« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

音の宝石 「やもりやもり」 「山下達郎」

「感動」ということばって、素敵な言葉ですけど、
そうそう、容易く手に入るものではないですよね。

好きな役者さんに会って、
ドキドキとときめくことはあっても、
すこし・・「感動」とは違うかなぁ。Gpiano
「感激」だよね、あれは・・。

このところ、続けて、音楽に感動することができました。

今日は、そんなお話・・

続きを読む "音の宝石 「やもりやもり」 「山下達郎」" »

アフタヌーンティー その40 HIGASHIYA GINZA

いつまでも気温が高いままですね。
毎年、季節の変わり目が容赦のない形で切り替わるような気がします。

昔は、だんだんと涼しくなって、気が付いたら秋の気配が漂っている、
という風に移り変わったように思いますが、
最近は、今日まで夏! 明日は秋だよ、って感じに変わりませんか?
突然、さぁっと涼しい風が吹いて、昨日までの半そでが寒くなる、
そんな変わり方をするように思います。

今年も、夏はまだここいら辺にしがみついていて、
ちっとも帰る気配がありませんね。sun

さて、そんな中、すこしでも涼しくなりたくて、
しっとりと落ち着いた雰囲気のお店に行ってまいりました。

銀座通り、1丁目駅の側、HIGASHIYA GINZA でございます。

続きを読む "アフタヌーンティー その40 HIGASHIYA GINZA" »

「最強のふたり」  

「最強のふたり」という映画を観ました。

O0800113212134101007珍しくフランス映画です。
いや、何が珍しいって・・
フランス映画を映画館で見るなんて、
恐らく・・初めて??

TVで見ることはあっても
劇場で観ることはなかった気がします。

先日、映画を見た時に予告が流れ、
それに惹かれて観に行ってきました。 

あ・・いつも通り、ネタバレあります。
お気を付けください。                   

続きを読む "「最強のふたり」  " »

LIVE HOUSEの夜 in 曙橋

ライブハウスというところへ行くのはいつぶりでしょうか。

数年前までは、割と頻繁に六本木へ行っておりまして、
大概、ビートルズ関係のライブハウスでしたが、
たまに、ハードロック系のところとか・・いろいろと出没いたしておりました。

それが、いつのまにやら、足が遠のき・・。
気が付いたら、贔屓のお店は潰れていたりして・・。sweat01

すっかりライブハウスから遠ざかっていたわけですが、
先日、マコリンのお友達からお誘いをいただきまして、
濱田金吾さんという方のライブへ行ってきました。

場所は新宿は曙橋・・
BACK IN TOWN というお店です。

続きを読む "LIVE HOUSEの夜 in 曙橋" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず