アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 安納芋(季節の味) | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日’64 »

アフタヌーンティーその34 ケンジントン・ティールーム 
貴方の知らない世界・・

先週になりますが、アフタヌーンティーに行ってまいりました。

残念なことに、当初予定していたお店が、あまりに行列で・・coldsweats02
しかたなく、急遽別店となりました。

このアフタヌーンティーのお話の前に・・
すこしばかり、あなたの知らない世界を・・sweat01

って知らないのは私だけかもしれませんが・・coldsweats01

ケーキを食べる前に私たちが赴いたところ・・それは・・

場所は池袋。

名前くらいはお聞きになったことがあるのでは??
「乙女ロード」と呼ばれる界隈です。
もちろん、足を踏み入れたのは初めてsign03

連れて行ってくれたのは、最近急に漫画に目覚めたらしい、いつもの友人さんです。

この友人さんのことを少しばかりご紹介いたします。
彼女と出会ったのはもう10年も前のことになります。

出会いはネット上で・・。
当時としては珍しい出会い方ですよね(^_^;)

私たちを結びつけたのはイギリスのロックバンド「QUEEN」でした。

大勢の仲間と同じ趣味で楽しく遊んでおりました。
時が移ってネットの世界も複雑になり、あちこちにバラけてしまいましたが
友人さんとは、この10年、変わらないお付き合いをいただいております。

お若いのですよ、私よりずっと。歳の差婚ならぬ、歳の差友人?
まぁ、QUEENファン自体が全体に私より若い方々が中心ですよねsweat01

そして、あくなき楽しいことへの挑戦を続ける彼女は、
私をあっちこちへと連れて行っては、
まだ見ぬ世界を見せてくれるのです。

ということで、そう、最近漫画にハマりだした彼女が、
私の大好きな「相棒」が不思議な漫画になっていると
連れて行ってくれたのが「乙女ロード」だったのです。

「乙女ロード」の詳しい説明は省きます・・
偏見はありませんが、でも・・やっぱり憚られますので。
ネットで検索すればそこがどういうところかすぐにわかります。

そして、私の知らない「相棒」漫画がたくさ~ん棚に並んでいるのを見て
わ~わ~言って・・帰ってきました。
え?買わなかったのかって? さすがに抵抗がございます。
へぇ~ほぉ~と珍しげに眺めてきただけですわ。coldsweats02

それにしてもこの怪しげな本屋の側には「執事カフェ」が立ち並び、
専門店とは思えない一般の本屋さんでさえ、
店のウィンドウに貼ってあるポスターは怪しげで・・sweat01

こんな文化もあるのだと、本当に勉強になりました。

で、帰りに中高生御用達といった雰囲気のゲーセンで
人生3回目のプリクラを撮りました。
今のプリクラってすごいsign03

写真に写った私の目は1.5倍sign01
女優ライトもどきの光を当てられシワもシミも吹っ飛び、20歳くらい若く映ります。
驚きですよ~。娘には気持ち悪いと言われましたが・・sweat02

そんな「私の知らない世界」でのお遊びのあと、
アフタヌーンティーへと行ったのでした。

お店は、池袋西武百貨店に入っている「ケンジントン・ティールーム」
広いスペースに白いテーブルが並んでいます。

さすがに池袋西武。
平日の昼過ぎでもお店はほぼ満席でした。

120118_144432_480x640

サンドイッチとスコーンが一つ、ケーキにゼリーといった、
ごくシンプルなものでしたが、
怪しげな街ですっかり毒気に当てられた私たちを
現実に引き戻してくれる、優しい味の一皿でした。
(写真をプリクラ付きで写してしまいました。目を細めてみると・・coldsweats01

お茶はポットで出てきましたので、2.5杯分くらいあったかな。

ケーキは選ぶことができました。
うっかりキャラメルタルトなんてのを頼んでしまって、
お腹がいっぱいになってしまいました。

お腹一杯、胸いっぱい・・・なんて・・。smilesweat01

次もまた何やら怪しげな・・コホン・・ところに行くそうですぅ。

友人よ・・どこへ向かっているのだ?
ま・・ついてくけど・・heart04

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 安納芋(季節の味) | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日’64 »

コメント

ぴーままさま

先日はどーもお付き合いありがとうございました~。
実は私も乙女へは今年初めて行ったのですー。
(私もつれていってくれたのは年の差友人!!!)
なんだかいけない世界というか
独特な世界というか・・・
でで、いろいろ見てたら「相棒」本が!!
これはぴーままさまをつれていかにゃ!と
思ったわけでございます。
わたしのお目当ての「クィーン本」は
なかったでっすねぇ~
いや、もしあって「FとRが・・」と
なってもあんまり読みたくないかも~(大笑)

プリクラ・・すごいですね!
スゴイ技術と思います。
そんなに化粧していないのに
ドーラン塗ったような肌の白さ、ツヤ!!!
そして目の大きさ!!大きすぎてキモい~!!

でもって。リサーチ入れたんですが
「執事喫茶」は料理や店内写真がNGだそーです。ケチー。
そういや。執事喫茶からわらわらとでてきた客見たら
どー見ても10代後半のスウェットでジーンズな
「お嬢様」ばかりでびっくりしましたわ。

・・・お茶会・・・ケーキでかくてびっくりだった>それだけかいな~!!

友人さん・・
すごい世界でしたねぇ。
私は基本、「相棒」関係ならなんでも手に入れたい方ですが・・
しかし・・あれは・・イタミンにもミッチーにも悪い気がする・・(^_^;)

執事カフェ・・スェットでジーンズなお嬢様ですか・・。
こちらも毛皮にブランド服が必須ってわけじゃないのね(^_^;)
しかも10代後半って・・。もっと年上が行くところかと思ってた・・。

次も楽しみにしています。よろしくね~。

へぇ、
友人さんとはネットで知り合っていたんだ、
10年前にしかもキーワードはQUEENだなんて… 案外私と同年代?
そして
楽しいことへの挑戦が好きな友人さん
まるで私と同じじゃない~!!!
ぜひ私も一緒に遊んで頂きたいわ~ 
怪しげなところでもどこでも付いてくから~!!!
楽しくて美味しい企画を今年の5月以降にぜひぜひ~☆
新幹線で行くから東京駅に10時頃着で
帰りは15時-16時の新幹線で帰れたらOKだから
そしてそして平日希望!!! 
マジマジよろしくです~☆ 


その

あっ!!! 
それとそれと…
その20歳若返ったぴあのさんのプリクラが見たい~☆

ゆかりんさん…
友人さんは、もう少しお若いかな(*^-^)

タイミングがあうといいですね。
私たちの会合は私の都合で昼から夕方までとなっておりますぅ。
大体アフタヌーンティーは14時くらいからのところが多いかな。
少し帰りが遅くなるかも…。

近くなったら計画立ててみようね〜☆

乙女ロード、ググってしまいました。
そんな場所、あるんですねぇ。
日本ってすごい国ですねぇ。
勉強になるなぁ。

プリクラも、進化してるのを知りませんでした。

世の中、どんどん変わっているのだと、実感し
私は、どんどん置いて行かれているのだと、焦ります☆

blue kittyさん・・
ググってしまいましたかぁ(^_^;)
すごいですよね。ああいう文化もあるのですね。
日本だけかなぁ・・いやきっと・・・。

言葉を聞いて知っていて、ネットで見たことがあって・・
でも本物に触れると、それはそれで・・コホッ。

あの・・焦らなくていいと思います、こんなことには(^_^;)
でも、確かに世の中には分からないことが多くなってきてますね。
ついていけるよう頑張ろう☆

好奇心旺盛でも なかなか仲間と一緒じゃないと
行動出来ない事ありですよね・・ そんな気の合うご友人さんと
ネットでの出会いなんて 素晴らしいワ!!
これがホントの良縁heart04 
人との出会いの中から どんどん自分の視野も広がって行くんですね。
乙女ロード・・ きっと独特の空気が漂ってる 今の時代が求めている
何かが垣間見れそうで 楽しそうな場所ネnote

sakuraさん・・
あんな場所には一人では無理ですねぇ。
もっとも本当のユーザーさんたちは、むしろ一人で行かれるのでしょうが・・。

ネットって、恐い部分もあり、自分自身常に自己反省しながら書き込んでいますが、
でも思ってもいない人とのつながりができて、素敵なことも沢山ありますよね。

結局は、現実世界と同じで、類は友を呼んでいる気もするし・・(^_^;)
sakuraさんも、末永く、よろしくお願いします☆

友人です。

ぴあのさんの大切なお友達は
あたいにとっても
お友達です!!!(^^)

ゆかりんさま、5月にいらした際は
あたいがすべてを取り仕切って
キモいツアーにおつれしましょう!!
ブクロde暗黒乙女ツアーですっ!
コスプレプリクラして執事カフェGO!です。
ちなみに執事カフェは・・・
自分でお茶をついだり勝手にトイレにいこうとすると
「お嬢様!はしたのうございます!」と言われるそうで
ございますよ~!!!
ちなみにあたいは肉体労働者で力持ちなので
荷物等はお持ちいたしますので大船にのった気分で
いらしてください。
いえーい、れっつごー!

もし男装喫茶がお好みでしたらわたくしが
いつでもお相手を!!!(わははは)

・・・・・ぴーまま、ついてきてくれんのかな(大汗)

友人様・・
ついていくわよぉ~どこまでも・・。
ゆかりんさんが・・心配だけど(^_^;)

また楽しみが一つ増えて、嬉しいな☆

友人さん友人さーん!!!
私も付いてく付いてくわ~☆ 5月か6月ね、(^O^)v
楽しみにしてる、どうもありがとう~☆ 

ぴまま&ゆかりんさん

了解いたしました~。
日付等連絡いただいたらすぐ動きまするー(^^)

こんにちは、はじめまして(o^-^o)
うちのほうにもコメントをありがとうございました!
ぴあの様のところは、ゆったりした雰囲気の素敵なブログですね(*^-^)

私も思わずぐぐりました「乙女ロード」。そんなエリアが出来上がってるとは
驚いたしちょっと嬉しい(え
 あ、いえ こほん。
腐女子の自覚がちょっとあるので・・・スミマセヌ
でもコミケなどに足を運ぶ勇気なくて。私は西に住んでいるので
東京へ遊びに行く機会があればぜひ行ってみたいなぁと思いました!


あやめさん・・
ようこそおいでくださいました。
コメントありがとうございます。

あやめさんは西にお住まいなんですね。
私も一時(9年間ほど)豊中にいたんですよ(*^_^*)

「乙女ロード」・・そちら方面にご興味がおありなら・・楽しいと思います。
私はただただ、驚いて、眩暈してましたけど・・(^_^;)

私のブログには「相棒」はたま~にしか出てきませんが、
よろしければ、これを機会に、またおいでください。
お待ちしています☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/53835646

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティーその34 ケンジントン・ティールーム 
貴方の知らない世界・・
:

« 安納芋(季節の味) | トップページ | ALWAYS 三丁目の夕日’64 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず