アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 雑記 1 「秋の夜長に好きなもの」 | トップページ | 雑記2 「ひと月遅れの・・お誕生会」 »

アフタヌーンティー その41 ジョエル・ロブション

先ごろ、私のブログのう~んと昔の記事にコメントを下さった方がいます。

本当に遠い昔の思い出となっていた出来事を
昨日のことのように思い出すきっかけとなりました。confident
7年も前の記事です。

本当にいろんなことがあって、いろんな記事をここに書き、
読んでくださる皆さんといっぱいお話しできてきたのだと、
今さらながら感謝の気持ちを持ちました。heart04
さぁ、これからも頑張ってまいりますわよ!
今日も、いつものアフタヌーンティーでございます。
今回は恵比寿にある「ジョエル・ロブション」 に行ってまいりました。




建物はまるでお城です。lovely
P1010315_640x480

建物の中にはいくつかフレンチのレストランが入っているようです。

私たちが行ったのは「LA TABLE」 というお店です。
比較的リーズナブルな値段でフレンチが頂けるお店・・だそうです。
ゆったりとした室内に落ち着いた雰囲気のテーブル&チェア cafe
そして、こちらはサーブしてくれる店員の方たちがとても丁寧で気分が良かったです。

ケーキはいつもの三段プレートではなく、大きなプレートに乗ってきます。

P1010318_640x480
真ん中のケーキはいくつかの種類から選ぶことができます。
私はこの季節にしかいただかない「モンブラン」を・・。

モンブランってお店によってものすごく出来不出来があると思うのですよ。
こちらのは、甘さもちょうどよくて、マロンの風味そのままに
生クリームとのバランスも良くて美味しかったです。heart04
珍しいところで一番右奥のカクテルグラスに入っていたのは
お野菜のジュレでアボガドと・・トマトだっけ?
これがとってもさっぱりしていて美味しかったですね。
その手前の変わった器に入ったものは
コンソメのゼリーにクリームがのせてあります。
コンソメはチキンじゃなかったなぁ・・。なんだろう?海の味がした気がする。
すみません、はっきり覚えていなくて。

説明はしてくださいます。
ちゃんと覚えてこなかった私が・・いけない。bearingsweat01
サンドイッチも他のケーキもどれも
フレンチらしくちょっと凝っていて美味しゅうございました。
お茶はお代わりはないのですが、かなり大きなポットでくるので
たっぷり三杯分はありました。

お城の入り口は建物の横側にあるのですが、
こんな風に・・・緑のアーチになっています。
clover
P1010317_640x480_2
ウエディングドレスを着た花嫁さんが現れそうな雰囲気ですよね。
ここをくぐって入ると、建物の入り口があり、
係りの方がいて、こちらの用向きに合わせて案内してくださいます。

素敵な空間で、ひと時世俗を忘れる・・。confidentheart04
止められませんね、アフタヌーンティーの楽しみは・・。
次回、自由が丘の予定です。
お楽しみに~☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 雑記 1 「秋の夜長に好きなもの」 | トップページ | 雑記2 「ひと月遅れの・・お誕生会」 »

コメント

昔、ロブション・タイユバンだったところでしょうか?
お洒落な恵比寿の代名詞的なところですよね。
何だか敷居が高くて、
「見てるだけ~」
でした(^^;)

高さのあるディスプレイも良いですが、
広くお皿に乗せているディスプレイも良いですね。
盛り付けのセンスが光ります♪

blue kittyさん・・
昔のことがよくわからなくて、ちょっと調べてみたら、
仰る通り、昔はロブション・タイユバンっていうお店だったみたいです。
パリの本店が不審でお店を閉じたとか・・。
で、建物そのままで今のお店がオープンしたそうです。

アフタヌーンティーしかいただけませんよね、こんなセレブなお店。
ここで3200円でした。
普通、1杯1000円近い紅茶が3杯飲めると思えば・・
リーズナブルですよね。月に一度の贅沢です~☆

YouTubeコメント毎回ありがとうございます!

伊丹さんはいつも眉をひそめて怖顔で名刺とか証拠品を見てるので、老眼と言われて「あっそうか!」と思いました。そう言うお歳ですかね?全然見えないですね…今はみなさん本当に若くてかっこよくて美しいです。自分もそんな大人になれるように頑張ります。

そして、アフタヌーンティー凄いですね!もうブログを読んでたら食べたくてたまんなくなりました。
(´-ω-`)

今度行ってみたいと思います。

また、お会い出来るの楽しみにしています。

またよろしくお願いします。
m(__)m

kiyohaneさん・・
老眼、この歳になると他人事じゃないから、
余計に気が付くのかもしれませんね。(^_^;)

俳優さんはみんな綺麗です。体を鍛えてもいるんでしょうし、
やっぱり姿勢がいいですから。

アフタヌーンティー、一度やるとやめられませんよ~(^_^;)

また面白いことがあったら、お声をかけてくださいませね~☆

アフタヌーンティーいいですね。
主婦の癒しの時間。大切ですね(^^)

fantasiaさん・・
はい。今のところ、私がもっとも簡単に手に入れることができる
「非日常」です・・。

紅茶が美味しい 季節になりましたね。
三段プレードでなくて 平面のプレートは
絵をみているようで 楽しくなってしまいますね
自分流に 置き方をアレンジ しちゃいたくなりそうだけど
やっぱりーー モンブランは ど真ん中が 定位置なのかな?
私なら・・ 左下におきたいなぁーー

\3200 腰ぬけそうに なりました (lll゚Д゚)

sakuraさん・・
えっと、腰ぬけそうになったのは・・高いから?(^_^;)
アフタヌーンティーのお値段のだいたい平均くらいだと思います。

これにシャンパンなどがつくものもあるのですが、そうすると一気にお値段が~(>_<)
でも、私たちは健全なので、お昼からお酒はいただきませんの・・・オホホホ。

まぁ、月に一回限りの贅沢でございます。

もしかして・・「安いわね!」だったら・・ごめんね(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/55948863

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その41 ジョエル・ロブション:

« 雑記 1 「秋の夜長に好きなもの」 | トップページ | 雑記2 「ひと月遅れの・・お誕生会」 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず