アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« ハラナイ荘の人々 | トップページ | 「容疑者Xの献身」 観劇 »

ウェディング

週末、姪の結婚式がありました。heart

姪は、今年30歳。
美人でスタイルもよく、モデルみたいな彼女なのに、
どうして、結婚しないのか、不思議でしたが、
口説かれて、ついに陥落したようでした。

それはそれは、優しい旦那さまで・・。confident

結婚式で、サイズの合わない靴に
どうしてもよちよちとしか歩けない私を
どんどん置いて先に、友人たちのテーブルへ行ってしまった・・
どこかの旦那さんとは・・大違いだなぁと思いました。sweat01

ま、今では私の方が早く歩けるんですけどね。coldsweats01

さて、この結婚の招待を受けたのが4月でしたが・・

姪の結婚式とはいえ、
かなり遠く(秋田)まで行かなくてはならず、airplane
私自身の服装をどうしようか、迷っていました。

伯母ですからね。
もしかして留袖 sign02

結局、ホテルのことや、時間のことなど考えて、
結構タイトなスケジュールで日帰りとなるに至って、
着物は選択肢から除外するしかありませんでした。

かといって、私のクローゼットに入っているスーツたちは、
娘たちの学校の入学式や卒業式に着たものばかり。shock
どれも確実に10年は経っています。

さてさて・・・sweat01

しかし、いまさらスーツを買っても、
着る機会など、皆無なのです。

頭を悩ませていたその時、天からの声が・・flair
「私の着る??」

声はゆーちぃでした。
彼女が持っている黒のスーツは、
リクルートスーツとして使ったものですが、
お洒落な彼女は、襟や、シルエットにこだわったものを買っていました。

サイズは、やや彼女の方が大きいのですが、
そこは、若い人のデザインですから、
腰もかなり絞られていて、私にちょうどいいのです。good

せめてこれくらいは、とコサージュを新調しました。

120521_210018_640x480何年ぶりでしょうねぇ、コサージュを買うなんて・・。heart04

前日に、いつもの青山の美容室で、絶対明日一日もつって言って! 
といつものように我儘を言って、髪をブローしてもらいました。

いつもながらに見事な腕で、確かにあくる日一日、まったく髪は崩れませんでした。

さて、当日、早い時間の飛行機に乗って秋田へと向かいました。
我が家は羽田まで20分ほどなので、
それほど苦ではありません。

それでも朝ごはんを食べ損なったマコリンは
空港の売店でカツサンドを買っておりました。coldsweats01

私はちゃんと食べましたからね、朝ごはん。cafe

1時間ほどのフライトで、ついた秋田は気温が12度しかなくて、震えました。

120519_102942_640x480お式が始まるまでの間、控えの間で待っています。
サービスで置いてあった桜湯をいただきました。


あまりにしょっぱくて撃沈。
秋田だからかなぁ・・。

それでも、桜の香りがふんわりと鼻をくすぐり、お祝いの日を彩ります。

結婚式は神前で・・。
三々九度の古式ゆかしきスタイルですが、
指輪の交換時に拍手を促されて、びっくりしました。coldsweats01

披露宴では、二人の友人たちが自作の歌をプレゼント。note
まさに今時の若者たちです。

こじんまりとした温かい、アットホームな結婚式で、
本当に素敵な門出だと思いました。

あ~わが娘たちよ。君らはいつこのような時を持つのだろうか?

今朝、日本中が湧きあがった「金環日食」
月の影に隠れて、金色に輝く輪となった太陽。shine

それを永遠の愛の証しと、指に当ててみる・・ring

な~んて、ロマンチックなことが、私のベイベーたちに、
いつか、きっと訪れますように・・・confident

母は楽しみにしておりますぞ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« ハラナイ荘の人々 | トップページ | 「容疑者Xの献身」 観劇 »

コメント

姪御さん、ご結婚おめでとうございまーす!happy02heart04
そして小旅行お疲れ様でした!
式服って困りますよね;ばっちり流行なんていうものもあるし・・
学校の行事で古いの我慢して着ることあるけど、やっぱりはずかしぃですw
良いお友達がいてラッキーでしたねshine

あやめさん…
いえいえ、ゆーちぃは娘です。
24歳の(^_^;)

なんつうか…仕方なくですね…。
でも、髪型合わせて、結構評判よかったんで
ホッとしました☆

秋田での 結婚式・・おつかれさまでした。
すばらしい 結婚式だったようですね!!
ゆうちゃんのおしゃれなスーツを 颯爽と着こなした
母は・・ 美人だから 都会の雰囲気を漂わせて
ひと際 目立っていたのでは? と察します(^^♪

金環日食に合わせて サプライズの計画を
していた人も多かったようですが
次回は 18年後に北海道だけ 観測できるらしいです
18年後は どんな幸せが 待っているかな・・cherry

秋田まで行ったんだ~☆
私も以前秋田に飛行機で行った事があるのだけど、
着陸直前に目の前に広がった田園風景が、とにかく印象的だった~
それにしても前日にブローした髪の毛が
次の日もバッチリだったなんて、さすがプロならではだね。
甥っ子・姪っ子の結婚式は、まだ続きそう?
私は、あと5人残っていて、ご祝儀定期を密かに積み立てている…(´ヘ`;)

sakuraさん・・
颯爽と、ではありませんが、
実はこの日のために、ずっとひそやかなダイエットをしてました。
晩御飯はできるだけ少なく・・特に白いご飯はお茶碗半分以下。
少しは見た目に貢献したかと・・(^_^;)

日食、18年後、北海道に観に行こう!!
あれ? 私ってばいくつになってるんだろう???

ゆかりんさん・・
髪のブローもカットもこの人だから、という腕の持ち主です。
でも・・もうすぐ店やめちゃうんだって(>_<)
追いかけようかと思ってる・・。

あと、姪が一人、甥が一人。
そして最大の問題は、娘が二人いることです(^_^;)

子供さんのスーツを着れるって、羨ましいわぁ。
ダイエットを試みてはいるのですが、なかなかですわ~。
姪っ子さん、結婚おめでとうございます♪

fantasyartさん・・
スーツだから着れるのかもしれません。
普段着は絶対無理でしょ?(^_^;)

あ~んな短いスカート、絶対・・無理ですもんね。

おめでとうございます!

小さなことでも、場所が変わると冠婚葬祭の風習がちがったりして戸惑いますね。
神前で拍手は、初めて聞きました。

我が家にも娘が一人。
どんなお式を挙げる気なのか。
まずは、結婚したくなるようなダーリンを見つけなくては、、、ですが。

blue kitteyさん・・
ありがとうございます。

そうなのよ~わが娘のことを考えると頭が痛いです。
二人の娘のどちらも、その気配すらなく・・・。
どうするつもりなんでしょうねぇ(^_^;)

娘さんの服でしたか、大変失礼いたしました。
それにしても娘さんの服がサイズもほぼ合って着られるとは☆
素敵ですねv流行もばっちりでしたでしょう!

あやめさん・・
いえいえ・・。

若い人の服って、袖ぐりが細くてウエストがぐっと絞られてるんですよね。
だからダイエットが必要で・・(^_^;)

娘が私より7cmくらい大きいのですよ。
だからまぁ、横幅もそれなりに・・。
それで着れたんです。

まぁ、普段からやや若作りだと言われてはいますが・・はは。

そういえば、先日、その娘に姿勢が綺麗に見えるにはどうするか、
をあれこれ相談してたら・・いかにミッチーが大変かよくわかりました(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/54760181

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング:

« ハラナイ荘の人々 | トップページ | 「容疑者Xの献身」 観劇 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず