アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« アフタヌーンティー その35 ホテル日航東京 | トップページ | 『相棒展2』 松屋銀座にて »

「トリツカレ男」 ・・観劇・・

キャラメルボックス 主催の「トリツカレ男」という劇を観てきました。120223_1622281_640x480_2
実は・・ほとんど劇など見たことのない私が、なぜ突然キャラメルボックスか?
という疑問にお答えするのは難しいのですが・・・coldsweats01

一つ・・ヒントを申し上げるなら、今年の5月に行われる
キャラメルボックスの劇、
「容疑者Xの献身」を見る・・ということと関係があります。

って・・
分かりませんよねぇ、これじゃ・・coldsweats01

実は、「容疑者~」を含めた複数の舞台の綴り券を買ったのですよ。
それがいち早くチケットを抑える手段だったもので・・sweat01

だから、「トリツカレ男」はオマケの観劇なんですが、
それでも、めったにないことだけに、この日を楽しみにしてました。

*以下の記事にはネタバレが含まれますので、お気を付けください。

劇場は赤坂ACTシアター
TBSのすぐお隣です。

平日の昼間に行くと、キャラメルボックスのコアなファンが多く来ていて、
雰囲気が独特だと聞いていたのですが、
この日は特に違和感なく、初めての私でも普通に見ることができました。happy01

ロビーに並ぶ沢山のお祝いの花は、そのほとんどがゲストで出演する、
星野真理さんと金子貴俊さん へのものでした。

星野真理さんはお芝居をなさるとこをほとんど見たことがなく、
金子さんは、古いですが、ウォーターボーイズのお姿しか記憶にありません。

ひどいね・・sweat01

でも、よく知ったお顔のお二人で、それは楽しみでした。

お話は、何にでもすぐ興味を持ってハマってしまう、取りつかれてしまう青年が
出会った少女にトリツカレ、彼女のためにあれこれ頑張るというもの。

この彼女の身の上が、少しばかり可哀そうな設定で、
トリツカレ男は彼女の笑顔のために頑張るのですが・・。

最後に恋は実るのか?

観劇の経験が少ない私には、驚きのことが多かったのですが・・

例えば途中、お芝居からダンス、歌と変化するときの流れの自然さとか、
動きをゆっくりとして、場面をまるで映画のようにスローモーションで表すとか、
群像の動きの美しさなんかが感じられて、面白いなと思いました。

お話そのものは少女漫画にありそうなストーリーで分かりやすいのですが、
初め、金子君が人間じゃないってことに気づくのに少し間があって、
・・頭が混乱しました・・。
そんなおバカは私だけだと思いますけど。weep

去年観た、扉座の公演よりは、ストーリーも舞台背景の大道具もわかりやすく、
すんなりお話に入り込めました。

もっともあの時はお芝居より特定の俳優さんに目が行っていたので、
ストーリーを追うのが疎かになったわけですが・・sweat01

あれだけ動きを合わせるには本当にお稽古が大変だろうなぁなんて感心したり、
星野真理ちゃんってかわいいなぁ・・とか思ってみたり。

ちょっと観劇通とは違う観点で観てしまいました。coldsweats01

せっかく東京の近く住んでいるのだから、
これからもたまにはこうしてお芝居を見てみるのも悪くないなと思っています。

次のイベントも・・実は決まっていて・・・lovely

それは、また追々、お話いたしますshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« アフタヌーンティー その35 ホテル日航東京 | トップページ | 『相棒展2』 松屋銀座にて »

コメント

はじめまして

最近川原さんのファンになりました。

いろいろ教えてください。


みかんさん・・
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も川原さんファン歴は、まだ短いのです。
相棒はプレシーズンから見ていますが・・。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは(^^
なんと!キャラメルボックスをご鑑賞・・・
まだ上川隆也さんがこの劇団で活躍されてた頃、友達に誘われてよく劇場へ見に行きました。
だから懐かしいですcat
お芝居の途中に出てくるダンスとか、あったあった!と によによしながら記事を拝見しています。
容疑者X~は川原さんが出てらっしゃるんですよね これ、再演でしたっけ
楽しみですね。また観たら感想など教えてくださいね。

川原さんと言えば、「また逢おうと竜馬は言った 1992年版」で竜馬役されてて
初々しい上川さんもいるので(笑)DVD買おうかどうか逡巡中デスw
思わず嬉しくて語ってしまいましたすいませんcoldsweats01

あやめさん・・
キャラメルボックスは名前くらいは知っていましたが、
観劇したのは初めてでした。
川原さんは時々キャラメルの舞台に出てらしたんですよね?

「また逢おうと~」は実は買ってしまいました(^_^;)
上川さんも若くて一生懸命で可愛いですし、
川原さんの伊丹刑事とは違った演技が見れて面白いですよ。

「容疑者~」は再演ですね。前は見れなかったので、
今回は行きます!

相棒展、銀河伝説、容疑者・・と続きます・・ふふ(^_^;)
あっ、そうそう・・座敷童も!

面白そうなストーリーですね。
字だけで見ると、星野真理さんと金子貴俊さんにピンと来ず、
ググってやっとわかりました(^_^;)
お二人とも、良くテレビで拝見していました。

観劇には独特の雰囲気がありますよね。
普通だとつまらないし、わざとらしいと飽きてしまうし、
チャンスがあれば、私も久しぶりに舞台を見たいなぁと思いました。
ずっと座っていられるかどうか、ちょっと不安ですけど(^_^;)

お返事ありがとうございます!
嬉しかったです。

ぴあのさんは、「また逢おうと・・・」を購入されたんですね。
いいなあ。いたみんとは、違った川原さんがみられるとか・・・
私も買います!
ネットですか?キャラメルボックスに連絡したら購入できますか?

今日から相棒展ですね。 いたみんグッズいいのがあったら
教えてください☆

私は、大阪に行こうと思っているので・・・・
夏まで我慢です。

blue kittyさん・・
私もドラマをほぼ見ないので(続き物は特に・・)
役者さんの名前と顔が一致しないことが多いです。
この二人は知ってましたけど・・(^_^;)

観劇って難しいなって私も思います。
登場人物に入り込むのが映画の方が楽なのかな・・。
でもやっぱりいいものは楽しいですよ。
信頼のできる方とご一緒なら、いかがでしょう?

みかんさん・・
ネットで、キャラメルボックスのサイトで買いましたよ。
4800円でした。

イタミングッズ、新しいのが出てるのかなぁ・・。
よく見てきますね。

え?
みかんさんも大阪の方ですか?
私のブログはどうしてお知りになりました?

大阪の友達が・・また増えた~(*^_^*)

こんにちは。

ぴあのさんのブログは、ネットでみつけました。

川原さんのファンになり、同じファンの方と
川原さんのことをいろいろ語りたいなあっと
思って、ネットで、「川原和久さん ブログ」とか
キーワードをいれて、検索していたら、ぴあのさんの
ブログを見つけました。
とってもうれしくて、すぐにコメント書かせていただきました。


私は、大阪に住んではいないのですが
関西の近くに住んでいます。
出かけるなら、大阪が近いです。

「また逢おうと〜」私もネットで注文してみます!
楽しみです(^O^)/


みかんさん・・
川原さんファンの皆さんはすごくいろいろご存じで、
詳しブログを書いてらっしゃいますよね
私もネットであちこちのブログを読ませていただいています。

「相棒」の話も川原さんの話も、
私のブログはあまりお役にたたないかもしれませんが、
これをご縁に、またおいでくださいね☆

こんばんは♪

実は、川原さん出演正式発表前に
私もトライアスロンパスを買っているので(絶対出ると確信してました)
東京に住んでいたら、「トリツカレ男」は見たかったです。残念(T_T)

岡田さんの「また逢おうと~」の時は
コアなファンが多くて、笑いについていけない時がありました。。。

相棒展に行かれましたら、感想聞かせて下さいませ。
※希望日はGETできましたか?

まちこさん・・
え~!! 正式決定前に、トライアスロンパスを・・
なぁんだ、そうだったんですね。素晴らしい!!

「トリツカレ男」は優しいお話で癒されましたよ。
「笑いについていけない」場面もなかったと思います。

相棒展、感想アップしますね。
たぶん、来週中には行けると思います。
二回くらい・・と思ってるんですけど・・。

希望日って「容疑者~」のですよね?
はい、16日にまいります(*^_^*) 

まちこさん・・
今確認したら、30日も当たってました。
こちらは一般売りです(^_^;)

おはようございます。
「確信」と言いつつ、正式発表があるまで
ドキドキしてました。(^_^;)
届いてから、中身はよく見てなくて
ぴあのさんの説明を読んで、「そうなんだ・・・」と納得した次第です。

えーっ!6/16(北千住)と5/30ですか?
両方とも私行きますよ!
お会いできたら、いいですね。
あと、土曜日も取りましたが、これはさすがに殆ど一番後ろでした。

まちこさん・・
いえいえ・・。
やっぱり週末は無理なので、5月の16日です。
だからどっちもサンシャインという・・(^_^;)
トライアスロンのチケットは座席ってわかりませんよね?
一般購入の券は前から4番目!でした。

6月16日は楽日でしょうか? 
本当なら違う劇場で観たかったです。レポート楽しみにしてますね。

30日はお会いできそうですね。
川原さんにも相棒にも興味がないけどお芝居は好きという友人と行く予定です。
もしまちこさんさえよろしければ、お芝居の後、
お帰りの時間までお茶でもいかがでしょう?

追伸 
そろそろ指折りですね。自分のことのようにドキドキしてます。
200人てすごく少人数ですよ。目の前どころの騒ぎじゃないですよね。
サイン会とか握手会とかありますよね・・。よかったですねぇ~☆

>もしまちこさんさえよろしければ、お芝居の後、
お帰りの時間までお茶でもいかがでしょう?

お友達が宜しければ、ぜひご一緒させて下さい。
非・川原さんファンでお芝居好きの方の感想をお聞きしたいです。

>サイン会とか握手会とかありますよね・

いや、それは書いてなかったです。
あったら嬉しいですが、
それをしたら、2時間で終わらないと思いますので
期待しないでおきます。

こんにちは

川原さんのことを語れるのが、とてもうれしいので、
またここに来させてくださいね。

5月のお芝居も行かれるんですね。
うらやましい。
私も、3月に大阪公演の申し込みがはじまったら、
もうしみます。
生川原さんみたーいです。

まちこさん・・
「相棒展」行ってきました。
もう一回行く予定ですので、記事はそのあとに・・。
5月の件は、また近くなったらご相談させてくださいね。
楽しみにしています。

みかんさん・・
はい、お待ちしています。

大阪公演のお話、また聞かせてくださいね。

ぴあのさん、相棒展行かれていたんですね。
レポ楽しみに待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/54114398

この記事へのトラックバック一覧です: 「トリツカレ男」 ・・観劇・・:

« アフタヌーンティー その35 ホテル日航東京 | トップページ | 『相棒展2』 松屋銀座にて »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず