクリスマス直前に、先回に続きまして、
六本木へ行ってきました。

メルセデス・ベンツが期間限定で開いている(らしい)カフェです。cafe

メルセデス・ベンツ・コネクション」 という、
それはそれはお洒落なお店でした。

場所は東京ミッドタウンの真向かい。
1階はベンツの販売所と、簡単なカフェがございます。

私たちが行ったのは2階にあるレストラン&バーです。
お洒落なグラスやお酒が並ぶバーカウンターもありましたが、
外から丸見えの窓際のお席に案内されて座りました。sweat01

窓からはそびえたつミッドタウンのビルたちと、building
眼下の道路を走る高級そうな車たち・・。car

高級ホテルとは違った街中のセレブリティがそこにはありました。lovely

ベンツのカフェが期間限定というせいなのか、
向かいの道路から大きなカメラを構えてこちらを撮っている「オタク」が・・
ご一緒した友人さんは足が撮られると嫌がっておりましたが、
もはや達観したところのあるワタクシは・・どうぞって感じで
長い脚を伸ばしておきました・・・ハハハ。coldsweats01

さて、こちらがベンツのアフタヌーンティーでございます。

111221_152016_480x640一番上にサンドイッチがあるって珍しいですね。
普通はこの逆です。
サンドイッチが大きいからかしら・・・?

HP等で確認すると、ちゃんとサンドイッチが一番下なんですよね。
店員さんが間違えたのかなぁ??sweat01

111221_152347_480x640
サンドイッチのお皿です。

と言ってもサンドイッチは一つですね(^_^;)

あとは、人参のサラダ、ブロッコリーの炒め物、
キッシュです。

111221_153106_640x480







こちらはスコーンです。
ジャムとクロデットクリームつき。

ジャムは柿でした。
珍しいですよね。
スコーンは抹茶と・・
カボチャでしたっけ??(^_^;)

どちらも美味しかったですよ。

111221_152149_480x640ケーキはどれも甘過ぎず、すんなりとお腹に入っていきました。

実は、友人さんはこの日、六本木に来る前に東北応援フェアのようなものに行ってきて、宮城県の美味しいものをあれこれつまんだらしく・・

このケーキにたどり着いたころにはお腹が一杯だったそうで、友人さんのチョコケーキは私のお腹に入りました。

大丈夫か?・・私・・。coldsweats01

全体にやさしい味で、
最後まで美味しくいただけました。

帰りに1階のカフェで、娘にお土産を買いました。
こんなドーナツです。

111222_064145_480x640
ベンツマーク入りのドーナツですよ。
まぁ、普通のドーナツですが、
アフタヌーンティで食べたケーキに比べると、
かなり甘めで、ちょっぴり外国の味がしました。

お店の前の歩道には真っ赤なベンツが展示されていました。
歩道の真ん中に、車止めておくなんて・・いいんだろうかと思いましたが、
それも含めて、ミッドタウンならではのお洒落な空間を演出していました。shine

ここまでが、昨年のアフタヌーンティーの記録です。

もう「その33」まできたのですね。
2度同じところに行ったものもありますが、
それにしてもよく続いているなと思います。

まだまだお店はあるようですので・・
今年も、「アフタヌーンティー」の記事を書いてまいります。

お楽しみに~cake cafe shine
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 謹賀新年 | トップページ | 安納芋(季節の味) »

コメント

ボリューム満点だしアフタヌーンティーというより
ランチとしてもOKだね。
ちなみにいつもアフタヌーンティーはランチのあと?
今年は一度くらい、ぜひアフタヌーンティーをご一緒したいわ~☆
もちろん東京でも良いけど、
良かったら軽井沢辺りまで出てこない?

ぴあのさん・・
本年もどうぞ 宜しくお願いいたします。

 アフターヌーンティーシリーズファンとしては・・
ベンツという名の高級感が そのままお茶にも反映していそうで
とっても 上品な 手のこんだ オリジナリティが素敵です

おせちも 綺麗で美味しそうだったし
今年も美味しいもの 食べて 幸せなひと時を
沢山 作りましょうねheart04

ゆかりんさん・・
そうなんです、アフタヌーンティーと言っても
サンドイッチがつきものなので、ランチに匹敵します。
だから14時前後の時はお昼は食べずに行きます。
この日は15時からでしたので、軽くランチを11時半頃食べて行きました。

東京においでになるならいつでもお付き合いいたします。
軽井沢ねぇ~素敵ですね。
行けたらいいなぁ・・。

sakuraさん・・
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

こちらのはサンドイッチプレートが充実してますよね。
おそらく・・いや、絶対、店員さんが間違えて一番上に乗せてきたんです。
普通は一番下にあってそこから順に食べ進めます。

今年も美味しいものに巡り合いますように・・。

あ、そういえば、北海道の業者さんから旦那が毛ガニを買ったの。
すっごく安くて、なんだかなぁっての・・。
それでもどうしても食べたかったんだって(>_<)
美味しいものを食べに北海道にも行ってみたいです。

ぴーーままーーーっ!!
ああああ、東北物産展で試食ざんまいしてくるんじゃなかったですわ~。
アフタヌーンティー前には試食は禁止ですねー。でも年末を締めくくるには
雰囲気も良かったし楽しかったなぁ~。
次もよろしくです~、新春一発目はなかなか危ない(爆笑)雰囲気か?
むふふふ。

友人さん・・
そうよ! いつも昼食を抜いてまで気合をいれて臨むのに、
むすび丸と遊んでる場合じゃございませんわよ。

でもさすがは六本木・・。道行く車もセレブで、歩く人もセレブで・・。
雰囲気だけは私たちも満喫しましたわよね。

来週・・楽しみにしているザンス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/53685745

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その33 メルセデス・ベンツ・コネクション:

« 謹賀新年 | トップページ | 安納芋(季節の味) »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず