アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 「藤子・F・不二雄ミュージーアム」 | トップページ | メリークリスマス~☆ »

曙橋で会いましょう~。濱田金吾ライブ

先週末、ライブに行ってきました。
9月に一度行ったことのある
濱田金吾さんのライブです。

前と同じ、場所は曙橋、BACK IN TOWN 
前回はアンプラグドなライブでしたが、
今回は、ばっちりエレキで演奏なさるとか・・・。
(こちらが本来の姿のようです)

前回より一名増えて、男性3人と私の4人で行ってきました。
どなた様も・・呑兵衛で、どうなることやら、始まる前から不穏でございました。typhoon

BACK IN TOWN はお食事や飲み物のメニューが沢山あるお店で、
ライブの開演1時間前から入れましたので、
今回は、会場にて食事をすることになりました。restaurant

ピザやパスタ。サラダなどを食べながら、ビールを飲んでいたのですが、beer
私以外の男性3人は、これからライブだと言うのにもう遠慮なく・・ガンガンcoldsweats02

気が付けば、ビールなんてとっくに飲み終わって、
すでにみんな焼酎に手を出しておりました。sweat01

開演時間となりまして、
いよいよ金吾さんご登場~heart04

他のお客様より一段と大きな声で掛け声をあげる・・ウチのテーブルの三人。
金吾さんに、「そこ、どんだけ飲んだんだ?」と言われる始末でございます。shock

それでも、曲が始まると、さすがのしっとりムードに
親父三人も聞き惚れていました。

曲間のMCは金吾さんとお客さんの楽しい語らい・・・ですが、
調子にのった我がテーブルの男性陣は、恐れを知らず合いの手、入れる入れるcoldsweats01
気が付けば、焼酎をボトルに2本も飲み干していました。

まったく・・・bearing

それでもこの日は、前回と違って、エレキの音のライブですし、Xmaskado1
なんといっても
クリスマスイベントとして、
とても楽しい盛り上がる曲も沢山演奏してくれました。

特に一旦休憩を挟んだ、2部では、
ゲストの歌手の方も参加して、クリスマスソングメドレーを・・。notes

金吾さんからの「もれなくもらえる写真」
運が良ければもらえるCDなど、楽しいコーナーも挟みながらの
3時間近くのライブは、本当に素敵なひと時でした。

金吾さんは、前回の私のブログにもコメントを下さいましたが、
私のHNを覚えてくださったようで、
会場でもお声掛けしてくださいました。
「ぴあのさんって、どこ~?」みたいな・・lovely

今年、59歳なのだそうで、50代最後のライブだと仰っていましたが、
とてもエネルギッシュで、まだまだ、私たちを楽しませてくれそうです。

実は、この日、何日か続いた体調不良で、元気がいつもの半分くらいでした。think
美味しそうなパスタも一口も食べず~・・この私がsign03

でも、金吾さんの音楽はそんな私にもとっても優しく響きました。
お蔭さまで、すっかり元気をいただいて帰ることができました。

・・・が・・ブログ的には写真が一枚もなくて、申し訳ありません。sweat01

ので・・
金吾さんがお客さんみんなに無償で配ってくださった写真を転載いたします。
金吾さんって、こんな人です~☆

P1010436_640x480
場所もこの日と同じBACK IN TOWN のようですね。
バンドのメンバーが一部違うようですが・・。
雰囲気分かっていただけますでしょうか。

この一年、小さな会場での音楽ライブや、お芝居、パフォーマンスなど、
いろいろ見た気がします。
こんな年もなかったなぁ・・・。confident

これからも機会を見つけて、沢山いろんなものを見てみたいですね。
せっかく都心近くに住んでいるわけですから、
しっかりチョイスして、後悔のないように、楽しみたいです。

金吾さんのライブにも また行きたいと思います。
音楽そのものだけでなく、その場の雰囲気と、
金吾さんの人柄のよさに浸りに、またお邪魔いたしますね~shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 「藤子・F・不二雄ミュージーアム」 | トップページ | メリークリスマス~☆ »

コメント

金吾さんのライブ楽しそうですね。出演者とお客さんが一体になっているようで、いいなあと思いました。私は、ライブには、いったことがないので、一度行ってみたいです!

花さん・・
楽しいですよ、このライブ。

ライブもいろいろで、武道館、とか東京ドーム、とかいった大きなところでするものと
こういった小さなところでするものとは、まったく違いますよね。

小さな会場では、なんといっても生音に近い感じで聞けるのが魅力ですね。
あと、ミュージシャンの性格にもよりますけど、アットホームな雰囲気も、
魅力の一つかもしれません。

楽しいひと時だったようですね♪
ライブは、距離が近いので、親密感が増しますよね。
「そこ、どんだけ飲んだんだ?」と聞かれるとは、
たぶんかなり弾けていらっしゃったんでしょう(笑)
「ぴあのさんってどこ?」って、お声を掛けてもらえたら、チョー嬉しいですよね。
少し早いクリスマスプレゼント?ですね!

blue kittyさん・・
金吾さんって、楽しい人ですよ。
演奏は一流だし、ちょっと友人といい時間を過ごしたいなというには
もってこいのライブだと思います。

町中、クリスマスって感じですけど、どうも年々、その感覚が薄らいでいて・・。
だからこうやってイベントに参加すると、
その時だけでも華やいで嬉しい気持ちになれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/56344594

この記事へのトラックバック一覧です: 曙橋で会いましょう~。濱田金吾ライブ:

« 「藤子・F・不二雄ミュージーアム」 | トップページ | メリークリスマス~☆ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず