« トリプルエス・・観劇 | トップページ | 九州の旅 旅情編 »

グルメはどうした?

先日、友人から、こんな疑問が呈されました・・。

「最近のさぁ、ブーケって、どうして「観劇レポブログ」なの?
ずっとさぁ、グルメブログだったよね?」

皆様、私、グルメブログを書いていたつもりは毛頭ございませんsign03sweat01

いえ、美味しいものを沢山ご紹介はしましたが、
そして美味しいものの写真は結構な数載せましたが・・・。sweat01

決して「グルメブログ」では・・・ない・・はず・・・ムムム。bearing

確かに、最近、美味しいものをなかなかご紹介できておりません。

食べる回数が若干減っているのも確かですが、
それよりも、もう一つ理由があるのです。

実は、気軽に写真アップができるツイッターの方に
美味しいものに出会った時に、 ちゃらら~と写真を載せて、
それで満足してしまっているのです。

特にイベントで出かけたのではなく、
なんとなく入った食堂での美味しいものとの出会いは、
ついつい、ツイッターでその場でアップ。

そんな理由で、こちらにご紹介する機会が減ってしまいました。

前に、美味しいものの特集記事を載せましたが、
あそこでご紹介したものにもツイッターでアップしたものが含まれていました。

ということで、ツイッターでつぶやいた美味しいものの写真を、
すこしばかりこちらでご紹介いたします。

出来るだけ・・時系列に則って・・。
ツイッターの写真なので、多少の見難さはご勘弁ください。

☆これは川崎にあるラゾーナというショッピングセンターでのランチ。
127887384v1338217899_2
「THE OVEN」というブッフェスタイルのお店です。
全体にアメリカンな感じで若者向けかな?タコスやパスタ。ミートボールなど・・。
お値段安く、お腹は一杯というお得感のあるお店です。

☆ご近所の喫茶店でのランチ。129214230v1341947451「ナポリタン」です。えっと選んだ理由は・・まぁ、そのゴニョゴニョ・・。
分かる方だけ、分かってください。coldsweats01

少し独特の味付けでした。何かトマト以外の調味料が混ざってて・・
美味しかったのですが・・昔懐かしというのとは違うかな?
「CACHE CACHE」というお店で
夜になるとダーツバーに大変身するらしく、
店内にはダーツのいろんなものが所狭しと置かれています。

☆こちらは人形町にある「小春軒」のメンチカツ。

132766019v1339974678_3小春軒はかつ丼が変わってるらしいのですが、
まだいただいたことがありません。次こそは・・。

☆これは、蒲田の駅ビルのの中の「六本木六丁目食堂」のトルコライス。
134329942v1341265721_4「六本木六丁目食堂」というだけあって、六本木ヒルズの中にもお店があるようです。
トルコライスというのは私の記憶だと九州のどこかのご当地グルメじゃなかったっけ?

私がいただいたのは基本形ではないですね。
ベジタブルトルコライスとかだったと記憶しております。

☆これは実はハンバーガーです。

134851812v1341692310_2

お皿の両サイドに分かれた上半分と下半分。coldsweats01
自分で合体させていただきます。
相当な大きさです・・ので、袋状の紙をいただいて、それに受けて食べます。
もちろん・・大口を開けてガブリと・・。heart04
このお店は五反田にある
「KUA・AINA」というところで、
先ごろオープンした
そらまちにも入っていますよ。

ハワイが本店だということです。
味もまさにアメリカン。ボリューム満点です。

☆こちらはぐっと夜の雰囲気です。

120525_200122_2ものすごく久々に友人と夜に出かけて、
パエリアを食べました。
小さなお店ですが、お料理に工夫があって美味しかったです。
川崎駅近くの
「シェフズ・バル」というスペイン料理のお店です。

☆とかく人に影響されやすいのですが、このときはテレビに影響されました。120610_132607

前日放送していた番組で「パイコー飯」が紹介されていました。
ところが、私はそれはなに?と思ったわけです。
そうです。知らなかったのですねぇ。パイコー・・。
やはり川崎駅近くの中華料理店で探したところ、
パイコー炒飯」というメニューがありました。

美味しいね!パイコー!
豚肉のから揚げですけど・・でも美味しい~。
すっかり好きになりました。

同じお店で別の日にこんなものも食べました。「酸辣湯麺」です。
140477466v1340617665_3すっかりご無沙汰で忘れていたのですが、とろみがついていますので、
私には地獄のようなランチとなりました・・猫舌なもので・・。sadsweat01
美味しいのに食べられないという苦しみ・・トホホ。
蓮華に一口ずつ乗せながら冷まして食べた次第です。

☆さて、最後でございます。

120630_194345_640x480

私はお蕎麦が好きですが、特に鴨南には目がありません。
大概、初めて行くお店では鴨南蛮か、鴨せいろを頼みます。
こちらのお蕎麦屋さん。評判を聞いて行ってみました。
「満留賀」というお店です。

こちらには「刻み鴨せいろ」というものがありました。
タレは普通の鴨せいろのものより、濃厚です。
刻んだ鴨肉が沢山入っているからでしょうか。
香りも味も抜群~。heart04
このお店はおつまみもとても上品で美味しくて、評判どおりでした。

さて・・
他にもデザート部門がございますが、
それはまた次の機会といたします。

まるでどこかのメニューのような味気ないレポートとなってしまいましたが、
こんな感じで、ほぼリアルタイムでツイッターに
美味しいものの写真を載せております。

それで満足しちゃってブログをさぼっております。
すいませ~ん。sweat01

もし、よろしければツイッターでもお付き合いくださいませ。shine

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« トリプルエス・・観劇 | トップページ | 九州の旅 旅情編 »

コメント

どれもこれも美味しそうでジュルジュル・・・っと、涎をすすりながら拝見!
最近、夜に記憶をなくして、ラーメンやらチャーハンやらを食べまくり、
すっかり太ってしまっています。
お~、目に毒だぁ~
でも、食べたい~♪

blue kittyさん・・
夜に記憶をなくすって・・??
夜じゃないですけど、
ラーメン、カレー、ラーメン、カレーと順に食べて太ったことあります・・ハハ。

夏ですからね。夏バテしないためにも食べなくちゃ!!
・・なぁんて・・秋で冬でも食べるけど・・

うんうん、
ツイッターで美味しいものを食べたり
あちこちに出かけているのも知ってる~☆
私、ブログもだけどツイッターもPCのみのログインで
リアルさがイマイチ欠けちゃってフォローが思うように出来ないけど
ぴあのさんの行動は逐一知っているかも~☆

なんとも 盛り沢山で 駆け足で見てしまった後は
急に空腹を感じている 今10時・・
きっと 近かったら 飛んで食べに 行ってるでしょう 
 上下 別れるハンバーガー おもしろいですね
お皿の上が アメリカン そのもので 夏に最高だわね
ツイッターの事は 良くわからないけど
どうぞ ブログにも 
美味しいもの編 楽しみにしてますよheart04

ゆかりんさん・・
あちらでもお付き合いありがとうございます。

ツイッターではついつい、暴走しておりますが(^_^;)
呆れずお付き合いいただければ、と思っています。

よろしくね~☆

sakuraさん・・
このハンバーガーは大きすぎて重ねておくことができないのです。
それを大きなお口で・・あむっと食べます(^_^;)
お肉が美味しくて食べごたえがありますよ。
そして、このポテトが、すごく素朴なんですけど、美味しいのです~☆

ブログにもできるだけ美味しいもの載せますね。
また、まとめてかもしれませんけど、お待ちくださいませ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/55175422

この記事へのトラックバック一覧です: グルメはどうした?:

« トリプルエス・・観劇 | トップページ | 九州の旅 旅情編 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず