アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« メリークリスマス~☆ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

アフタヌーンティー その43 St.Christophers Garden

クリスマスが終わって、数日が経ちました。
ようやくツリーを片付けました。

毎年、飾る日数が短くなる気がします・・。
出すのが遅いせいですが・・。

クリスマスの直前に、今年最後のアフタヌーンティーに行ってきました。
クリスマスフェアということで、可愛いアフタヌーンティーでしたよ。

場所は自由が丘。
St.Christophers Garden 」  

なんと、去年の秋に行った「LUPICIA」の真向かいです。

前もって予約しておいたのが功を奏したようで、
私たちのお席は、窓辺の明るいところです。

窓の外には、イングリッシュガーデン

P1010442_640x480

小さな庭ですけど、雰囲気は充分。

イングリッシュガーデンって
きっとすごく気を使って手入れされているんでしょうけど、
どこか、自然な風を感じます。confident
clover

草花が多いせいでしょうか。
自由に葉を伸ばし、花を咲かせる植物たちが生き生きと見えました。

そんなお庭をバックにケーキを撮影~。P1010446_640x480


一番下は、サンドイッチ。
チーズだけ、キュウリだけとシンプルなサンドイッチは本場イギリスではよくあるそうです。

何度もイギリスへ行ったことのある友人さんが教えてくれました。

ポットで出てきた紅茶は2杯分以上ありましたが、同じ種類の紅茶をお代わりできますので、心配なくたっぷりといただけます
私が飲んだお茶はクリスマス限定のもので、セイロンをベースにバニラの香り、ピンクペッパーやドライフルーツなどの入ったものでした。
複雑かなと思ったのですが、すっきりとしていてすごく美味しいお茶でしたよ。cafe

真ん中はスコーンですが、このスコーンが・・P1010447_640x480
ごらんの通り、ハート形です。heart04

スコーンと一緒にあるのはキッシュですね。
ミニパイと紹介がありました。
中はサーモンとホウレンソウです。

スコーンにクロデットクリームがついてきたのは嬉しかったです。このほかにもストロベリージャムが別についてきました。

P1010448_640x480_2
一番上のケーキたちです。
真ん中のグラスに入っているのが
イチゴのムース
ピスタッチオのロールケーキチョコガナッシュのタルト
そして、左にちょこんと乗っているカップケーキは

ミンスミートマフィンです。

ミンスミートというのは、干しブドウやオレンジピールなどのドライフルーツ、
リンゴ、ナッツなどをブランデーとお砂糖で漬けたもののようです。

これがたっぷり入ったカップケーキ・・。
あまりに可愛かったので、娘に持って帰ってあげました。
優し母親だなぁ・・coldsweats01

おしゃべりはこんなお洒落で可愛いお店であっても、
やっぱり仕事や家族やあれこれいつもの愚痴大会でcoldsweats01
外が暗くなるころまでたっぷり話して、
終わるころには、すっかり心は軽くなっていました。

今年もいろんなところにお茶しに行きました。
アフタヌーンティーも数えて43回目。cake
cafe

同じお店に何度か行ったこともありますが、
それにしても、よく続いていると思います。

私も友人もイギリスが好きで、ケーキや紅茶が好きで、
毎月、日常を離れるほんの数時間のこのアフタヌーンティーが大好きで、
ここまで続けてきたのだと思います。

いつだって、お店を見つけてくれるのは友人です。
今、あのお店は春のスペシャルを出してるよ、とか、
あそこのアフタヌーンティーは美味しいらしいよとか、
いろんな情報を集めてきて、ネットで安い予約を探してくれて、
何もかもをお膳立てして、私を誘ってくれます。

私はそれを待って、行く行く~とついていくだけ。

本当に、あなたのお蔭で楽しい時間をもらっています。
友人よ・・感謝しています。confident

来年もいっぱいお茶を飲みに行きましょう~。

そして、このアフタヌーンティーの記事を楽しみにしてくださっている皆様、
いつもなんだかぼんやりとして、ちっともレポになっていない記事ですが、
出来る限り続けていきたいと思っていますので、
どうぞ、また、お時間のあるときはおいでください。
お待ちしています。

アフタヌーンティーの記事上ではありますが、
今年一年の皆様の温かい励まし、コメントに感謝申し上げます。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ~shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« メリークリスマス~☆ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

コメント

アフタヌーンティー53回目とは凄いですね。
それぞれの店によって違いますものね。
遡って見せていただきます。
これからもアップしてください。楽しみにしています。

43回でしたね。
失礼しました。

マダムさん・・
コメントありがとうございます。
「アフタヌーンティー」の記事も初めの頃はタイトルに店名を入れていませんので
読みにくいかと思いますが、よろしければ、どうぞご覧下さい。
カテゴリー「アフタヌーンティー」からどうぞ・・。

まだーむ:あけました、今年もよろしくお願いいたします。
今年こそはマダムを安心させるべくなんとか
けつこんしたいです(どかーん)
さて。セントクリストファー。
再来店したいくらいお気に入りな場所になりました。
コソコソ調べたらここ、けつこんしきできるようです。
ここで式あげられたらどんなに素敵でしょう。
その際マダムは「親族席」に座っていただきたい勢いです。(笑)

>>私も友人もイギリスが好きで、ケーキや紅茶が好きで

あれ?クィーンが抜けてるじゃん!(^^)
あたいとマダムを激しく結びつけたバンドクィーン!!

といことで今年もどんどんすてきなお茶場へ行って
楽しい話、グチ、旦那さんの健康話、密かに金歯を売った
話・・等々いたしましょう。
またご連絡いたします!

まさに イギリスのお宅におじゃまして
お茶している気分に なってませんか?

とにかく 可愛い!! おとぎの国に舞い降りたような
ケーキが ドリームです!!

ステキな熟女も ふっと少女に戻ってしまうお店ですね。
(行ってみたい・・)

ティーポットの 形もイギリスを感じるし
窓から見るガーデンは 冬でも青々してるんですね。
北国では 考えられない風景です

友人さん・・
そうだ~。一番肝心なことを・・(>_<)
そういえば、お正月かな・・暮れかな・・フレディの特集番組入ってたよ。
古着屋さんの少し前あたりくらいからの軌跡みたいの・・。
ボヘミアンのレコーディングスタジオとか、当時からいるスタッフの話とか・・。
結構面白かった・・。

とうことで、クイーンに始まった私たちのご縁を・・
今年もどうぞ変わりなく、よろしくお願いいたします。m(__)m

sakuraさん・・
豪華ホテルの煌びやかなラウンジもいいのですが、
こういった静かな落ち着いたカフェっていいですよね~。
そうそう、ケーキ、可愛いでしょ?
ムースのグラスの一番上にのっているクッキーがベルの形してるの分かります?

確かに、庭の緑、北海道では考えられない景色かもしれませんね。
私たちは見慣れてしまって、冬に元気な緑もあるので、気づきませんでした。
それぞれの土地での景色があるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/56414247

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー その43 St.Christophers Garden :

« メリークリスマス~☆ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず