アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« アフタヌーンティー その43 St.Christophers Garden | トップページ | 警視庁はこんなとこ・・。 »

明けましておめでとうございます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 明けましておめでとうございます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか。

我が家は先ほど、毎年恒例の川崎大師初詣&初おみくじに
行ってまいりました。
今年はまず「凶」を・・shock
引き直しで「吉」を引きました・・。ハァ~sweat01

今夜、お節を美味しくいただくために、
お正月からマックでお昼を食べた私たち・・。
正しい日本のお正月の過ごし方をしてる・・かな?

今年は、少しでも沢山の記事をアップできたらいいなと思っています。
どうぞ、お時間のあるときに、お付き合いよろしくお願いいたします。

皆様の新年が愛と幸せに満ちていますよう、
お祈り申し上げますheart04
Iwaikuruma_3

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« アフタヌーンティー その43 St.Christophers Garden | トップページ | 警視庁はこんなとこ・・。 »

コメント

おみくじの「凶」は良いって話ですよ。
あとは吉になるだけだからだって~wink

何でも良い方向に考えれば幸せですよね。

今年もよろしくお願いしますhappy01

プリモさん・・
今年一番のコメント、ありがとうございます☆

よく、神社仏閣のおみくじにめったに「凶」は置いてないから、
でたら、意外と運がいいんだと言う話を聞きますが・・。
実は、私の行く「川崎大師」は「凶」が多いので有名らしいです。

でも仰る通り、いいように考えておくことにします。
その方が私らしいし・・ね?(^_^;)

今年もよろしくお願いします。m(__)m

ぴあのさん、あけましておめでとうございます!いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。ぴあのさんのブログはほんわか温かい気持ちになったりくすっと笑ったり楽しいです。文章を書くのが専門のプロの方だと思ってました~(#^.^#)
今年もよろしくお願いします。

花さん・・
こちらこそ、お付き合い下さりありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

お正月から、お褒めのお言葉、嬉しい「お年玉」です!
ありがとう~。今年も頑張ります☆

あけましておめでとうございます♪

マックを食べてから、お節。新しいですね。
ぴあのさんの事だから、美味しいお節作られたんでしょうね(^v^)
本年もよろしくお願いします。

fantasiaさん・・
お節は毎年変わりなく・・ですね。
ふと、思ったのですが、まるっきりの和洋折衷で、
いかにも日本人の食生活って感じのお節です。
・・栗きんとんにきんぴらにローストビーフ、エビフライ・・

今年もよろしくお願いします。m(__)m

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

私も初詣で、「凶」を引いたことがあります。
その時は、すごーくめげたのですが、
ちっとも「凶」な一年ではなかったように覚えています。

美味しいおせち、召し上がったのかしら?
是非、是非、ぴあのさんちのおせちをアップして欲しいです☆

blue kittyさん・・
こちらこそ今年もよろしくお願いします。m(__)m

「凶」・・私はとてもよく引くのです(^_^;)
どうせ今年も・・と思ったらやっぱり、今年もでした・・。
そういうのはしっかり結んで帰ってきます。
お返しします・・って言って・・(^_^;)

お節ねぇ。
毎年ほぼ同じなので写真を載せなかったんです。
私の作るお節は完全に保存食。
お正月三日間料理をサボるためのものです。
だからちっとも綺麗じゃないんですよぉ。
そして、今までのとほぼ同じなのですぅ。
「今日の料理」カテゴリーから覗いてみてくださいませ。
機会があったら、今年のもアップしてみますね。

新年 おめでとうございます

まったりとした 穏やかなお正月を
過ごされていたようで・・
今年も 沢山の情報をアップされるよう
楽しみにしています
本年もどうぞ 宜しくお願い致しますhappy01

sakuraさん・・
お正月は例年、家をほぼ出ません(^_^;)
ごく近所に大きな寺があるので、そこに人出の様子を見ながら行って、
あとは、駅前の初売りに行くくらいです。
それでもお正月はすごい人なので十分疲れて帰ってきます(^_^;)

今年もお付き合い、よろしくお願いいたします。m(__)m

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。

おみくじ凶はドキッとしますよね;
うちの子も去年引いて(!)あと拗ねちゃって。今年はそれをしっかり覚えていてひかなかったんですよ(苦笑)
でも皆様仰るようにこれから上り調子ということですよね

おせちとマック。今頃の日本!て気がします 笑。

ぴあの様、ご家族の皆様にも幸せいっぱいの一年となりますように。

あやめさん・・
あけましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりました。
あやめさんのお蔭で、観たいものを見逃さずに済んでます・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ウチの主人はおみくじで「凶」をひくと、「吉」を引き直すまで許してくれません。
だから・・一昨年は私、4度も引き直したんですよ!!
そう・・ずっと「凶」をひき続けたわけです・・(>_<)

今年一年も、面白そうなことを追いかけてみたいと思っています。
春に映画館で神戸君に会えるしね(*^_^*)

明けましておめでとうございます~(*゚▽゚*)
今年のお正月は、
特に出かける事もなく
実家と本家に行ったくらいで初詣も地元の神社で済ませちゃった。
マックと言えば、
今、60秒以内云々で無料券がもらえるよね。
友達ももらったって言ってたし、
あれって、ある意味、宣伝なのかね。

ゆかりんさん・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

ウチもお正月は基本、どこにも行きません。
今のうちに越してからは、特に、歩いて10分で
関東でも指折りの大きな寺があるので、そこにお参りして終わりです(^_^;)
娘たちも毎年そこで「ジャガバタ」食べるのを唯一の楽しみしてるみたいですし。

マックの無料券ってそんなに簡単にもらえるんだ・・。
わりとよくマックに行くけど、まだもらったことないなぁ・・。

当たり前だけど、それが売り上げにつながらないようなことを
企業は考えないと思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/56445487

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« アフタヌーンティー その43 St.Christophers Garden | トップページ | 警視庁はこんなとこ・・。 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず