« アフタヌーンティー その36  
フォートナム・アンド・メイソン 三越日本橋
| トップページ | 美味しいものいっぱい! お食事編 »

美味しいものいっぱい! ラーメン編

「美味しいものいっぱい!ラーメン編」というタイトルを見て
どこかで見た気がとお思いの貴方・・

それは、こちらです→「美味しいものいっぱい! 皆様に感謝」

先回は、ブログを通じて知り合ったお友達に教えていただいた
手作りのあれこれをご紹介したのでした。

で・・
今回は、外食したものの中から、美味しいものをまとめてみようかと・・。

実は、前は、美味しいものを食べるとすぐにブログにアップしていたのですが、
最近は、すっかりさぼり癖が付き・・(^_^;)
携帯で写真を撮ってはツイッターに載せるという体たらくでして・・sweat01

少し、まとめてご紹介しようと思いました。
既出のものもあるかもしれませんが、ご容赦を・・。

では、まずは「ラーメン編」から・・noodle

一言にラーメンといってもいろいろございます。
近くにあって、ときどき食べているラーメンだけでもいろいろ・・。

こちらは今のところ私の一番好きなラーメンで、
ときおりブログでも紹介した蒲田の
「潤」のラーメン。 

110527_123148_640x480_640x480新潟燕三条系のラーメンで、背油とかつを出汁の濃いめ醤油味。
でも、ここが大事ですが、見た目ほどにはくどくはありません。happy01
ガツンとくるはっきりした味と極太麺でお腹はかなり一杯になります。
ここの極太麺は噛みごたえもありますから。
女性には「小ラーメン」がお奨めかも。
あ・・私は普通盛りでいただきます。coldsweats01

こちらは、有名どころですね。
北海道の
「純連」の流れを組むと言う「すみれ」のラーメン。
110320_134743_640x480_2川崎駅に直結している巨大ショッピングセンター・ラゾーナのフードコートにあります。

こちらのラーメンは純連をすこし食べやすくしたような感じかな。
しっかり油が浮いていますが、純連ほどの厚みも熱さもありません。
私は猫舌だからすみれの方が食べやすい。
純連は冷めませんもんねぇ。

味は味噌がお奨め。かなり濃いめの味付けです。
麺にも味がついてる感じ。

そして、これが最近ツイッターでもアップした
川崎区役所近くの中華料理屋
「松の樹」の名物ラーメン、
担担麺です。
 

101208_135109_640x480_2_2
ご覧のとおり、真っ赤です。smilesign01
私は辛いものが嫌いではありませんが、
辛さ何十倍なんていうカレーに挑戦するようなことはできません。sweat01
まぁ、普通の感覚だと思っていますが・・
その私でも最後まで美味しくいただける感じです。
松の樹にはほかにもいろいろ美味しいものがありますので、
辛いついでにご紹介しますと・・。

480x640_2これがおそらくこのお店で一番辛い「四川風・陳麻婆豆腐」です。
赤い液体はほぼラー油と思われ、和えてある味噌には
山椒がたっぷり入っています。
辛いと言うかほぼ
痺れと痛みです。coldsweats02sweat01

でも・・味そのものは激ウマ。
辛いのが得意な方は挑戦してみてください。
もちろん、普通に食べれる麻婆豆腐もありますよ。

そして、次は・・
川崎の産業道路沿いにある
「新世」というお店のラーメン。
P1010088_640x480
焦し玉ねぎの香ばしさがいい具合で、
豚骨風のすこしこってりしたスープを引き締めます。
でもいわゆる豚骨ラーメンのような強い匂いはありません。
これがポイント!です。私、あまり臭いのは得意じゃないので・・。
どーんとこってりも、もうダメです。
このお店では、ネギ味噌ラーメンというのも食べました。
(あ・・もちろん別の日にですよsign03
 

480x640_4
向こうに見えているフライはチキンカツでして、
これがまた絶品。
脂身を落とした柔らかく処理されたお肉で、サクサクと美味しい衣が付いています。
いくつでも食べれる感じの軽い美味しさです。

他にも、「えるびす」「野郎ラーメン」「一蘭」など有名チェーン店も
近くにあって食べることができます・・が・・まぁ、あんなもんかなって感じです。
もちろん、あれが好み!って方もいると思います。
特に最近川崎駅地下にできた「野郎ラーメンは」かなり混んでいますので、
一応画像を載せておきます。

640x480
すごいでしょ~coldsweats02sweat01
これ、別にチャーシューラーメンじゃないですよ。
もやしもたっぷりで、麺が見えません。
普通に美味しいです。
でも、川崎店はガラス張りの通りに面した店舗で、落ち着きません。
それに、これは私には多すぎ。
若い男性には嬉しい量かもしれませんね。

ラーメンばっかり、食べてるのかって?
いやぁ、そんなことないのですがねぇ。
でも好きだと言うことは否めません・・はい。

今回ご紹介したラーメンがほぼ豚骨、油系なのに自分でもびっくり。coldsweats02sign01
川崎近辺のラーメン屋さんの特徴なのかもしれませんね。

もちろん、私は塩ラーメンも、澄んだスープのラーメンも大好き。
昔ながらの「中華そば」も好みです~。
あ、誰でしょう、なんでもいいんじゃんって言ってるのはsign02

とにかく、そのあたりのお店をこれから探してみようと思っています。

では、とりあえず、「ラーメン編」はこの辺で・・・shine

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« アフタヌーンティー その36  
フォートナム・アンド・メイソン 三越日本橋
| トップページ | 美味しいものいっぱい! お食事編 »

コメント

東北・北海道・中華・豚骨と・・なんとバラエティー豊富な
ラーメンには さすがにお腹いっぱいになった気分ヨ!!
その中に味噌ラーメンの登場は うれしい限り
太麺に絡まった味噌スープは大好きです。
北海道では カレー味噌ラーメンが人気です。

skauraさん・・
そうですよねぇ。
この数か月で食べたラーメンたちです(^_^;)
さすがに好きだなと思います。

それにしても!
カレー味噌ラーメンって何?!
今度ぜひお写真見せてください。
スープカレーにラーメン入ってる感じかなぁ・・。
味噌とカレーが混ざるだけでも・・未知の世界だぁ・・。

こんにちは。
うわぁぁどれも食べてみたい・・・!
ラーメンならばどんな味でもどんと来い!の私でございます。
横レスで申し訳ないのですが、カレー味噌ラーメンっていうの私も気になります・・!
もっと飛んで申し訳ないのですが、ぴあの様がレスされてたツイの山中崇史さんご紹介の揚子江ラーメンなら私も食べに行けますっnoodle
嗚呼明日のお昼はラーメンに決定です♪

あやめさん・・
フォロー返し、いましたばかりです。
すれ違っちゃいましたね(^_^;)

セリーはほとんど返しがないのですが、このリプにはお返しくれました。
揚子江って、15年ほど前に知って、大阪時代に好きで何度か行きました。
透明の塩味で、さっぱりしています。
東京に引っ越す直前に、もう食べられないかもと思って
わざわざ千里から梅田まで行って食べた思い出があります。

暇課長も好きみたいね!
どうぞ、いってらっしゃいませ。お気に召すといいのですが・・。

ぴあのさんにコメントしてから・・
早速今日 みそカレーラーメン 食べに行ったよdash
写真 撮ったので 見にきてね!!

美味しそう〜。
北海道では当たり前のメニューなんですすね。
ケンミンショーでやればいいのに(^_^;)

皆様、ぜひsakuraさんのブログをご覧ください☆

取り急ぎ~!!!
ぴあのさんツイッターやっていたんだ~☆
私、放置状態だけど、ぴあのさんがやっているのなら復活しようかな~
実は復活とならばユーザー名を変えて3度目の復活なの…"^_^"
   ↓
https://twitter.com/#!/Ray_mm

そのうち又ゆる~く復活するけど
その時は、フォローさせてね~☆

ゆかりんさん・・
そうなんだ・・。
私、ツイッターやってる友達あんまりいなくて(>_<)
それに、ほぼ無知識なので、よくわからないままやってるのよ。

ぜひぜひ、フォローしあいましょ。
一日一つぶやき程度だけど(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/54313589

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものいっぱい! ラーメン編:

« アフタヌーンティー その36  
フォートナム・アンド・メイソン 三越日本橋
| トップページ | 美味しいものいっぱい! お食事編 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず