アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 「容疑者Xの献身」 観劇 | トップページ | 「小林会」 »

アフタヌーンティー その38 リーガロイヤル・東京

梅雨になりました。rain
マンションの中庭の
紫陽花も、いまが盛りです。

毎年決まった季節に咲き誇る花たちは、
本当に裏切ることなく、私たちの心を癒してくれますね。

・・つつじ・・紫陽花・・。120612_134156_640x480_2

紫陽花は、色が次々と移り変わるからでしょうか・・
花言葉が
「移り気」というそうです。

さて、そんな雨の季節、アフタヌーンティーに行ってまいりました。

今回訪れたのは、リーガロイヤル・東京「ガーデンラウンジ」

朝からどんよりと厚い雲が空を覆っていて、cloud
どことなく肌寒い梅雨冷えの中、
朝から張り切って美容室へ行ってきたという友人さんとホテルに向かいました。

ホテルまでは高田馬場から無料のシャトルバスが出ています。busdash

リーガロイヤルホテルは早稲田の大隈庭園に隣接しているらしく、
ガーデンラウンジの大きな窓からは美しい日本庭園が見えます。
大隈庭園はもとは高松藩松平家の庭園で、
のちに大隈重信別邸の庭園となったところだそうです。
戦火でかなりダメージを受けたそうですが、戦後復旧されたもののようです。

梅雨らしくうっそうとして静かな佇まいのお庭でした。

120613_141043_480x640

私たちは予約してあったおかげで
窓際の席に座ることができました。
ケーキをいただく前に、
食前酒のようにシャンパンが出てきます。

お酒を飲めない友人さんは
生ジュースを飲んでらっしゃいました。
シャンパン越しに見えます。coldsweats01

120613_142601_640x480
ふと、思ったのですが・・
こういう風に一人分ずつ独立してスタンドが出てくるお店って珍しいのです。

大概の場合、二人分くらいだと合体して出てきます。
それと、ここのは2段に見えますが、実は、このスタンドが出てくる前に、
スコーンだけのお皿がありました。
それがこちら・・。

120613_141626_640x480

シャンパンを少し飲んだタイミングで
スコーンが出て、
しばらくしてスタンドが運ばれてきました。
スコーンも一人ひとり供されますので、
ジャムもそれぞれについていて、食べやすかったですね。
スコーンも暖かくて美味しかったです。
でも、クロデットクリームが溶けていたのが残念だったかな。私はホイップされてる方が好きなので・・。think

そして、シャンパンを飲み終わる頃に紅茶が運ばれてきます。
120613_143519_640x480カップがとても可愛かったので、

お茶が注がれる前に
写真を撮ってみました。


こちらでは、紅茶にはさし湯がいただけました。

最後のケーキを口に運ぶ頃には、
午前中厚く垂れこめていた雲が薄まっていて、
庭に明るい陽射しが降り注いでいました。窓の外の緑は、キラキラとしていました。

ほんの少しのシャンパンに、とても幸せな気分になって、bar
贅沢なひと時を過ごさせていただきましたshine

次は・・・自由が丘の予定です。
(って、予告してどうする? coldsweats01 )

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 「容疑者Xの献身」 観劇 | トップページ | 「小林会」 »

コメント

優雅なアフタヌーンティーは、主婦の息抜きですよね。
シャンパンが最初に出てくるのが、いいですね(^^♪

fantasyartさん・・
その息抜きも、もう数えて37回目・・。
よく続いてるなぁというか、よく行く場所があるなぁと思ってます(^_^;)

シャンパンは昼にふさわしい甘口の飲みやすいものでした♪

紫陽花の季節になりましてね~
梅雨は嫌いですが、紫陽花は大好きです♪

リーガロイヤルのアフタヌーンティー、
窓から見える緑が嬉しいですね。
カップも可愛い(^o^)

毎回、羨ましく拝見しています♪

blue kittyさん・・
私も雨は嫌いです。
濡れるのが、嫌ですよねぇ。

紫陽花はまとまって咲いていると本当に風情がありますよね。

このカップ、ミントンかな?
どこのカップか裏をこっそり見てくればよかったと後悔してます。

ぴーままさま:昼間っから優雅にシャンパンを
飲んでるぴーまま様に
マダムの真髄を感じました・・・heart02
マダムは昼間っから飲んでこそマダムだぜ!!(爆笑)

それにしても。ここは本当に風景と室内が美しかったです。
ティーカップも・・紅茶用のカップは紅茶の色を美しく見せるため
広いのですがこのカップは今までで一番広かったですね~。

次は自由が丘か~、よろしくでーす

友人さん・・
お~ほほほほ。
シャンパンマダムとお呼び!

ほんと、目に嬉しい緑でしたね。
私達って庭のあるお茶するときって大概雨よね。
雨女だった?<とまた人のせいにするσ(^_^;)

自由が丘はいいお天気でありますよ~に!

美しい庭園に素敵なお菓子とかわいいティーカップ。
癒しの空間ですね。

実はこの夏休みにリーガロイヤル・東京 宿を予約しています
ひさびさにおのぼりさんです ナイスなタイミング・・
家族と一緒なのでアフタヌーンティ、とはいかないけれど 
庭園を見るの楽しみになりました。ありがとうございます。

あやめさん・・
え~ご家族でリーガロイヤル泊まりですか~?
まぁ、リアルセレブをなさるんですね!

当然ながら私は客室がどうなっているのか存じませんが、
でもラウンジは本当に雰囲気がよかったですよ。
庭園はホテルではなく早稲田大学の敷地のようで、
平日には開園しているようです。

どうぞ、東京をいっぱい楽しんでくださいませ。

梅雨は不快なイメージですけど 新緑を引き立たせてくれる 梅雨も
歴史ある庭園を 生き生きと輝いて見せてくれたrのですね キラキラと・・
私はシャンパンに トキメイテしまいましたが・・shine
花びらが カップの中で浮き出てくるようで
可愛い ステキなティーカップですね
これだけでも ご馳走です。 どんな紅茶を注いだのでしょう?
私も気になったカップは 何気に裏をみてしまいますnote 

sakuraさん・・
しっとりと濡れる緑も綺麗ですよね。
自分は濡れたくないんだけど・・(^_^;)

よくアフタヌーンティーにはシャンパン付きというのがあります。
でも大概、お値段があがるんですよね。
こちらのは、同じ値段で、シャンパンorジュースでしたので、
迷わず、シャンパンを選びました。

このカップは紅茶をいれても、お花と紅茶の色が喧嘩せず、
すごく素敵でしたよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/54974186

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その38 リーガロイヤル・東京:

« 「容疑者Xの献身」 観劇 | トップページ | 「小林会」 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず