アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

アフタヌーンティー その37 
コンラッド東京 トウェンティエイト

アフタヌーンティーの記事を楽しみにしてくださっている皆様。

今年も桜の季節のアフタヌーンティーをどこでいただくか・・
それを毎年春になると考えます。

でも、どういう訳か、桜が咲けば雨が降り、rain
青空になればまだ桜は咲かず・・cherryblossom
何故かアフタヌーンティとタイミングが合いません。sweat01

実はこの時期に決まって訪れているホテルがあります。
それは汐留にある
コンラッド東京

微妙に日程は違うのですが、三年続けて
春のアフタヌーンティをいただいています。

28階にある「トウェンティエイト」というラウンジ。
眼下に浜離宮が見えるのです。

この桜を眺めながらお茶をしたいと、毎年行っています。cafecherryblossom
でも、なぜか、この負のスパイラルに落ち込んで・・。

よ~し、今年こそは!
と意気込んで予約を入れました。

続きを読む "アフタヌーンティー その37 
コンラッド東京 トウェンティエイト" »

「銀河伝説」 及川光博ワンマンショー

桜の季節があっという間に走り去って
花粉もあと数週間で終わりです。
私は杉&ひのきに反応しますので、5月の中頃まで・・

どことはなしに気持ちもウキウキしてくる今日この頃ですが、
そんな気持ちをさらに後押ししてくれる方に会ってきました。
 

120415_202638_640x480


その人の名は・・及川光博さん。

そう、キラキラ王子のあの方です。

あ・・ご本人によると、とうの昔に王子は卒業したそうですが・・。

以下、かなりネタバレありますので、お気を付けください。

続きを読む "「銀河伝説」 及川光博ワンマンショー" »

さくら・・さくら・・

「さくら・・さくら・・」P1010114_640x480

この後に続く歌詞はどんなのを思い浮かべますか?

 「弥生の空に~」でしょうか?
それとも・・
「今、咲き誇るぅ~」
でしょうか?

 桜の歌って本当に沢山ありますね。
ここ数年、ポップス界でも桜をテーマにした曲が増えてますから、
思い浮かべる曲もいろいろなのではないかと思います。cherryblossom

いつまでも寒かった東京にもようやく桜が咲き、
週末は7分咲きから8分咲きと、見ごろを迎えました。

あちこちに桜を見に行ってまいりました。

続きを読む "さくら・・さくら・・" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず