アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 南青山は素敵な響き Remerciements OKAMOTO | トップページ | 「最強のふたり」   »

LIVE HOUSEの夜 in 曙橋

ライブハウスというところへ行くのはいつぶりでしょうか。

数年前までは、割と頻繁に六本木へ行っておりまして、
大概、ビートルズ関係のライブハウスでしたが、
たまに、ハードロック系のところとか・・いろいろと出没いたしておりました。

それが、いつのまにやら、足が遠のき・・。
気が付いたら、贔屓のお店は潰れていたりして・・。sweat01

すっかりライブハウスから遠ざかっていたわけですが、
先日、マコリンのお友達からお誘いをいただきまして、
濱田金吾さんという方のライブへ行ってきました。

場所は新宿は曙橋・・
BACK IN TOWN というお店です。

さて、友人に誘われたはいいけれど、「濱田金吾」って誰?って感じで・・。coldsweats01

慌てて調べてみました。
Youtubeから流れてくるのは何となく懐かしいサウンド。
これは、もしや・・と思い、さらに調べると・・。

なんと、金吾さんという方は、
昔、山下達郎さんと何やら一緒にお仕事をしていたそうな。
そのうえ、いろんな人の曲を書いてる書いてる・・。sweat01

達郎のサウンドはもう耳慣れしてるなんてものではないので、
金吾さんにも会う前からなんだか親しみを覚えてしまいました。

曙橋について、少しビールと餃子でお腹を満たし、120901_181759_480x640beer
時間を見計らってライブハウスへ・・。

こじんまりとした、とてもいい雰囲気のお店です。

お客さんはほぼ満員。
40名~50名といったところでしょうか。

金吾さんは普段、普通にバンドを組んでライブをしているようですが、
この日はたまたまアンプラグドのライブでした。
初めての試みのようで、珍しい時に行ってしまったようでした。

でも、これが・・
しっとりとして季節的にもちょうどいい感じの癒しの曲が多かったですね。wave
お客さんとの掛け合いのようなMCも面白く、
ライブハウス全体を、すっかり自分の世界にしていました。confident
heart04

せっかく金吾さんが心地よい音を聴かせてくれているのに、
私の隣に座った男二人は、あっという間にワインをボトルで2本も空けて・・。wine
すっかり飲んだくれになっておりました・・。
何聴いても、ノリがロックだもんなぁ・・。sweat01

飲んだり食べたりしながらのライブは
途中、休憩を挟んで、3時間ほど・・。

ワインだけでなく、心地よい音楽にも気持ちよく酔った夜でした。heart04

金吾さんは定期的にこういったライブをしてらっしゃるようです。
ご興味のある方は、HPを覗いてみてくださいね。

Kingo Hamada official web

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 南青山は素敵な響き Remerciements OKAMOTO | トップページ | 「最強のふたり」   »

コメント

金吾さま とてもナイーブな方の様に 見うけましたが
きっと 少年の心を失わず 
音楽から メッセージをおくっているのでしょうね

ほんのりとした 音楽とワインで 気持ちよく 酔いたいわーheart02

こんにちはsun
ライブハウス=ハードロックって思い込みがあって
かなりエネルギッシュなイメージを持っていたのですが
山下達郎系・・なのかな
落ち着いた癒し系もアリなんですね。目からうろこですflair
素敵だなぁ
こういうのならいつか参加してみたいなぁ・・wine

sakuraさん・・
私もこの日、初めて金吾ワールドを体験したので、
まだよく分かってはいないのですが、
いろんな曲を書いてらっしゃいますから、とても器用な方なんだろうなと思います。
そして、場の雰囲気を掴んでステージをちゃんと作ってらっしゃいますので、
ずっと付いてるファンが沢山いるんだろうな、と感じました。

札幌辺り、すてきはライブハウスがありそうですね☆

あやめさん・・
ハードロックですか?
そうですよね、私も、ロックが多かったかも・・。
でもJAZZとかフュージョン系とかも・・。
結構いろいろありますよ。
ワンドリンクのところもあれば、このお店はワンドリンクワンフード。
食事も食べてねってお店です。

お子様が大きくなられたら、
ご主人と一緒に行ってみるといいかもしれませんね。

山下達郎さんと一緒に仕事をされた方なんですか。
なんか、嬉しいな。
達郎さんも、ベストが今月出るとか。
いや~、もう新しいサウンドより、
聞いたことのある心の中の物語、みたいな音源が好きかも知れません。
最近、ライブもご無沙汰なんですが、生は良いですよね~
機会があったら、是非是非行ってみたいです☆

blue kittyさん・・
うんと昔、一緒にレコードのレーベルを立ち上げるときの仲間だったそうです。
一緒に歌ったものもあるらしいですが、聞いたことはありません。

そう、ベスト、でるんですよねぇ。
ちまちまとお金稼ぐなと私は言いたい!! ドン!! 
ニューアルバムをぜひ、出して頂きたいです<達郎くんには・・。

音楽も、演劇も生ものですよね。演ずる人(歌う人)の息遣いを感じると
まったく違った空間が生まれます。

また機会があったら行きたいですね。

やはり、ライブハウスいいですね~。
よく、ビートルズ聞きに行っていましたが、
最近、全然行ってません。そういう心の余裕持ちたいです~。

fantasiaさん・・
そうですよね、私も同じです。
今回も本当は私は行かない予定でした。
たまたま、時間が空いて、付いていけたのです。

六本木のキャバンはお店が無くなったんですよ。
たった7,8年前まであんなに通っていたのにね。

Beatlesがお好きだったんですね。
ボクはリアル・エイジなのでライブでもよくBeatlesを歌いますよ。
15日は選曲しませんでしたが・・・
今年の雪は凄いらしいですね、気を付けておいでください。
お待ちしています。

kingoさま!
コメントありがとうございます。
まさかご本人からコメント頂けるとは思ってもいませんでした。
感激~☆

ビートルズは私のつれ合いが大好きで本当によく聴いております。

今度のライブはこの前と違ってもう少しロックなのかな?
どんな音に出会えるのでしょうか・・。
客席から、出来るだけお邪魔にならないように注意しつつ・・
楽しませていただきます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/55574129

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE HOUSEの夜 in 曙橋:

« 南青山は素敵な響き Remerciements OKAMOTO | トップページ | 「最強のふたり」   »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず