アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 4/19「モナリザン 川崎のイタリアン」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 夢のひととき・・川原和久さん握手会 | トップページ | アフタヌーンティー その45 ソマーハウス »

桜咲く・・舞台挨拶の日

ずっと大学受験に挑戦し続けていた知り合いのお子さんが、
長いトンネルを抜けて(4年??)ようやく出口をみつけ、
この春、桜を咲かせたと知らせが入りました。

東京の桜は、今年は記録的な早さで、
三月のこの時期に、すでに満開を迎えています。

まさに、桜咲く!! P1010547_640x480

そんな春、桜満開の先週末、
先だってからずっと私が騒ぎ続けている映画、「相棒XDAY」が公開となりました。

先回の記事で、週末のご報告もすると予告いたしましたので、「相棒XDAY」初日舞台挨拶と映画について、少しだけですが、ご報告いたします。

そうなのです、私、「初日舞台挨拶」なるものに行ってきたのですheart04

以下、ネタバレも若干含みますので、お気を付け下さい。

********************

先週土曜日、23日に
新宿バルトで行われた
「相棒XDAY」の初日舞台挨拶に行ってきました。

昨年から私がずっとやっている、
「相棒」のキャストを生で拝見する、という目標が、
一気に、叶ってしまいました。coldsweats01

舞台挨拶に登壇されたのは・・
川原和久さん、田中圭くんの主演コンビに加えて、
六角精児さん、山西惇さん、神保悟志さん、山中崇史さん、大谷亮介さん・・
そして水谷豊さんと及川光博さん、
ゲスト女優の国仲涼子さん、橋本一監督の総勢11名の方々でした。

相棒キャストとしては、山西さん、神保さん、大谷さんは初めましてです。

そして、何より、皆様「相棒」の衣装を身に着けてらっしゃいますので、
そこに立つのは、右京さんであり、神戸くんであり、伊丹刑事なのです。
これが嬉しかったですね。

土曜にもかかわらず、早朝6時に起きた私は、
上映は9時20分からだとういうのに映画館に8時半頃着きまして、
ちょっと張り切り過ぎかしらと思ったのですが、豈はからんやsign01
すでに大勢のお客さんが来ていて、
P1010555_640x480映画に合わせて売り出されたグッズなどを熱心に買っておられました。coldsweats02

あ~私も、もちろん、数点買わせていただきました。ポストカードとしおりがお気に入り。
しおりは後日もう一つ手に入れて、実際に使おうと思います・・うふ。heart04

 

まぁ、それは置いといて・・sweat01

 

映画の方は前の記事の時にも書きましたが、
まさに、普段の「相棒」が少しばかり膨らんでいる、という印象です。
ファンには顔なじみが頑張っているのが楽しく、
初めて「相棒」を見る方には、
重たいテーマの本格的な刑事ものを見る楽しみ、があるのではないでしょうか。

ただ、ひたすらにリアリティを追求してはいますが、
フィクションらしい派手な演出もあり、所々に「笑い」も忘れずに入っていて、
いろんな側面での面白さも十分あります。

「もしも・・」こんなことが起きたら?というストーリーであり、
背中がうすら寒くなるほどの恐さがあります。
しかもsign03

映画初日直前にものすごく似通った事件がお隣の国で起きまして、
映画の世界が絵空事ではないと思い知らされました。shock

テーマは「金融危機とサイバーテロ」
そういえば、どの事件かお分かりですよね。

そんなテーマなので、最後、すっきり爽やか事件解決、とはいきません。
いつもの「相棒」と同じ・・。見終わった観客に深く考えさせる作りとなっています。

映画が終わって、いよいよ舞台挨拶となりました。
水谷さんとミッチー以外の全員が主役の二人を真ん中にして出てきました。
ステージのあるタイプの劇場ではありませんので、
一番前の座席とスクリーンの間に皆さんが立たれます。

一通りのあいさつの後、スペシャルゲストとして水谷さんと及川さんが登壇~。
相変わらずの明るいオーラで、一気に劇場が明るくなります。

水谷さんのコメントは洒脱で、楽しく、その場をしっかりと盛り上げてくれました。
神戸くんの衣装を着ているのに、しっかりミッチーしてる及川さんも
今回の主役である川原さんをちゃんと弄ってくれてました。
「写真集が出たそうで・・。神戸くんも出したかった・・」などなど・・。

詳しい模様は、こちらでご覧になれます。
「TNS動画ニュース」
ご興味のある方は、どうぞ・・。

挨拶やインタビューが終わり、最後に全員で記念写真です。
映画館に入る際に観客全員に手渡された赤い紙・・

P1010556_640x480
こんな紙ですが、これを全員が掲げ持ってキャストの皆さんの背景になります。
こんな感じです。(公式HPより拝借)

130325b

国仲涼子さんがとてもかわいらしかったのと、
神保さんが思った以上に柔らかい雰囲気の方だというのが印象的でした。
大谷さんと山西さんは画面で受ける印象そのまま、楽しい方でしたねぇ。heart04

川原さんと田中くんはかなり舞台挨拶慣れしてきてる感じでしたが、
それでもやっぱり田中くんは少し緊張気味・・。confident
とても気を使って話してるように思いました。
わが娘とあまり変わらない歳・・同い年かな?
・・だと思うと実にしっかりしている。
そう思ってたら、彼はすでに二人の子持ちなんですね。
パパはしっかりしています、さすがに・・。

テレ朝の矢島裕子アナウンサーの司会のもと、
無事に舞台挨拶を終え、楽しい雰囲気の中、解散となりました。

この日、私は友人と二人で行ったのですが、
彼女と映画のあと、ランチを約束していました。

せっかく新宿まで行ったのですから、美味しいものを、と思いましたが、
残念ながら、新宿って、ほとんど知らない街なのです。

しかたなく、映画館の入っているビルに何かないかしらと探しましたら、
ちょっと興味を引くお店がありました。

「ブルックリン・パーラー」 というお店です。
ブルーノート系列のカフェのようです。
ブルーノートといえば、音楽のみならずお料理も美味しいですよね。
そこのお仲間とあれば、期待できるじゃないですか。wink

平日に一度場所の下見に行ったのですが、
2時過ぎだったにも関わらず、店は混んでいまして、
5、6人が待っていました。
店員さんによると、常にこういう状態だということ。
映画の終了時間は昼頃です。
それからではかなり待ちそうだということになり、
さっそく土曜の予約を入れました。

そして、頂いたのが、こちらです。130323_130429_640x480
そう、アメリカらしくリブアイロースステーキです。
フライドポテトも’らしい’でしょ?
しっかりと食べごたえのあるお肉にたっぷりのマスタードをつけていただきます。
私は霜降りの柔らかいジューシーなお肉より、こういう感じの方が好きです。
油身の部分がやや硬めで筋張ってましたが、私はそれも好み。
大変美味しくいただきました。そしてこれで1575円でござい
ます。
満足感たっぷりですよ。heart02

お互いにグラスワインを注文しまして、wine
川原さんの初主演映画の無事公開を祝福いたしました。shine

****

さて、長らく続いてまいりました私の「相棒祭り」も
これにて、一旦終わりといたします。
特記事項があればまたアップしたいと思いますが、
あとは、また来シーズンまで大人しくしたいと思います。

あ・・でも・・
今年も機会があればキャストの皆様の舞台を拝見したいと思っていますので、
その時は、また書かせていただきますね。

最後に、もう一度・・
「相棒XDAY」は本当に楽しめる映画です。
お時間ございましたら、ぜひ~。
お勧めいたしますよhappy01
heart04

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 夢のひととき・・川原和久さん握手会 | トップページ | アフタヌーンティー その45 ソマーハウス »

コメント

上映会参加おめでとうございますv
そちらの桜、ほんと早くて驚きます。我が家の周りはまだまだつぼみでして
今日も肌寒かったです。

今日、ようやくXDAY映画館で見てきました。いつもの相棒が少し膨らんでいる・・に妙に納得。レギュラーキャストさん達のそれぞれの仕事ぶりがいつもより際立ってて
ファンとして楽しかったです。

私もいつか神保さんをこの目で見てみたいな~
相棒祭り、オフシーズンですね。お疲れ様でした。

あやめさん・・
神保さん、素敵でしたよ。オーラが優しいんです。いい方なんですね、きっと。
ミッチーは相変わらずのキラキラオーラでしたけど、
水谷さんにきっちり気を使ってる感じでした。
でもそれを水谷さんもここちよく受けて、二人の会話はテンポよく、
本当にいいコンビだと思いました。
水谷さんと成宮くんが並ぶとどんな感じなのか見てみたくなりました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/57029582

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く・・舞台挨拶の日:

« 夢のひととき・・川原和久さん握手会 | トップページ | アフタヌーンティー その45 ソマーハウス »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

50代 主婦ブログ

”ぴあの” 今日のおかず