アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

「英介とやっかいな仲間たち」観劇 ・・役者の腕・・

最近、春から続いてきたテレビ朝日「相棒」の再放送が、
ようやく「亀山薫」から「神戸尊」になりました。

どちらの「相棒」も私は好きですが、
亀山君が7年かけて、右京さんの相棒になっていったのに比べ、
神戸くんは割と駆け足でしたよね。3年だし・・。sweat01
もっとじっくり「神戸尊」というキャラクターを描いてほしい、
中途半端で卒業したんじゃないかって意見もあるようです。

でも、今、もう一度よく見てみると、神戸くんが右京さんの正義に何度も触れ、
影響を受け、心を開いていくのがきちっと描かれているなと思います。

神戸尊の人物像は始まりの時点では細かい設定がなく、
回を追いながらミッチーが作りあげていったそうです。
それを思うと、細かい変化をつけながら
スタッフの求めるものに答えて一つのキャラクターを作り上げていったミッチーの
発想力と表現力は大したものだったのだと、いまさらながらに認識いたしました。
「役者の腕」が彼にはあるのですね。

さて、先日、「英介とやっかいな仲間たち」という舞台を見てきました。120725_165150_480x640

ご存知、山中崇史さんが出演される舞台です。
すごく面白いものでしたが、これも役者さんの力を存分に楽しめるものでした。

続きを読む "「英介とやっかいな仲間たち」観劇 ・・役者の腕・・" »

九州の旅 お食事編

九州旅行は二泊三日。
美味しいものも沢山いただく予定になっておりました。heart04

まずは羽田で飛行機の遅れを待つ間に食べたランチ。
すぐに食べられて美味しいもの・・。

こういうときは、大概カツサンドです。Sand_01_2
(写真はHPより・・)



羽田で買えるのは「肉の万世」のカツサンドです。
結構ボリュームがあって美味しくいただけます。

旦那さんと二人でひと箱を平らげて、いよいよ機上の人となりました。

続きを読む "九州の旅 お食事編" »

九州の旅 旅情編

前回、長崎を旅してから、5年の月日が流れました。
九州は何度か訪れていますが、福岡の観光はしたことがありません。
・・美味しいものは食べたけど・・

前回のブログは、こちらです。
長崎・ALWAYSな旅 ~ 長崎・博多の旅、・・お土産 三部作です(^_^;)

このたび、久しぶりに九州へ行く機会に恵まれました。
福岡に住む友人から、一緒に山笠見ようよ、というお誘いがありまして、
出かけることになりました。

ところが、ご存知のように、ここ数週間、九州はどしゃぶり。raintyphoon
大きな被害がでるほどの雨に、旅行の先行きは心配されておりました。think

続きを読む "九州の旅 旅情編" »

グルメはどうした?

先日、友人から、こんな疑問が呈されました・・。

「最近のさぁ、ブーケって、どうして「観劇レポブログ」なの?
ずっとさぁ、グルメブログだったよね?」

皆様、私、グルメブログを書いていたつもりは毛頭ございませんsign03sweat01

いえ、美味しいものを沢山ご紹介はしましたが、
そして美味しいものの写真は結構な数載せましたが・・・。sweat01

決して「グルメブログ」では・・・ない・・はず・・・ムムム。bearing

確かに、最近、美味しいものをなかなかご紹介できておりません。

食べる回数が若干減っているのも確かですが、
それよりも、もう一つ理由があるのです。

続きを読む "グルメはどうした?" »

トリプルエス・・観劇

先週末、金曜日に、トリプルエスという劇団の公演を観に行ってきました。

演劇の「え」の字も知らなかったぴあのがどうしてしまったのだsign02
とお思いの皆様・・。

まぁ、今回も不純な動機での観劇でございます。

トリプルエスというのは、
「相棒」で組織犯罪対策5課の刑事役をされている志水正義さんの劇団で
志水さんの脚本演出で、お芝居をしてらっしゃいます。

志水さんは、プロデュースに専念するということで、120629_165018_480x640
今回はご出演はなかったのですが、
ブログを通じて、志水さんのお人柄、お芝居への情熱などを知り、ぜひに、と行ってまいりました。

舞台にお出にならないので、会えるかどうか分からないまま・・

続きを読む "トリプルエス・・観劇" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず