アフタヌーンティーへようこそ

お腹いっぱいになあれ

  • 8/8「暑い夏に爽やかなゼリーを」

☆お友達☆

  • 好きなものだけ
    川原和久さん、加藤虎ノ介さんを応援するまちこさんの「愛」と貴重な「情報」満載のブログです。
  • 独り言 のち 時々猫
    お仕事に頑張って毎日を一生懸命に生きてるblue kittyさん。 ほのぼのとした、猫のあ太郎くんとの写真が素敵なブログです。
  • そんちょ ぶろぐん
    お仕事に遊びに、一生懸命取り組む素敵なパパのブログです。
  • ホッ!とお茶しませんか?
    北の大地での素晴らしい自然とかわいいワンちゃんたちとのお話。ホッとするブログです。
  • 気分はコギャル!
    貴重な同い年のお友達。前向きな姿勢に刺激を受けてます。
  • 元気してる?
    ほっとする話題がいっぱいの優しいプリモさんのブログです。
無料ブログはココログ

« 及川光博&FANTASTIX トークショー | トップページ | ワールドグルメツアー in 川崎 »

「相棒 XDAY」ヒット御礼舞台挨拶

私の「相棒祭り」は終わり、と宣言したのは・・いつだっけ?coldsweats01

自分でもあれで終わりと確かに思っていたのですが、
イタミン映画が、気の小さいファンの心配をよそに、結構ヒットしているようで、
先日、
「ヒット御礼舞台挨拶付き上映会」がありまして
また新宿バルトまで見に行ってまいりました。movie

ブログ記事にするほど「記憶」が残っているか不安ですが、
思い出しつつ、感想などを書いてみます。

 

今回はチケットも「先行予約」の形でしたので、
当日パソコンの前で頑張る必要もなく、のんびりと待っておりました。

幸運にもチケットが手に入り、
再びキャストの皆さんの雄姿を見せていただくことができました。heart04

当初、主役お二人と、山中さん大谷さんと監督が登壇の予定でしたが、
前日になって大河内監察官役の神保悟志さんの参加が分かり、
総勢、6名の参加ということで楽しみにして行きました。

ところが、舞台挨拶が始まって司会の女性が・・
「今日は7名の方にご登場いただきます」と言うではありませんか。sign02

橋本監督を先頭に、
大河内監察官、三浦刑事、岩月捜査官、伊丹刑事、芹沢刑事ときて
次は・・・??と目を凝らしていると・・
芹沢くんのうしろから、ひょこひょこ(ほんとそんな感じ)と現れたのは
なんとsign01 
中園参事官sign03 小野了さんでした。まぁ、びっくりhappy02
いつも内村部長の後ろに金魚のフンみたいにくっついてる参事官。
さすがに人気者の登場に、いっきに会場が和やかになった感じがしました。

トークの内容はほとんどニュースになっていますね。
代表してこちらを・・・

「相棒シリーズ X DAY」早くも動員60万人突破!「米沢守の事件簿」対比200%]映画.com

トークの間中、不安になると川原さんを見る、という田中くんの甘えっぷりに
ちゃんと答えてあげてる感の優しい川原さんheart04
頼りになるアニキのイメージのままです。

実際には20歳以上歳が離れてますから、兄弟というより親子?sweat01

田中くんがうろ覚えだった舞台挨拶の回数を25回だと思いますとフォロー。
すっかり息の合った様子です。

あ・・私、今回、前から三番目の席のほぼど真ん中で、
スクリーンの前に立たれたキャストの方とは2mほどしか離れておらず、
お顔も、お姿もしっかりと見ることができました。lovely

実は、真ん前が川原さんだったのです。
目線の高さが妙に近くて、初め恥ずかしくて顔を上げれず~sweat01
ふと、あっちはまったく意識してないということに気づき(当たり前です~)
しっかり顔をあげてじっくり見させていただきました。coldsweats01

ニュースで取り上げられていた川原さんの問題発言ですが・・
司会の方の「ずっと一緒に回ってらして二人の距離が縮まった?」
という問いに答えた、
「1線は越えてないです」というアレ・・。sweat01

田中くんが苦笑しながらも、やたらウケてましたけど、
客席も、川原さんの狙い通り、一瞬、妙~な空気になって、
その直後ドカンと受けてました。happy02

今まで繰り返された同じ質問(仲良くなりましたか?的な・・)に対する
川原さんの意趣返しじゃないかと思いましたけど、どうでしょうね。

ウケると言えば・・
川原さんは今回、お笑い担当(?)の六角さんと山西さんがいないからと
小野さんに面白いことを言うようにやたらとプレッシャーかけてました。
「小野さんはこう見えて、関西出身だから面白いはず」とか、なんとか・・。coldsweats01
確かに、川原さんは「S体質」かもしれない・・。

面白いことを求められた小野さんは、と~ても焦っていて、
質問されるたびに、一呼吸も二呼吸もおいて、考えてました。
で、答えにつまってたら、客席の後ろの方から男性が「頑張れ~」ってsign03

そういえば、封切の舞台挨拶の時は、会場のほぼ9割が女性だったのですが、
今回は大勢男性がいました。1/4以上はいたのではないでしょうか。
平日の16時だったんですけどね・・。

三浦刑事と芹沢刑事はいつもと変わらず、どちらもマイペース。

「主役をやられた川原さんをみていかがですか?」という問いに、
「普通」とさらりと答えた大谷さん~。
山中さんが「般若じゃなくなった。笑顔が増えた」と答えると
「あぁ、そうそう。変わったね」とコロリと意見を変えちゃって、
川原さんから、突っ込まれてました。

川原さんは、大谷さんの友達からおめでとうのメールが4通もきたと言うのを受けて
「少なっ!」とつっこんでいました。

天然大谷さんに、なんとか笑わせようとして滑ってる山中さん、
笑わせなくちゃと焦るばかりの小野さん・・sweat01
そして、神保さんは一人、真面目路線できっちり答えてらっしゃいました。

神保さんに関して、今回気が付いたことが・・
幸いにも近くで拝見しましたので、お肌がとても綺麗だと分かりましたよ。
つるんってしてますよ・・あの方。特におでこ・・。coldsweats01
カメラの前ですからお化粧してると思いますけど、それでも綺麗だと思いました。
ネクタイも明るいブルーグレーで、いつもとちょっと雰囲気が違って
とてもおしゃれでお似合いでした。一人、紳士な感じ~heart04

最後、プレスの写真撮影の際、大きなシャンパンが出てきまして、
皆さんすでに注がれている状態のグラスを配られたのですが、
主役のお二人はカメラの前でお互いに注ぎ合いっこ。

田中くんがシャンパンを上手く注げずに泡ばっかりになってしまい、
川原さんが、あとを上手に継ぎ足してあげてました。
瓶があまりに大きくて、川原さんが持つとシャンパンというより一升瓶みたいで、
大谷さんが「居酒屋みたいだ」と仰ったのも頷けます。coldsweats01

田中くんを助けてあげてる川原さんを面倒見いいのねぇと見ていましたが、
よく見れば、田中くんのグラスになみなみとシャンパンを注いでおりました。
司会の方から乾杯の後で一息に飲み干してくださいと言われてましたのに・・。
もう・・ほんと意地悪・・smile

司会者の「相棒XDAY大ヒット」という掛け声の後、
会場全体で右手を差し上げて「おめでとう~」と叫んで、
そのあと、キャストの皆さん、一気飲み~。wine

たっぷり入ったシャンパンを一気に飲み干した田中くん・・。
その後の締めの挨拶の時、すでにほわぁ~んとしてて、目がウルウル。

でも、気が大きくなったのか、これで終わりってことで思い切ったのか、
「もう一回相棒に出たい。伊丹刑事と仕事したい」と主張してましたよ。

「そのためにも映画がもっとヒットして、
プロデューサーがまた岩月を出してやろうと思わなくてはならないので、
皆さん、お家に帰ったら・・」

と、ここでおそらくツイッターとかFACEBOOKという言葉がでてこなくて、
思わず「電子機器」で・・と言ってしまった田中くん。
またきっちり川原さんにツっこまれていました。「岩月くんらしくない・・」
さらに・・
「友達に面白い映画ない?って聞かれたらXDAYって面白いよとか答えて」
と言うに至って、「アナログかよ!」とさらにツっこまれていました~。coldsweats01

全体を通して、ずっと川原さんは突っ込み担当。
場をしっかりと盛り上げてらっしゃいました。
主役としての舞台挨拶も、さすがに、すっかり慣れたご様子でしたね。

本当に、最後の最後に、こんないい場所でキャストの皆さんを拝見できて、
私の「相棒XDAY 祭り」の素晴らしい締めくくりとなりました。shine

たぶん、これで、本当に、打ち上げです。

さ・・ビールで乾杯でもしよう~beer

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
              にほんブログ村

« 及川光博&FANTASTIX トークショー | トップページ | ワールドグルメツアー in 川崎 »

コメント

詳細なレポをありがとうございます!
ネットの記事には載らない、小野さんにどエスな川原さん(笑)や
川原アニキに頼る可愛い田中圭君とか、神保さんのきれいなおでことか(照
意外と田中圭君てお酒に弱いのかな、ほわんとしちゃって可愛いですね
しっかりツッコミを入れる川原さんも楽しいです。
色々、色々
とてもよく雰囲気が伝わってきました、幸せのおすそ分けをありがとうございました
m(__)m!
岩月君には是非新シーズンにも出てきてほしいです♪

あやめさん・・
なんとか記憶に残っているところを繋ぎ合わせました~(^_^;)
神保さんは本来、もっとお茶目な方ですけどね~ね?
映画のパンフでしたっけ?
「尊と絡めなかったのが残念」ってありましたね♪ 
心得てらっしゃる(^_^;)

岩月くんは可愛すぎです。お目目がクリクリしてて。
もっとも私にとっては・・
「よしよし、いい子ね。ご飯食べた?」という意味ですが・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93048/57109161

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒 XDAY」ヒット御礼舞台挨拶:

« 及川光博&FANTASTIX トークショー | トップページ | ワールドグルメツアー in 川崎 »

「向こう」

  • 違う まだまだ君は終わりじゃないよ  君の向こうに広がる道が どこへ辿り着くかはわからないけど  楽しいときは笑うんでしょ? 悲しいときは泣くんでしょ?  どんなに毎日が辛くたって それさえできれば生きていける 生きていかなきゃ…  違う まだまだ道は続いているよ  歩いていけばきっと 生まれてきた意味も 生きている理由も わかってくるんじゃないかな・・・  そう信じて進んで もっともっと遠くまで まだまだ君は歩いていけるよ        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

自分らしさ1

”ぴあの” 今日のおかず