アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« ALWAYS 三丁目の夕日’64 | トップページ | アフタヌーンティー その35 ホテル日航東京 »

「相棒」のお話

久しぶりに「相棒」のお話です。

ドラマを見てらっしゃらない方には、
まぁったくなんのことやら・・・かもしれないので、
その場合は、どうぞ今回はスルーしてくださいませ。

さて、この数日、私たち「相棒」ファンにはいろいろとございました。

・・以下に書かせていただくのはあくまで私見でございます・・

始まりは名古屋の「メ~テレ」というテレビ局の朝のワイドショーでした。
そこで語られたワイドショーネタが、相棒ファンの間で話題を呼びました。

「相棒に出演中の刑事役の役者さんが、結婚をします。
お相手は大物芸能ファミリーのお嬢さん」

この一言だけで、誰が誰とはまだ言えないというコメントだったそうです。
さぁ、誰のことだ?と大騒ぎcoldsweats01

夏にミッチーが結婚したばかりですheart04
今度は誰か? 主だった刑事役の方で独身と言うと・・
芹沢役の山中崇史さんか、伊丹役の川原和久さんか・・
はたまた大木役の志水さん?

そんな話で盛り上がっていると、
どこからか山中さんはご結婚なさったという情報が入りました。

大々的に発表してなかっただけだったんですね。
そうか、山中さんのことだったのか・・。
と、一件落着に見えた頃・・

「相棒」スタッフが記者会見を開きました。
そこで語られたのは結婚の話題ではなく、
なんとsign03

及川光博さんが「相棒」を卒業なさると・・・sweat01

ミッチーのことは若いころのあの何ともナルシストな王子キャラしか知らず、
初めに「相棒」にご出演が決まった時も、嘘でしょ!と思いました。

しかし・・
せっかく「相棒」にいらしたのだからと、あれこれ見たり聞いたり・・・。
彼の今までの仕事ぶりを調べていくにつれて、
ミッチーという人が単なる王子ではなく、本当に努力の人で、
その人柄も、一生懸命生きる姿勢も、素敵だなと思うようになりました。

そして、あの亀山薫のあとを、立派に引き継いで、
きっと、すでに出来上がった人気ドラマの中心にいきなり入ると言うのは
想像するに本当に大変だったでしょう。
でもミッチーは頑張ってくださいました。

ちゃんと
「神戸尊」という魅力あるキャラクターを作り上げてくれたことに、
心から感謝し、大好きになったのです。

おそらく、多くの相棒ファンは同じ気持ちだと思います。confident 

愛すべき「神戸尊」だったのですよheart04

一昨年暮れに公開になった映画版も、
また、秀作となった
今年元日のSP「ピエロ」
彼なしには成立しなかった作品で、素晴らしい仕事ぶりでした。
「ピエロ」は映画にしても耐えうるくらいのクオリティだったと思っています。

その彼が! やめちゃうなんて・・・。crying

ショックは計り知れません。

でも、きっとすごく大変だっただろうなとは思います。
スケジュールも、お芝居も・・
確かに最初から期間限定で頑張るつもりだったのかもしれませんね。

「相棒」ファンはみんな驚きと悲しみに包まれ、
やがて次は誰なんだという話題で持ちきりになったところを
見計らうように・・・

「川原和久、松本幸四郎の長女と熱愛!」という記事がshocksign03

なぁんだか、本当に計ったんじゃないとというくらい
あれもこれもと次々に大きな話題で翻弄されてしまいました。

そして、個人的には3月に行われる「相棒・ファンミーティング」の抽選に外れ、
あ~あ、がっかり・・。weep

でも、ドラマがさらに私たちに楽しみをくれたことは確かで、
次の「相棒」が誰になるにしても、きっと楽しませてくれるだろうと信じて、
来秋を待つことにいたします。続くのだけは確かなようだし・・。

そして、川原さんはあのお歳で(50歳)、ようやく掴んだ幸せを
しっかり守って幸せになっていただきたいです。

これからもずっとファンでいたいなと、思っています。heart04

P1010036_480x640とりあえず、今月号の「文芸春秋」買いました。coldsweats01
「テレビの伝説」という特集で水谷さんの
『「相棒」について一言よろしいでしょうか』という話が載っています。相棒の始まりと杉下右京のキャラクターについて、興味深いことが書かれていましたよ。

さぁ、あと最終回まで数回を残すだけです。
「相棒」ファンの皆様、目いっぱい楽しみましょう~shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« ALWAYS 三丁目の夕日’64 | トップページ | アフタヌーンティー その35 ホテル日航東京 »

コメント

こんにちは~^^

「相棒」は、存在は知ってましたが、二年くらい前?見始めて、すっかり
ハマってしまいました!

それぞれのキャラが本当に生き生き描かれていて、毎回楽しみにして
おります。
お昼に昔の再放送があるときは、それも楽しみに見てます!

ところで・・・ミッチーの卒業はホント残念です・・。
亀山さんとは正反対のキャラで、また面白かったのに・・。
そして、もう次の「相棒」が気になって仕方ないです!

かりんさん…
始めまして。コメントありがとうございます。
次の「相棒」気になりますね。
水谷さんがあっと驚く人、と仰ってましたから、
楽しみに、大人しく待とうと思います。

神戸君はずっと心に残る形で卒業させてあげて欲しいですね。

若くて、素敵な相棒だった、ミッチ―が、卒業されるんですね。
でも、どんな人が、相棒になっても、変わらない水谷豊さんが、とっても素敵ですね。heart01

fantasyartさん・・
そうですね。ドラマのキャラクターとして、ご本人と同じように歳を重ね、
すこしずつ丸くなってきてるんですけど・・(^_^;)
それでもあのスタイリッシュなカッコよさは変わりませんね☆

こんにちは。
神戸君卒業に打ちひしがれてる者のひとりでございます・・
決まったことはどうしようもなく、受け入れるしかないので、製作者様たちにはせめて彼の花道だけは作ってやって欲しいなと、視聴者の納得がいく形で最終回を作ってほしいなぁなんて 思っています。
もう祈ってます。ハイ。
ミッチーだって結婚したし、暇課長の山西さんだってお二人目が生まれたし、そして山中さん川原さんも春が!
tenはいろんな意味で激動のシーズンですね。
文藝春秋・・私も読んでみよう!

あやめさん…
思えば、亀山君卒業に始まり、官房長の死、環さんの旅立ちなど、
10年以上続いたドラマのここ3年ほどの間に起きた激変は
「相棒」にどんな変化をもたらしたんでしょうね。

そしてまた変化しようとしている。
ちょっぴり欲深いと水谷さんが言うのもわかりますね。
とにかく期待致しましょう☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/53971820

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒」のお話:

« ALWAYS 三丁目の夕日’64 | トップページ | アフタヌーンティー その35 ホテル日航東京 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず