アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

及川光博&FANTASTIX トークショー

くじ運は絶対悪いと、自信があります。sweat01
小さな商店街の福引から、数億当たる宝くじまで・・。
何を買っても、ほぼ当たらず・・。weep

子供会の副賞なんかも当たったことがなく・・。shock

それなのに、ここ数日の私の運の良さと言ったらsign03
一年分の運、というより、もう一生分の運を使い果たしちゃったんじゃ・・。

それもこれも、ありがたい友人たちのお蔭なのですが、
ここにきて、また運命の女神が私に微笑んでくれました。

前記事の最後にお伝えしましたが、130331_165803_640x480_2
銀座山野楽器にて開催された
「及川光博&FANTASTIX トークショー」
見事、当選~sign03
参加してまいりました。
記憶の限り、思い出して、レポしてみますね。
(写真は新譜CDとおまけでいただけるポストカードです)

私はファンというのはおこがましいほどに知識がありませんので、
ミッチーに関しては素人が書いたものとして、お読みいただけると幸いです。



続きを読む "及川光博&FANTASTIX トークショー" »

アフタヌーンティー その45 ソマーハウス

桜満開の週末を越えると、
お天気の方がどうも思わしくなく、
今週は雲に覆われた空の日が多かったように思います。cloud

そんな中、いつものように、友人とアフタヌーンティーを頂きに訪れたカフェは
「ソマーハウス」

横浜みなとみらい駅に隣接するパンパシフィックホテルの2階にあります。
このホテル、4月から「横浜ベイホテル」と名称を変えるそうです。

続きを読む "アフタヌーンティー その45 ソマーハウス" »

桜咲く・・舞台挨拶の日

ずっと大学受験に挑戦し続けていた知り合いのお子さんが、
長いトンネルを抜けて(4年??)ようやく出口をみつけ、
この春、桜を咲かせたと知らせが入りました。

東京の桜は、今年は記録的な早さで、
三月のこの時期に、すでに満開を迎えています。

まさに、桜咲く!! P1010547_640x480

そんな春、桜満開の先週末、
先だってからずっと私が騒ぎ続けている映画、「相棒XDAY」が公開となりました。

先回の記事で、週末のご報告もすると予告いたしましたので、「相棒XDAY」初日舞台挨拶と映画について、少しだけですが、ご報告いたします。

そうなのです、私、「初日舞台挨拶」なるものに行ってきたのですheart04

以下、ネタバレも若干含みますので、お気を付け下さい。

********************

続きを読む "桜咲く・・舞台挨拶の日" »

夢のひととき・・川原和久さん握手会

「相棒」話が続きます。
ご興味のない方には・・申し訳ありませんが、
まぁ、いい歳したオバサンの面白話として読んでいただければと思っています。

3月8日の朝・・一本のメールが運命の女神の光臨を告げてきました・・

shineshineshineshineshineshine

続きを読む "夢のひととき・・川原和久さん握手会" »

東映撮影所見学ツアー  「相棒XDAY 試写会」

少し暖かい日が続いています。
今日も、買い物へ行って歩いているとじんわりと汗が出ました。

冬が苦手な私にとって待ちに待った春の訪れです・・。160376_4

そして・・
今年の春はもう一つ、すごく、すごく嬉しいことが・・

私の大好きな「相棒」の映画が封切られます。
しかも・・・

主演がなんとあの川原和久さんheart04
警視庁刑事部捜査一課伊丹憲一をフィーチャーした映画、

「相棒・X DAY」が封切られます。

さすがに、今回は、ネタバレはありません。
何か不都合があるような時は教えてください。

 

続きを読む "東映撮影所見学ツアー  「相棒XDAY 試写会」" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず