アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

「小林会」

私は気が多いので coldsweats01
いろんな役者さんが好きなのですが、
その中には、年のお若い方もおられます。

例えば・・塚本高史さん、岡田義徳さん、佐藤隆太さん heart04

彼らとは「THE3名様」 というDVDで出会いました。

このお話、一度説明したかなぁ・・sweat01
簡単に解説しますと・・

深夜のファミレスに毎夜、三人の若者が集まります。
三人はもう26歳(くらいの設定)にも関わらうず、
バイト暮らしです。
そして将来はビッグになるsign01と夢だけ持ってますが、
まったくその気配すらないダメ男たちです。bearing

夜な夜なするのは、バカな遊びばかり。
ファミレスの決まった席に座って、
いつ果てるともないくだらないおしゃべりを繰り返す三人。

一話10分ほどの話が延々と続きます。

感性の問題ですが、これ・・ハマるとものすごく面白いのです。happy01

そして、この三人の他、ファミレスのウエイター役として小林大介さん
ウエイトレス役として安藤玉恵さん。
時折現れてひたすら
パフェを食べる親父の役で志賀康太郎さんがご出演されてます。

先日、下北沢のスズナリで
志賀康太郎さんのお芝居を観たのはご報告した通りですが、

先週末、ウエイターをしている小林さんにも会ってまいりました。heart04

続きを読む "「小林会」" »

アフタヌーンティー その38 リーガロイヤル・東京

梅雨になりました。rain
マンションの中庭の
紫陽花も、いまが盛りです。

毎年決まった季節に咲き誇る花たちは、
本当に裏切ることなく、私たちの心を癒してくれますね。

・・つつじ・・紫陽花・・。120612_134156_640x480_2

紫陽花は、色が次々と移り変わるからでしょうか・・
花言葉が
「移り気」というそうです。

さて、そんな雨の季節、アフタヌーンティーに行ってまいりました。

今回訪れたのは、リーガロイヤル・東京「ガーデンラウンジ」

続きを読む "アフタヌーンティー その38 リーガロイヤル・東京" »

「容疑者Xの献身」 観劇

春から続いてきた、アカデミックな生活(?)も
ようやく終わりを迎えました。

って・・アカデミックは終わっちゃダメですよね?

ともかく・・
「相棒に出ている方に生で会おう」計画は、
滞りなく、予定を終わりました。

もちろん、まだお会いできてない方も多く、
これからも機会があれば計画を練ろうと思っています。

そして、この計画を通じて知った演劇の世界も
もう少し、覗いてみようかな。

ということで、最後を飾るにふさわしいお芝居を観てきました。

キャラメルボックスという劇団の演目で、120602_173537_480x640
東野圭吾さん原作「容疑者Xの献身」です。

以下・・ネタバレあります。ご注意ください。
原作を読んでらっしゃらない方は、
特に、ご注意ください。

そして、かなり自分本位で感想書きましたので、
お許しくださいませ。

続きを読む "「容疑者Xの献身」 観劇" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず