アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

「犯罪者 クリミナル」 太田愛著

今年に入って、まず読んだ本・・がこの「犯罪者:クリミナル」でした。So01398_p
「相棒」の脚本家の一人として有名な「太田愛」さんの初小説本だそうです。

上下巻に分かれていますが、それほど小さな字というわけでもないので、読み始めれば結構一気にいきます。

推理サスペンスですから、できるだけ避けようとは思いますが・・
どうしても若干ネタバレになりますので、真っ白い状態で読みたい方はご注意ください。

続きを読む "「犯罪者 クリミナル」 太田愛著" »

警視庁はこんなとこ・・。

新年最初の記事のタイトルを見て・・
今年もこの路線か?と思われた皆様・・

はい・・
今年もこの路線は卒業いたしません。
「相棒」愛は続きます。お付き合いをよろしくお願いします。happy01

さて・・ということで・・。

先日、遠く九州から仕事で東京にやってきた友人と
一日だけ会うことができました。

前に来たときは、ただひたすらおしゃべりをして時間をつぶしてしまったのですが、
今回は友人から
「警視庁見学に行ってみませんか?」とのお誘いをいただいて~heart04

もちろん、一も二もなく即承諾のお返事をした私・・。
いやぁ~動機は大変不純
でありますが、それでも一度は入ってみたい警視庁。

そんなわけで、友人と二人、警視庁見学へ行ってまいりました。

*警視庁とは東京を管轄する警察のことです。
 府警、道警、県警・・などと同じですね。

続きを読む "警視庁はこんなとこ・・。" »

明けましておめでとうございます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 明けましておめでとうございます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか。

我が家は先ほど、毎年恒例の川崎大師初詣&初おみくじに
行ってまいりました。
今年はまず「凶」を・・shock
引き直しで「吉」を引きました・・。ハァ~sweat01

今夜、お節を美味しくいただくために、
お正月からマックでお昼を食べた私たち・・。
正しい日本のお正月の過ごし方をしてる・・かな?

今年は、少しでも沢山の記事をアップできたらいいなと思っています。
どうぞ、お時間のあるときに、お付き合いよろしくお願いいたします。

皆様の新年が愛と幸せに満ちていますよう、
お祈り申し上げますheart04
Iwaikuruma_3

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず