アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

insta

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

「小林会」

私は気が多いので 
いろんな役者さんが好きなのですが、
その中には、年のお若い方もおられます。

例えば・・塚本高史さん、岡田義徳さん、佐藤隆太さん 

彼らとは「THE3名様」 というDVDで出会いました。

このお話、一度説明したかなぁ・・
簡単に解説しますと・・

深夜のファミレスに毎夜、三人の若者が集まります。
三人はもう26歳(くらいの設定)にも関わらうず、
バイト暮らしです。
そして将来はビッグになると夢だけ持ってますが、
まったくその気配すらないダメ男たちです。

夜な夜なするのは、バカな遊びばかり。
ファミレスの決まった席に座って、
いつ果てるともないくだらないおしゃべりを繰り返す三人。

一話10分ほどの話が延々と続きます。

感性の問題ですが、これ・・ハマるとものすごく面白いのです。

そして、この三人の他、ファミレスのウエイター役として小林大介さん
ウエイトレス役として安藤玉恵さん。
時折現れてひたすら
パフェを食べる親父の役で志賀康太郎さんがご出演されてます。

先日、下北沢のスズナリで
志賀康太郎さんのお芝居を観たのはご報告した通りですが、

先週末、ウエイターをしている小林さんにも会ってまいりました。

続きを読む "「小林会」" »

アフタヌーンティー その38 リーガロイヤル・東京

梅雨になりました。
マンションの中庭の
紫陽花も、いまが盛りです。

毎年決まった季節に咲き誇る花たちは、
本当に裏切ることなく、私たちの心を癒してくれますね。

・・つつじ・・紫陽花・・。120612_134156_640x480_2

紫陽花は、色が次々と移り変わるからでしょうか・・
花言葉が
「移り気」というそうです。

さて、そんな雨の季節、アフタヌーンティーに行ってまいりました。

今回訪れたのは、リーガロイヤル・東京「ガーデンラウンジ」

続きを読む "アフタヌーンティー その38 リーガロイヤル・東京" »

「容疑者Xの献身」 観劇

春から続いてきた、アカデミックな生活(?)も
ようやく終わりを迎えました。

って・・アカデミックは終わっちゃダメですよね?

ともかく・・
「相棒に出ている方に生で会おう」計画は、
滞りなく、予定を終わりました。

もちろん、まだお会いできてない方も多く、
これからも機会があれば計画を練ろうと思っています。

そして、この計画を通じて知った演劇の世界も
もう少し、覗いてみようかな。

ということで、最後を飾るにふさわしいお芝居を観てきました。

キャラメルボックスという劇団の演目で、120602_173537_480x640
東野圭吾さん原作「容疑者Xの献身」です。

以下・・ネタバレあります。ご注意ください。
原作を読んでらっしゃらない方は、
特に、ご注意ください。

そして、かなり自分本位で感想書きましたので、
お許しくださいませ。

続きを読む "「容疑者Xの献身」 観劇" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず