アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 「相棒」のお話 | トップページ | 「トリツカレ男」 ・・観劇・・ »

アフタヌーンティー その35 ホテル日航東京

このところ、ゆっくりPCに向かい合う時間がなくて、
ついついiPadでチャチャっと用事をすませちゃうので、
少しブログの記事ネタが溜まってしまいました。

まずは、お待ちの方もおいでと思われる・・ホントかsign02
アフタヌーンティーでのお話からいたしましょう。cafe
cake

2月の旬の果物と言えば・・なんとイチゴですよねheart04
もっとも本来はもう少し暖かくなってからのものでしょうが、
近年は、暖かな地方から順に出荷されてくるので、
2月頃が一番、店頭に多く並ぶような気がします。

このイチゴを使った期間限定スイーツをいただいてきました。

何度か訪れたことのある、お台場はホテル日航東京ラウンジ・ベランダ
ここのアフタヌーンティーは季節ごとにケーキのテーマが変わったり、
お茶も期間限定のものを置いてあったりします。

今回私が飲んだのは「マスカットティー」
ほのかにマスカットの香りが・・・。

ポットできますが、同じ味でお代わりもできました。

ケーキは、当然、イチゴ尽くし。

120208_141347_480x640_4
120208_141421_640x480_3
120208_141435_640x480_2

 

120208_141442_640x480_2

イチゴはあまおう。
その名の通りとっても甘くて美味し~lovely

私はどちらかというと、イチゴのショートケーキは苦手なのです。
生クリームの甘味とイチゴの酸味がどうもダメで・・。sweat01

でもこのイチゴはちっとも酸っぱくありません。
甘味たっぷりで、本当に美味しくいただきました。

スコーンはピスタッチオが入ってたと思います。

120208_141023_640x480フレッシュフルーツの紅茶もいただけます。cafe

香りも甘味も自然です。

この日はお天気もよくて、レインボーブリッジもよく見えました。

時折、散歩の老夫婦、ベビーカーを押して歩く若いお母さんなんかが、窓の外を通ります。

まさに、平和な風景・・・

こんな日がずっと続きますようにと、思わず祈ってしまいます。confident

もうすぐ、三月です。
昨年のあの日のことを忘れず、私たちにできることを
もう一度思い起こして、また先に進めるといいですね。 

平和な時間を過ごすと、本当にそのありがた味を感じます。

美味しいお紅茶がいつまでも、飲める世の中でありますように。
東北にもきっと春がきますように・・cherryblossom

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 「相棒」のお話 | トップページ | 「トリツカレ男」 ・・観劇・・ »

コメント

ホントに・・sweat01  待ってたよ~heart02
 お台場の景観と そびえ立っている イチゴがマッチして 何とも
高級感 あふれて 生唾ものでーーすね
すばらしい!!
この場所で フルーツティーを堪能しながら
イチゴを頬張っていられる 平和な時間に感謝ですよね
でも それは ぴあのさんのようなステキな方が
得られるご特権ですもの
東北にも 確実に春は近づいています
私も甘~い イチゴでお茶したいわ!
レインボーブリッジを眺めながらhappy01

優雅ですね~
イチゴも大きくて、食べ応えがありそうです。
スイーツを見ていると、トゲトゲしていた気持ちまで
とろけるような気がします。
こういう時間を過ごすことは、とても大切なんですよね。

もう直ぐ3月ですね。
あれから一年。
皆が笑顔で美味しいものが食べられる幸せが
ず~っと続きますように。

sakuraさん・・
すみませ~ん。お待たせして・・(^_^;)
このホテルのラウンジは景色が良くていい気持ちなんですよ。

最近、イチゴって本当甘く美味しくなりましたよね。
我が家は三人なので、「紅ほっぺ」とか「あまおう」とかを
ワンパックかって一回に二個とか三個とか食べて楽しんだりもします。

てか・・
私のような素敵な人の特権って?!(^_^;)
ハハハ・・。ありがとうございますぅ。喜んでおきます。

blue kittyさん・・
イチゴのケーキって王道って感じですよね。
酸っぱいとダメなんですけど、これは本当に美味しかったですよ。

普段、あれやこれや悩むことが多いですけど、
この時間だけは確保したいなと、思ってます。
一時、癒されて、また元気を取り戻すんですよね。

東北にもきっと明るい未来がありますよ。
そう信じましょう☆

美味しそう~>イチゴのショートケーキ!!!
私たちの年代は、ショートケーキと言えばイチゴだし
イチゴと言えば、やっぱりショートケーキだよね。
そのショートケーキが苦手だなんて~(゜レ゜)
私から見たぴあのさんの好きなケーキのイメージは、
フルーツ系の甘酸っぱいケーキなんだけどな~
PS
私も最近放置状態が多くて…>ブログ
まぁ、お互い気負わず気楽に楽しみながら更新していけば良いよね(^O^)v

ゆかりんさん・・
いやぁ、書きたいことは山ほどあるのに・・。
ブログの記事でもさらっと書けない作文能力にあるのかと・・(>_<)

甘酸っぱいソースとかだと大丈夫ですよ。ムースとかね。
甘い生クリームの陰からひょこっと飛び出るイチゴの酸っぱさが、
どうも苦手・・なのですよ。
だから今回みたいに甘いイチゴなら大好き☆
あ、だからもちろん、白桃とかマンゴーとかのケーキは好き。
まぁ、なんでも好き~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/54067923

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その35 ホテル日航東京:

« 「相棒」のお話 | トップページ | 「トリツカレ男」 ・・観劇・・ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず