アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 「しゃばけ」 観劇 | トップページ | 最高の演奏を・・ 濱田金吾ライブ »

久々の・・野球観戦 阪神VS横浜

横浜って今、DeNAって言うんですよ、知ってます?
横浜は、昔、私が子供の頃は
大洋って言ったんです・・知ってます?coldsweats01

野球のチームはオーナーが変わると名前が変わりますから、
時々、ついていけなくなりますが、
とりあえず、横浜は、
「横浜」の部分がそのまま残りましたからね。
よかったです。confident

ということで、今年初めての野球観戦は、baseball
めずらしくゴールデンウィークに阪神戦を見ると言う機会に恵まれました。

 

満員御礼の横浜球場。
お天気も申し分なく、暖かな日差しの中、ビールを飲みながらの観戦となりました。

阪神に今年入団した藤浪投手と言う人は、
ご存知の方も多いと思いますが、
甲子園で、春夏連覇という偉業を成し遂げた方のようです。

最近の野球選手は、出身地と出身高校が遠い、なんてことも多いわけですが、
この藤浪投手は大阪生まれの大阪育ち。
大阪桐蔭を率いてきた人です。

そして、阪神タイガース入団というまるで奇跡のような物語。
虎ファンが熱狂するのもしかたないところですね。

藤浪投手は6回まででしたけど、いいピッチングでしたよ。
スピードボールですよね。
しかもsign01 彼は途中、2塁打も打ったのですsign03

試合は5対3でタイガースの勝ち。
ホームランも両チームからでましたし、見ていて楽しい試合でした。

もちろん、お立ち台は藤浪投手。
この受け答えが、また、優等生でして・・。出来過ぎ感もあります。sweat01

背がとても高くて(190cm以上)、手足が長いsign01
あの体がこれからどんどん逞しくなっていくんでしょうね。

たしか、ダルビッシュも初めはあんな風に細長い感じだったなぁと思いました

我が家の虎キチの娘も大満足の一日となりました。

え?娘に虎キチってひどいって?
いえいえ、本当に、虎キチ。
一人一人の応援歌だってきっちり覚えてますもん。coldsweats01
家族全員分の、つまり4人分の応援グッズも持ってきてくれました。

いつも思いますが、阪神ファンの中に座って
タイガースが勝つ試合を見るのって楽しいよね~。heart04

もう、盛り上がる盛り上がる・・・。 coldsweats01
球場のほぼ半分を占める黄色い集団が一糸乱れず同じ動きsign01
ため息もみんなでつくから、きっと選手まで届いてますよね。

もちろん、風船も飛ばしました。
130428_161027_640x480
横浜球場でも今年から風船が解禁になったそうです。 
横浜球場用のあまり遠くに飛ばないようにしてある風船だそうで、
この風船しか使っちゃダメなんですって。
球場の売店で買えますよ。

青空の下、大きな声を出しながらの野球観戦は
やっぱりいいものだなぁと、実感しました。

また行けるといいなぁ。shine

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 「しゃばけ」 観劇 | トップページ | 最高の演奏を・・ 濱田金吾ライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/57271171

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の・・野球観戦 阪神VS横浜:

« 「しゃばけ」 観劇 | トップページ | 最高の演奏を・・ 濱田金吾ライブ »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず