アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

美味しいものいっぱい! お食事編

タイトル困りました。 

ラーメン以外のお食事編ということで・・。sweat01Tearoom
でも、意外と新規開拓してない感じで、
ラーメンよりさらに既出もの多し・・です。

結構沢山あります。heart04

続きを読む "美味しいものいっぱい! お食事編" »

美味しいものいっぱい! ラーメン編

「美味しいものいっぱい!ラーメン編」というタイトルを見て
どこかで見た気がとお思いの貴方・・

それは、こちらです→「美味しいものいっぱい! 皆様に感謝」

先回は、ブログを通じて知り合ったお友達に教えていただいた
手作りのあれこれをご紹介したのでした。

で・・
今回は、外食したものの中から、美味しいものをまとめてみようかと・・。

実は、前は、美味しいものを食べるとすぐにブログにアップしていたのですが、
最近は、すっかりさぼり癖が付き・・(^_^;)
携帯で写真を撮ってはツイッターに載せるという体たらくでして・・sweat01

少し、まとめてご紹介しようと思いました。
既出のものもあるかもしれませんが、ご容赦を・・。

では、まずは「ラーメン編」から・・noodle

続きを読む "美味しいものいっぱい! ラーメン編" »

アフタヌーンティー その36  
フォートナム・アンド・メイソン 三越日本橋

春は名のみか・・風の寒さや~note

暖かくなるかなぁと思うと、冬が足踏みどころか後ずさって戻ってくる・・。
じれったいほど春の姿が見えてきませんが、
きっと、気づかないところで、花や葉の芽が準備万端整えているのでしょうね。

先日、そんななかでも、とくに暖かく感じた日に、
アフタヌーンティーに行ってまいりました。cafe
cake

今回は、浅草の秘密基地sign01を巡って、その後、日本橋の三越へ~。

秘密基地ってなんだろう??

続きを読む "アフタヌーンティー その36  
フォートナム・アンド・メイソン 三越日本橋" »

『相棒展2』 松屋銀座にて

再び、「相棒」のお話で恐縮です。coldsweats01
今年は、どうしてこうも話題が豊富なのか・・

もっとも一昨年から去年にかけても映画の公開で
話題沸騰しておりましたが、今年はまた格別。

10年強の歴史の中でも特別な気がします。

P1010077_640x480今、松屋銀座の8階「相棒展2」が開催されています。
昨年、六本木のテレ朝で開かれていたものの第二弾です。

今回の会場は百貨店の催事場というだけあって、前より広く、大変見やすくなっていました。

内容は前回と同じで、キャストと共に推理ゲームに挑むという形です。
この推理ゲームも前よりすこしばかり本格的だったかな。

以下、ネタバレを極力抑えましたが、
それでもバレてますのでsweat01
真っ白な状態で観に行きたい方、「相棒」に興味のない方は、お気を付けください。

続きを読む "『相棒展2』 松屋銀座にて" »

「トリツカレ男」 ・・観劇・・

キャラメルボックス 主催の「トリツカレ男」という劇を観てきました。120223_1622281_640x480_2
実は・・ほとんど劇など見たことのない私が、なぜ突然キャラメルボックスか?
という疑問にお答えするのは難しいのですが・・・coldsweats01

一つ・・ヒントを申し上げるなら、今年の5月に行われる
キャラメルボックスの劇、
「容疑者Xの献身」を見る・・ということと関係があります。

って・・
分かりませんよねぇ、これじゃ・・coldsweats01

実は、「容疑者~」を含めた複数の舞台の綴り券を買ったのですよ。
それがいち早くチケットを抑える手段だったもので・・sweat01

だから、「トリツカレ男」はオマケの観劇なんですが、
それでも、めったにないことだけに、この日を楽しみにしてました。

*以下の記事にはネタバレが含まれますので、お気を付けください。

続きを読む "「トリツカレ男」 ・・観劇・・" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず